• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エッコロGのブログ一覧

2017年11月10日 イイね!

11月の日曜日×2(^O^)。

お疲れ様ですm(__)m。

11月の日曜日(5日)
雨降り天気が 続いた 週末でしたけど…
11月 最初の日曜日は 良い天気に☀
各地で 色んな イベント事が(^ー^)。
そんな中 私は… 午前中に 済ませなければならない事が ありましたので!
ソチラの用件を 済ませまして‼
わりと⁉ 近場で 開催されてました イベント🚗見学に 🚗💨。

愛知県犬山市の ローレライ麦酒館 駐車場で 開催されてました クラッシック動楽会さんの イベント🚗です。
会場に 到着出来たのは 昼頃に。
先に 到着してました F・coronaさんと 合流しまて 見学に👀 時間的な事も ありまして 退場されて行く 車両🚗さんも…
会場で お会い出来ました お知り合いさん&お知り合いさんの お友達さん方 と 車談義⁉ したりしてまして… 画像が…少ない&処理が…💧になってしまいました(´・ω・`)。

コチラのSA🚗さんは。
5月の福井産業会館🚗 ~7月の養老公園🚗
での イベント以来でした。


普段⁉AZ‐1さんは
納車された事は 知ってましたけど! 拝見させてもらうのは 今回初になりました
チャッピィ50🍓さん。


そして!もう1台 チャッピィ50🍓さんです。
2台での🚲🚲ツーリング参加ですね!


…部分的な画像になってしまいましたけど💧
G27さん。


パンダさん。


私も
お邪魔させてもらいまして🚗🚗🚗
英 伊 日 で‼


おかしな画像の処理💧=G27さん。パンダさん。
本当にスイマセンですm(__)m。
そして…
撮りました画像
これだけでしたσ(^_^;)💧
主催者さん&スタッフの皆さん。
お相手してもらいました皆さん。
楽しい時間を(^-^)
ありがとうございましたm(__)m。
~次回のイベント🚗見学の時には
もう少し 画像 頑張りますf(^^;。

~9日には エッセ君。を 車検に出しまして!


代車には タントか ワゴンR 好きなほうを 使ってよいとの事でしたので‼
タントを 借りて来ました(^^)~

そして
11月の日曜日2(12日)
天気は☀
この日も
朝から 済ませなければならない 用件が 有りまして!
その用件の 合間に ミカンとかの 手入れも🍊


色付いては 来てますけど まだ 少し早いかな⁉ でしたけど! 数個 収穫しまして 毒味(味見)を‼




なんとか 甘くなってました(^^)v。

~用件 思ってたよりも 時間がかかりまして💧 終わり次第 🚗💨
到着しましたのは
愛知県は 尾張旭市で 開催の コチラの イベント🚗です。


毎年 開催されてる イベント🚗ですけど 私は 初めての 見学でした。
駐車場に入りまして!
時間的にも お昼過ぎでしたので 空いてる場所が チラホラと!
そんな中 私が 停めたのは。


コロナ2000GTさんの お隣に。
勝手に💧
失礼致しましたm(__)m


右隣には。


ロータス‐エスプリ‐ターボさんです。


オーナーさんにも お話し聞かせてもらえました(^^)。




サイドには ターボの文字が❗


特別なエンブレムも!


サーキットの狼世代。 スーパーカー世代。の 私には たまりませんでした(^ー^)。
オーナーさん ありがとうございました(^^)。
~毎度の方々も(^O^)。




ローレライ麦酒館では 画像 少な目でしたので💧 今回は それよりは なんとか⁉ 頑張ってみました(相変わらすの画像処理ですけど…f(^^;…)
会場&駐車場で 気になりました 車両🚗さん達です(^.^)。











~スカイラインさんが 続きます。


スカGさんでは
無くて! スカDさんの 部分画像も。




コチラさんも 部分画像です。

ゴールド‐バッチ!


