車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
今週末もカートで予定が埋まりました(笑)
金曜日(5/26)は有給休暇を取ってオートパラダイス御殿場へ行きます
APG CUP Rd.2に出場する若手の練習走行の予定がなくなってしまったので友人と二人(二台)でという感じになりそうだったところ、チームのボスから「ん? 行ってあげようか?」と嬉しい一言
確約はできないから直前に連絡をもらえるということ
私はチームメンバーじゃないから本来はボスが面倒を見る筋合いはないのですが、なんだかんだとフォローしてくれる良い人なのです
運良く来てもらえればキャブやトレッドのセッティングについても相談してみようと思います

土曜日(5/27)と日曜日(5/28)はSunpuMarinaKartingです
土曜日にカートを戻しに行くのと走り込み→日曜日のスプリントレースに続きます
できれば本番までに31秒フラットあたりまでタイムを上げておきたいところですが、「頑張らない走り」を厳守してどこまで行けるか…
Posted at 2017/05/23 01:08:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kart | 日記
2017年05月22日 イイね!
先週末は土日ともカート絡みで出かけていました、

土曜日(5/20)はSunpuMarinaKartingでカートのメンテとレンタルカート
先日のオートパラダイス御殿場では大雨でろくに掃除もできないまま撤収したのでチェーンルブが飛び散ったままになっていました
チェーンを外して前後スプロケと共にベアリング類も汚れを落としておきました
あと、リアトレッドの変更
タイヤがチビてリアの落ち着きが悪くなって広げたのですが、新タイヤになるので元に戻してみました
フロントをロングハブで広げてあるのでアンバランスになるようなら、ノーマルハブに交換してフロントトレッドも変更してみようかな

レンタルの方は新レイアウトになかなか対応できなくて、力んで突っ込むとタイムがダダ落ちになるので頑張らない走りに徹してなんとか32秒1
総合トップ勢が30秒1とかで、同じ体重クラスのトップでも31秒切ってるのに、ダメだこりゃ(´・ω・`)

日曜日(5/21)はレンタルカート場のハシゴになりました
横浜在住のカート仲間が頻繁に静岡まで来てくれるので、今回はF.ドリーム平塚でのグループパックを楽しんでみました

1コーナーに縁石っぽい感じのペイントが追加されて、コーンの配置がちょっと変わってます
あんまりインカットさせないようにしたのかなぁ

何も考えずに選んだ車体はリアタイヤがズルズルで油断するとブレーキングでスピンモードに突入する要注意なヤツ
他の車も似たような感じだったので、午前中の貸し切りで酷使されたやつ?


「頑張らない走り」でペースを守ってなんとか3位を取れましたが、悪い中でもマシな車だったおかげです(前の2人とはウデの差)

我々のグループパックの後にも貸し切りが入っていたので続けての走行ができず、かといって解散するには早い時間だということで、湘南シーサイドGP大磯へ移動

ここのコースにはイントレピットのフレームを使ったスポーツカートがあります
ライセンスカートの扱いで、30秒前半(30秒5未満)を全周回の半分以上でクリアということですが…
結果は1回目走行で11周のうち1回だけ、2回目走行は11周のうち4回ということでクリアならず
レイアウトがなかなか面白いのでまた走りたいですね
とはいうものの、夏場は大磯ロングビーチの駐車場に戻ってしまうので、走れるのは6月いっぱいってところかな…

