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またオメーかよ!の"BoongBoong" [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2016年12月23日

MOMOステアリング DRIFT D-20 33π バックスキン

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
内装だけど、とりあえずカプチーノ初チューニング

初めてなんでショップに頼もうかと思ったけど一人でできそうだったのでDIY

工具はマイナスドライバー、十字レンチ、トルクレンチ(ともに17ミリ)

ボスキットはHKB SPORTS OU-107
2
バッテリーのマイナスは外してないです。
それでも良いらしいんで…

とりあえず純正です。

真ん中の皮を剥がしましょう。
手でできます。
3
剥がしました。

今度はホーンボタンをマイナスドライバーとかでくり抜きましょう。
4
抜きました。

17ミリナットが見えますね。外しましょう。

ステアリングを外す前にシャフトの歯のトップの部分に細い油性マーカーなどで印をつけとくと便利です。

ついでにステアリング(+ボス)も外しましょう。

(ナットを残さず外してステアリングを引っ張ったら顔面に激突する可能性があります。)
5
シャフトが見えました。

シャフト周りの黒い円筒状のやつがウィンカーリターンピンらしいです。

先ほどつけた印を確認ANDはっきり見えるようにもっとつけましょう。

新しいボスの歯のトップにも印つけましょう。

それから新しいボスをつけましょう。
6
つけました。

配線をシャフトに接触させてホーンがなるのを確認しましょう。

後はリングかまして、ステアリングつけて、ホーンボタン差し込めば終わりです。

ナットの締め付けトルクは25~40N・mです。
7
横から見たらこんな感じ
結構手前に来ます。

バックスキン(スエード)なので、手袋が必要になります。

ワイパーレバーに問題ないか、ウィンカーがちゃんと戻るのか等確認しましょう。
8
純正との差はこんぐらいです。

ちょい走ってみてセンターを確認しましょう。

合わなかったら歯一個ずつずらして微調整しましょう。
さっき付けた印が目安になります。

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