全体画像に
戻りまして。


~駐車場です。




~フリマも ありましたけど… 残念ながら… 聖子さん関連のグッズには 巡り会えませんてました(´・ω・`)。

初めての 見学の イベント🚗 会場&駐車場と 楽しませてもらいました(^^)。
主催者さん&スタッフの皆さん。 お相手してもらいました皆さん。 ありがとうございましたm(__)m。
また お邪魔させていただきます時には 宜しくお願い致します(^^)/。
11月の日曜日 2週ぶんでした(^ー^)。
3週目の
日曜日は
どうなる事やら……ですσ(^_^;)?。
Posted at 2017/11/12 21:10:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

文化の日( ̄ー ̄)。

お疲れ様ですm(__)m。
11月3日。 文化の日‼ですね。
毎年 この日は 仕事に なる事が 多いんですけど… 今年は 珍しく⁉ 休みに⁉
雨降り天気が 続きました 週末でしたが💧 今週末は 大丈夫みたいで☀ 世間では 三連休の人が 多いみたいですね(…私は 土曜日は 仕事です)
そして 各地で イベント🚗も 盛りだくさん(^^)~。
で 休みになった 私は…
車検の 近付いた エッセ君の タイヤを 12インチに(スタッドレス)


手動で 空気を 入れまして! ゲージで 計りながら 入れましたけど… 最初 ペン型の ゲージを 使ってたんですが⁉ 何か おかしいと 思いまして ゲージを 別ので 計ったら❗ ヤッパリ💧 ペン型の数値(ピコっと出てくるゲージ)上手く 作動しなくなってました(´д`|||)💧

落としたりしてますので💧 ダメに なったんでしょうかσ(^_^;)?。

コチラも気になりましたので💧

CRCを💨←正解か⁉どうかは?ですf(^^;。


リアは
ブーツが破れてました💧


タイヤ交換後 洗車も!


鉢植のミカンが
うっすらと 黄色に なって来てます🍊


エッセ君の 洗車 拭き取り 終了しまして(^^)v。
コロナ君に 先週の 70カローラ&スプリンター🚗中部さんの イベント🚗時に 入手しました ステッカーを❗ (一部目隠しのも 有りますけど💧)

目隠しの! 下部の小さな 文字で 読み取り下さいm(__)m。
そして 万が一 文化の日が 休みになったら⁉ と 思いまして! 保管してました 9月頃の 新聞の 折り込み広告。


と!
最近 届きました ジャフメイトの 割引券。


開催場所は
日本昭和村 = 私にとりましては 近場です(^.^)。
🚗💨到着しまして。
入り口には。


入村しまして イベント🚗開催エリアへ。
これが けっこうな 距離でした💧 駐車場から 入り口 そして 開催エリアまで… 汗かきながら 歩きましたf(^^;
展示車両🚗 思ってたよりも 多い台数でした(^.^)。
お知り合いさんも 見学に 来てたり。 車両🚗展示してたりでして!
コチラさん てっきり⁉ この日は ハチ〇ルミィーティングに 参加されてると⁉ 思ってましたσ(^_^;)? ←私の勝手な思い込みm(__)m。

86さんです。

KPさんは
先の
トヨタ博物館でも ご一緒させてもらいました。


クレスタさんは トヨタスタジアム以来でした。


お仲間さん達も。








~10月1日の
昭和村の駐車場オフ会以来に なります。ファミリアさん。


ファミリアさんから
コチラの カー雑誌(昭和52年 発行)を いただきました(^_^)。


気になりました 記事 F1マシン&ドライバー全カタログ!


