車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!

昨日コペンに乗ってる途中で

ふと気づいた。。。

信号で止まっても、アイドリングストップしない。。。

オフにしてるわけでもないのになんで???

エコアイドルのランプもついてない・・・Σ( ̄□ ̄;)

めげたんかなぁ・・・・(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)

ダイハツさんに電話したら、見せてくださいとのこと

で、今日の夕方5時にということで少し早めに家を出て

お友達のマッキーさんが出没中のスーパーの駐車場に行って

止めてあったマッキーさんのXPLAYの横に並んで

こっそりパシャ!っとやりました(´∀`*)ウフフ





それからお店から出てきたマッキーさんと少しお話をして

ダイハツに行ってきました。




おいしいコーヒーとクッキーを出してもらいました


このクッキーは



ダイハツカフェ製なんだそうです( *´艸`)クスッ♪

ダイハツさんは車だけではなく、お菓子も作っているらしい(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


そそ、肝心のエコアイドルは

私が、先日夜コペンさんに乗った時に

雨の夜で、フロントガラスが曇った時に

デフロスタースイッチをONにしてそのままだったので

このデフロスタースイッチを押していると

エコアイドルは作動しないんだそうな。。。知らんかった ヽ(´Д`;)ノ


まま、めげとるんじゃなかったけぇ

めでたし、めでたし ε=( ̄。 ̄ )ホ

ということで、おいしいコーヒーをよばれて帰りました。
Posted at 2016/11/13 21:11:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月13日 イイね!

だんだん寒くなってきて

コペンさんの出動回数が激減しておりました。

1週間以上ガレージでお留守番してたので

とってもいいお天気なので、まず洗車。

それからホイールを注文しているお店に遊びに行き

いつもそのお店で会う お兄ちゃんとひとしきりおしゃべりしてました。

お天気いいからどこか走りに行きたいって言うと

そのお兄ちゃんが、須波から竹原の海岸沿いがいいよって言うので

三原から竹原に向けての海岸沿いを

ひたすらドライブしてまいりました。








海と島とコペンさん

絵になるなぁ♡(。→ˇ艸←)


今は山の中に住んでいますが

子どもの頃は尾道で育ったから

穏やかな瀬戸内海が大好き。

オープンにして潮の香りを感じながら

すっかりストレス解消してきました。

Posted at 2016/11/13 03:18:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!

金曜日に付けてもらったエアロですが




こんな状態で、ナンバープレートの

フレームがはまらなかったんですが、

さすが、プロですねぇ。

もう一度エアロ取り外して

元々ナンバープレートをつける

土台のところのネジ穴を5ミリほど

下を削ってズラし

再度エアロを取り付けたら




今度はちゃんと入りました。

フレームもついています。





前だけフレームあって

後ろがないんじゃ

なんかマヌケな感じだもんね。

これでエアロは完璧!

かなり満足しております。(*´ω`*)
Posted at 2016/10/31 19:30:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!


コペン買って、まず一番にマフラーを交換しました。

その後トランクスポイラーをつけて


それからエアロを注文し、約3週間待って

届きました。










取り付けてもらいました。










前はOKなんだけど

なんだか後ろのナンバープレートが

入らないんだよね。

ナンバープレートに付けてたフレームも

取り外して、ナンバープレートを

斜めにして、やっとこさこの状態です。

取り付けてもらったとこで

なんとかフレームも付けれるようにしてあげるから

また月曜日に持って来てって..


しかし、ナンバープレートの大きさって、

全国共通じゃないんかなぁ?

エアロの間にナンバープレートが入らんって


どういうこと?(*´Д`*)
Posted at 2016/10/29 05:19:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!


2~3日前のことですが

お天気の良い ど平日の昼間

ラインで冗談交じりの面白い会話を3人でしてたら

ちょうど3人が住んでる地域の真ん中あたりで

集まろうかということになり

集合致しました。




typeーAさんとXPLAYの黄黒さんと私のオレンジ





ツートンカラーの2台と並ぶと、単色の私のオレンジローブさんは

とっても・・・


地味だwww

15分ほど走って移動して

3人で美味しいお蕎麦をいただきました。

初対面の方々なのに

コペンという共通点で楽しく過ごすことができました。

コペンって本当にス*テ*キ♥



せっかくのいきなりプチオフ会だったのに

こんな時に私のiPhone6が

写真を撮ろうと思ったら 電源が落ちる・・・(´;ω;`)


電源再度入れて、また撮ろうとすると また落ちる。。。

何度やっても・・・・落ちる(◞‸◟ㆀ)ショボン


私のiPhone6め!こんな時に限界を迎えおって!!!(`・ω・´)ムッキー!


結局1枚も写真が撮れず、typeーAさんに画像をいただきました。

typeーAさん、XPLAYさん 楽しかったです。。◠‿◠。♥

ありがとうございました。m(_ _)m



帰りにauショップに寄って iPhone7を買って帰りました。


電源が落ちまくるiPhone6から画像を取り出すのに四苦八苦して

やっとこさ2枚復元しましたわ。


携帯が新しくなったから


今度のオフ会は写真撮りまくるぞ( ̄‥ ̄)=3 フン 


つか、今度はデジカメも持参しようと 心に誓ったのであった(;´∀`)











Posted at 2016/10/27 20:56:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「超プチオフ&ダイハツカフェ http://cvw.jp/b/2702779/38849311/
何シテル?   11/13 21:11
はじめましてm(_ _)m yumiko.です。 シエンタをH27年8月、コペンをH28年9月に購入しました。 愛車が2台になったところで、みんカラをはじめ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
昨年の8月に購入しました。飛び石や小傷の修理のため、1ヶ月ほどTOYOTAさんに入院して ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペンはお天気のいい日にオープンにして乗っています。雨の日や夜間はあまり出動しません。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.