• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa@80vの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

ドラレコ取り付け その2

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月14日
1
配線を通す前に借りでドラレコを起動し、フロントガラスに当て角度、取り付け位置を調整します。
取り付けは両面テープですが、両面テープを貼る両側の脱脂は確実に行わないと後で落ちて来てしまったりするので必須項目です。
2
取り付け後配線を見えない様に隠していきます。
フロントガラスの上側に這わせる場合は写真の様にクッションテープを丸めて少し太くしてあげると配線が出てこなくなり便利ですよ。
3
助手席側Aピラーを外し配線を這わせます。
今回はナビ取り付け時に這わせてある配線があったのでそれと一緒に這わせました。
4
後は先程の分岐コネクターを上手く隠れる所に貼り付けて作業終了です。コネクターの判別を容易にする為マスキングテープに記入して貼ってあります(笑)
ドラレコ初取り付けなのでどんな感じなのか走行が楽しみです。
大して変わらないと思いますが(^^;

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

2017/11/13 LEDテープ2本到着

難易度:

ホーン交換

難易度:

ドアミラー自動格納キットを取り付けたら。。。

難易度:

エンラージ商事 TPMS タイヤ空気圧監視警報システム を取り付けてみた( ̄▽ ...

難易度:

LEDリフレクター準備

難易度:

エンスタ追加作業

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車歴 16アリスト→80ヴォクシーZS煌II 基本的にDIYでやっていこうと思ってます。 皆様のを参考に色々自分なりにやっていく予定でいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ヴォクシー乗りの方のみならず色々な方と交流していきたいです。良ければ申請よろしくお願いします。
6 人のお友達がいます
4646vovo4646vovo ふーちゃふーちゃ
VOXYUJIVOXYUJI みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム よっさんRSよっさんRS

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
16アリストに乗っていたんですが、子供も生まれ維持費が大変かかるため泣く泣く80ヴォクシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.