この頃は(サーキットの狼の頃) ティレルの事を タイレルって 言ってましたね。
有名な!6輪・エルフ・タイレル。
チーム・ロータスは JPSカラーの頃ですね(^^)。

~ファミリアさんの
お知り合いさんの
レックス コンビさん。


トップグレードとの事でして! フェンダーミラー 運転席から 調整出来ます‼


~商用車も 沢山 参加されてました。
気になりました 車両さん達 画像 撮らせてもらいましたm(__)m。











お知り合いの人と お話ししたり!
車両🚗見学したりしまして‼
気温も 下がりかけて来ました頃に ひと足先に 失礼させてもらいましたm(__)m。
主催者さん&スタッフの皆さん。 お相手してもらいました 方々。 楽しい時間を ありがとうございました(^ー^)。
帰り際に 昭和村らしい 画像を。


名誉村長さんのパネルも展示されてました。

駐車場に 戻りまして 紅葉🍁を バックに。


私は
明日は
仕事ですけど… 三連休の方々 (^^)v。
~連休無しで 仕事の方々 ご苦労様ですm(__)m。
久しぶりの 晴れ日の(予報では)週末❕
過ごし方は それぞれだと 思いますけど…
良い 週末を すごして下さい(^^)/。
Posted at 2017/11/03 20:56:54 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

やっぱり!雨降りf(^ー^;。

お疲れ様ですm(__)m。
10月29日。 10月最後の日曜日。 先週…
先々週に 続きまして… 天気予報通りで。
やっぱり!雨降り天気に💧

秋の
イベントシーズン。各地で
様々なイベント事が。

トヨタ博物館の駐車場では
70カローラ&スプリンター保存会‐中部。の イベント🚗開催日でした(^^)。

天候が…💧でしたけど…
予定通り開催との事でしたので。
お邪魔させてもらう事に!
この前の トヨタスタジアムの時に 学習しましたので‼ 今回は 長靴を積み込みまして🚗💨。


到着しまして。受付を(当日 エントリーです)。(^^)v。


今回で 10周年との事でした(^^)。
雨降り天気でしたけど… 元気に 参加されてました 車両🚗さん達です。
普段も お付き合いしてもらってます。主催者さん。


トレノさんも。


希少パーツ多数の。


セダン 続きまして。








コチラさんも 各地のイベント🚗で お相手してもらってます(^.^)。


セダン以外で
レビンさん。


5ドアさん(バン)。2台。




セダンに戻りまして。


コチラのスプリンター🚗さん 7月の もちやさんでの イベント時にも 拝見させてもらってまして 今回は その時よりも じっくりと 拝見させてもらいました(^^)。


そして
エントリーさせてもらいました 私は…
なんと! 同じく
エントリーしてました コチラ樣の お隣に(((^^;)…(緊張💧)。


KP保存会の方々も エントリーでした(^ー^)。
各地イベント🚗でも
お世話になってます
お二方。




お仲間さん達。






エントリー車両🚗さん。続きまして。
~相談にのってもらいましてσ(^_^;)~ありがとうございましたm(__)m。


アルテッツァさんは
お世話になってます
先輩の息子さん。


~ギャラリーさん側には。アルテッツァさんの 父上さん(先輩) 今回は ジムニーで。


コチラにも
お付き合いしてもらってる方々が。






スープラさんも。


コチラの ロータリーロケット🚀さん お二方も … ギャラリーさんだと 思います… 間違いでしたら💧 失礼致しましたm(__)m。


~ウロウロと 見学させてもらいまして 気温も 低め⤵でしたので… そろそろ 失礼しようかな⁉ と 思ってたところに…
久しぶりに なります お知り合いさんが(^^)~。


クラウン🚗は 初めて 拝見させてもらいましたので! ツーショットを いただきまして。




帰路に
つかせていただきました🚗💨
主催者さん&スタッフの皆さん。 お相手してもらいました皆さん。 楽しい時間を 過ごさせてもらいました(*^^*)。 画像… 撮れてなかった車両🚗さん… あります事💧… ご勘弁 下さいm(__)m。
~また 次回も 宜しくお願い致しますm(__)m。 ありがとうございました(^^)/。
Posted at 2017/10/29 21:36:14 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