遅めの昼飯というか早めの夕飯を取ってから、東京と横浜のメンバーと分かれて、SunpuMarinaKartingへ

2本走行してタイムは31秒7→31秒5と微妙に更新
しかし、少しばかりコースに慣れてきたせいかブレーキを強く短くしようなどと欲を出してしまってタイムがバラバラに…ダメですね
センスがなくて無闇に走れば速くなるわけではないので、ちゃんとコースを理解した上でブレーキやハンドル操作を改善していくことが目的の「頑張らない走り」なので、当面は一発狙いより走りの安定を目指したいと思います
Posted at 2017/05/22 23:42:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kart | 日記
2017年05月19日 イイね!
ず~っと入荷待ちのAlpinestars TECH1-KX GLOVESですが、いい加減諦めようかなぁ、と心が折れかかっています
ショップには「とりあえず6月まで待つ」とは言ってありますけど、急転するようには思えないし…
ということで、入荷しなかった時の候補として考えているのはSPARCO MOTION KG-5OMP KS-1、もしくはOMP KS-1Rのあたりかな
ただ、SPARCOのは滑り止めがライン状のプリントなので耐久性がどうなのか若干不安はあります
Posted at 2017/05/20 00:35:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | Kart | 日記
2017年05月14日 イイね!
次の走行は5/26(仮)カート仲間の一人がSLライセンスを取得しました
以前からライセンスを取るつもりはあったけどタイミングを見計らっていたら遅くなってしまったと
#本音はつま恋が再開したら取るつもりだったけど無理そうだから…ということらしい

オートパラダイス御殿場のスケジュールを見ると5月中の週末はレースイベントや貸し切りでなかなか渋い感じでどうしたものかと
というわけで、チーム(私はチーム所属していないので本来は部外者)のボスに相談したら5/26(金)にオートパラダイス御殿場へ行く予定があるとのこと
6/11のAPG CUP Rd.2に向けての練習走行ということですが、平日ですか…
選手エントリーする若手の学校の休みに合わせて走行日を設定したっぽいのと、終日走行できる週末がないから仕方ないですかね

5/1はほとんど走る時間がなかったのもあるので、なんとか有給休暇を取って一緒について行きたいところです
Posted at 2017/05/14 23:43:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kart | 日記
2017年05月13日 イイね!
今日はSunpuMarinaKartingの「雨の日乗り放題」を走ってきました

雨の日に必ず設定されるものではないのと、告知がだいたい前日の午後~夕方なのでタイミングが難しいです

いつもは10人前後の カート馬鹿 カート好きがいるのですが、珍しく誰もいない…
というかカートも並んでいない状態でした
やはり土曜日は仕事をしている人が多いみたいです
ちょうどレーシングシミュレーターの移設をしているところだったので、少しだけお手伝いしてから走行開始

しばらくして1台増えましたが、最初の1時間ほどは貸し切り状態でノンストップ走行♪
雨の走行は苦手ですが、ブレーキとアクセルの良い練習になります
たまに手前のコーナーからドリフトで流してみたりとか(笑)

その後、もう1人やってきたので2台を3人で回して150周くらいしたところ、緩い右コーナーで突然コントロールが効かなくなり、クラッシュパット(コースウォール)に横から激突
反動で走行ラインに戻れたため、徐行しつつピットに戻ったら左リアがバーストしてました

タイヤ交換してから走り込みを再開
徐々に路面の状態が良くなってきたところでしたが夕方から用事があったので16時半で終了
走った時間は2時間ほどでしたが、普段より集中していたのとカッパがカッパの役目を果たさずびしょ濡れになったので疲労感が大きいです
次のドライ走行の時に良い結果が出ることを期待します
Posted at 2017/05/14 00:02:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kart | 日記
プロフィール
「今日はF.ドリーム平塚→湘南シーサイドGP→SunpuMarinaKartingのハシゴでした
流石に疲れました(移動で)」
何シテル?   05/21 21:29
ハンドル名の由来は某公共放送の番組に出てくるヌイグルミから 読み方は"にゃんちゅ" 沖縄の方言の「海人=うみんちゅ」からのこじつけ(猫は"にゃん"と鳴くから...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
趣味マンガ『おばさん漫画家バイクに乗る』はじめました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 12:50:31
MOVE君 O2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 22:52:49
O2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 22:49:57
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
トラブル満載だったワゴンRに見切りをつけて買い換え 年式なりのものですが、前がワゴンR( ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
カートのトランポ用に買いました 5MTですが、エンジンがNAなので非力で泣けます
その他 Doppelganger 203CR その他 Doppelganger 203CR
二台目のDoppelganger 203CRです。 一台目は購入して半年で盗まれてしまい ...
スズキ アルト スズキ アルト
550ccの2サイクルエンジンでした
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.