車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
レンタカー 2度目。人生2度目のレンタカーは、またしても海外。
ラスベガスから、州立公園に行くのに、乗り慣れている「コンパクトクラス」の車を予約。
・・・が、配車されたのは(私にとっては)大きなセダン。
車種はシボレーのマリブ。

配車係のお兄ちゃんに抗議するも、「見渡してごらん。この車より小さな車はここには無いだろう」と言われ、確かに無い・・・。

仕方なしにスタートしてみたけれど、シートがふかふか。
ハイウェイでの加速も良い。
充電用のUSBのポートもあるじゃん!
運転していて、なんか楽しくなってきた~♪

ということで結果オーライでした。
アメリカの車はどれも大きいので、郊外を運転する時は2,000cc以上あった方が安全です。


教訓:アメリカ人が考える「コンパクト」は、日本人の考えるそれとは2まわりくらい違う
Posted at 2016/11/30 22:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
はじめてのレンタカー5年前の話ですが、はじめてレンタカーを
借りました。
いきなり海外レンタカーなのです。
イギリスのオックスフォードで借り、
コッツウォルズと呼ばれる田舎を周遊しました。
車種は分からないのですが、Kiaの1000ccの車
でした。
ジェットコースターのような道が多く、4速では
登りきれなかった記憶があります。

イギリスは日本と同じく、右ハンドル&左通行
なので、海外ドライブ初心者さんにはイギリスの
田舎がおすすめです。
当時は9割方マニュアル車でした。
Posted at 2016/11/29 00:00:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
顔出し (笑)マカロンねこ 13歳デス。

ママに買ってもらったマカロンの中に住んでます。
最近は下にホットカーペットを敷いてもらい、ますます引き込もってます。

病気で激痩せしちゃったけど、ママの暑苦しい愛情のお陰で、またお腹がぷっくりしてきました。
Posted at 2016/11/08 03:50:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
VEZELを迎えて2週間。
運転にもだいぶ慣れてきたので、少しずつ自分色に染めてみたくなってきました。
内装がシックなので、女性らしさを出す方向でいきたいです。

まずはお手軽に車内の香りから。
人工的で甘い香りは苦手なので、今回も鼻が折れそうなくらい、お店でクンクン嗅いで吟味してきました。

記憶が薄れる前に、気に入ったものを書き残しておきたいと思います。

・カーメイト ルーノ ジャスミン&ペア
・カーメイト ルーノ ミュゲ&グリーンアップル
・オカモト産業 ナチュリ ゼラニウム & レモン
・オカモト産業 ナチュリ ミント & ユーカリ

ジャスミンかユーカリが最有力候補かな。
Posted at 2016/11/06 05:21:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
初代フィットとの別れを惜しみつつ、
真新しいVEZEL HYBRID Zさんを迎えました。

飛行機のコックピットみたく、不思議なスイッチだらけ。
営業さんから各機能の説明を受けるも、頭の中はハテナだらけ。理解力が乏しくて申し訳ありません。

バックモニターが付いてるのに、駐車時に全く活用してなくてスミマセン。

年内中にオートクルーズとか、凄い機能を使いこなすのが目標です。
Posted at 2016/10/30 18:26:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「レンタカー 2度目。 http://cvw.jp/b/2702825/38937194/
何シテル?   11/30 22:28
国内ドライブに飽き足らず、 イギリスとフランスでも 運転しちゃいました。 美しい景色が見られたときは最高の気分です。 車には全然詳しくないですが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
はじめての3ナンバー。 車幅が分からず、オドオド走ってます。 後続車の方、どうぞ右側から ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィットに乗っています。 ・・・が、ヴェゼルを買ってしまいました。 納車待ちです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.