また…雨降り(^^;)))。

お疲れ様ですm(__)m。
ここのところ 週末の天候… 雨降り天気が 続いてますけど…
10月28日の 土曜日。 また 雨降り☔でした(^^;)))。
その
土曜日と 日曜日に このような イベントが❗
新聞の 折り込み 広告 です。





中日本自動車短期大学さんの 学園祭です。
午前中の わりと 小雨の頃に お邪魔して 来ました🚗💨
駐車場に到着しまして。


正門へ。



入ってすぐに
このような
車両🚚&装置⁉が。


4WD登坂キット体験用の車両🚚&装置⁉でした。
ちょうど!
体験中でしたので‼









コマーシャルでしたか? で 見た事は ありましたけど… 間近で 見れて👀
凄い⤴⤴⤴ でしたq(^-^q)。
~そして
受付で 撮影画像のブログ投稿の 許可も もらいまして!

イベント会場へ
会場では 車両の展示も ありまして。 カテゴリーとかで 分けての展示だったと⁉ 思いますけど… 撮影した順でf(^^;。



レーシーが
続きまして。



スタリオン🚗 エンジンが。



授業用の
ステッカーも。



隣には。オリジナルな
ブリスターフェンダーのスタリオン🚗が。


その
隣には。





少し 離れた所には。
レーシーと言いますか⁉ レーシング部!と ありましたので‼ 本当に レース用かと⁉。







メインステージでは バル~ンパフォーマンスも(^^)。


屋内にも。展示車両が🚗。















外に出まして
発動機展示の所に🐰。


オーナーさん
色々とお話し
ありがとうございました(^^)。


~と
見学
させてもらいまして(^.^)。 時間も お昼頃と なりましたので! 学生さん達の 模擬店で 焼そば🍝を 購入しまして 帰路に つきました🚗💨
主催者さん 実行委員 スタッフの 皆さん ありがとうございましたm(__)m。
日曜日の 佐藤琢磨さんの トークショー&カート走行も 興味深いんですけど…
別の 予定が ありますので… 別イベント🚗に お邪魔させてもらう予定でいます!
~コロナ君の ステアリング。
15年(以上⁉)使用してたのを エッセ全国オフ会🚗の時に 購入した物と 交換してみました(^^)~



~からの
初めての
ディープコーンです。



ホーンボタンは
お気にいり❕ですので❗
そのままです(^^)v。

~ミカンは順調に🍊


キンカンは
まだ
青いです。


明日も
ヤッパリ⁉
雨降り天気でしょうかσ(^_^;)?。。。

Posted at 2017/10/28 20:38:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

雨天決行(^_^ゞ。

お疲れ様ですm(__)m。
今週の日曜日(10月22日)
雨降り天気になりましたね💧
先週の日曜日(10月15日)も 雨降り天気でした☔。
雨の中 私は コチラに
自治会の奉仕活動。

雨天決行!でしたので カッパ+長靴 の 装備で 参加して来ました(^^)v。
1週間前の事ですけど…
雨の中 参加されました 皆様 ご苦労様でしたm(__)m。
~終了後。
身支度 整えまして!
向かった先は🚗💨
トヨタスタジアムです。


ナゴヤ・クラッシックカー・ミィーティング🚗2017。
天候のせいもあってでしょうか⁉
会場駐車場には
スムーズに駐車出来ました。(去年・一昨年は 昼頃には 満車くらいだったかと⁉)
コチラのイベント🚗は 展示車両🚗だけではなくて フリマも 充実してまして フリマ好きの私には(^ー^)の イベント🚗です。けど… やはり 天候のせいでしょうか💧 今回は フリマも少な目でした。
それでも 雨の中 展示されてる車両さん&オーナーさん。 見学に 見えてる車両さん&オーナーさん。 雨の中でしたので
足早に 画像 いただきました(^.^)。
会場と駐車場~お知り合いさん🚗&お知り合いさんのお連れさん🚗⁉。
~お久しぶりになります
クレスタさん。






コスモさんには
大盛況だったイベント🚗の
土産話を いただきました。








9月の カーズ&コーヒーさん以来に なります ケンメリさん。




今月 1日の 昭和村🚗でも ご一緒させてもらいました! R30 スカイラインさん。


8月のエコパ以来になります。
Zさん。&マー坊さん。


コチラも カーズ&コーヒーさん。舞子さん。等で お世話になってます。
今回は アルト‐ターボさん。


そして コチラも カーズ&コーヒーさん。等 各地のイベント🚗で お世話になってます。 AZ‐1さん。




~と 足早に 画像いただきましたんですけど… そそっかしい私は… 会場に 到着した直ぐに 水溜まりに 足を…… でして💧
靴の中にも 水溜まりを 作ってしまいまして(両足とも💧) 改めまして! 雨の日は 長靴に限る‼って事を 学習しました(奉仕活動では 長靴 履いてたんですけど) 画像 まだまだ 撮りたかったんですけど… 撮れませんでした 車両🚗さんも ありました事をm(__)m。
そんな中⁉ エッセの全国オフ会 参加時に 自分の車両🚗の 画像を 1枚も 撮って無かった 私… 今回は 忘れずに 画像を!
和製ライトウェイト スポーツカーの 隣で。


~足もとも
気になりましたので💧 短時間の滞在で帰路につかせていただきました🚗💨。 足早でしたけど お相手してもらいました 方々さん ありがとうございました(^^)~ そして 主催者さん&スタッフの皆さん ありがとうございましたm(__)m。 また次回も
お邪魔させてもらいたいと思っていますので
宜しくお願い致します。

それから エッセの全国オフ会の時に 購入させてもらいました ステッカー。 不器用な私は… 貼り損ねそうになりまして💧 結果… フチの粘着力を… でして💧 白い部分を カットしての 貼り付けに なってしまいました…

提供者さん 失礼致しましたm(__)m。 言い訳ですけど=もう 1枚か 2枚 購入しておくべきでした(((^^;)。

雨の中~鉢植栽培の温州みかん。
色付いて来ました🍊


先週の雨と 違って! 今回は 台風も接近中との事ですので 被害等無く 通り過ぎてもらいたいですね。
皆さん 気を付けて下さいm(__)m。
…来週の 日曜日は 晴れて もらいたいです(^.^)。
Posted at 2017/10/22 17:59:01 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@位置 さん。
お疲れ様ですm(__)m。
本当に 知多美浜🚗に 向かわれてるんですかσ(^_^;)?。」
何シテル?   11/19 08:53
m(__)m。エッコロGです。よろしくお願いします。 (エッセの他にコロナも所有していまして←エッセ+コロナGTで=エッコロGです) 子供の頃に サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

言葉足らずで 失礼等 多々 あるかも しれないですけど……💧 宜しく お願い致しますm(__)m。
122 人のお友達がいます
rokuMrokuM * あき@赤いZあき@赤いZ *
567567 * 湯村酒店湯村酒店 *
おくぴょんおくぴょん * よっさん63よっさん63 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ESSE君 (ダイハツ エッセ)
🚗平成20年式・ダイハツ エッセに乗っています。 通勤(往復70キロ弱)には最高な車で ...
トヨタ コロナ CORONA君 (トヨタ コロナ)
🚗昭和59年式・コロナ君ですm(__)m。 平成11年 3月 から 乗っています(^^ ...
ダイハツ ミラ ミラ君 (ダイハツ ミラ)
ESSE君に 乗る前に 乗っていた 平成5年式ミラ君です。長年 通勤とか 頑張ってくれま ...
日産 フェアレディZ ゼット君 (日産 フェアレディZ)
🚗 初めての 車です(^^) 昭和51年式 フェアレディ2000Z・L 2by2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.