• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エッコロGのブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

雨でしたけど(*´-`)。

日曜日 天気は 雨でしたけど… 近場で 開催のイベントが ありましたので エッセで見学に🚗💨 (オールドカークラブ・スプリングミィーティング2017です)

会場の近くで 前方に 旧車っぽい車両を見付けまして‼ 近付いて見ましたら‼ コロナと 同年代の セリカ君。~ よく見ましたら👀 数年ぶりに お会い出来ました☺ お知り合いの お人でした(^-^) ~ さっそく 駐車場で↓




近くには コチラさんも↓


↑71トレノさんの アルト君。も。

会場 & 駐車場には お世話に なってる お人達が🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗…………
会場内(相変わらずの画像処理=下手くそでスイマセンです)

トヨタさんちの↓




















マツダさんちの↓



アイアン・バンパーの豊田さん↓



アイアン・バンパーの日産さん↓


本田さんも↓



見学者さん達の駐車場には↓
















140系コロナ君。も。↓



トヨタさんちが
多かったですけど…
~コチラにも
マツダさんちのスポーツカーが(^-^)。



~ みなさんに ご挨拶 したかったんですけど… 挨拶出来ずじまいの お人も… ご無礼 失礼いたしましたm(__)m。
今回は 天候が 雨降り天気でしたので☔
早目⁉の 解散に なったみたいでして⁉
後に 移動しまして‼



希少な AZ‐1 さん と 記念撮影を(^^)。



このあと 70カローラセダンGTさんも ならんでいただきましたけど… 🚗🚗🚗🚗 話しに夢中で… 撮影 出来てませんでしたm(__)m。
~まわりの
お車さん達…ほとんど お帰りでしたので!
私達も 解散となりまして。
私は 現地で 合流してました ビューティフル・コロナ君。の オーナ~さんと(今回はタウンボックス君で。) アウトレット・カー用品店の ホット〇ード に 寄り道しての 帰路となりました🚗🚗💨


別日の画像です↓





本日 お相手して下さいました お人様達
イベント主催者様 スタッフ様達&関係者の 皆様 ありがとうございましたm(__)m。
また 今後とも 宜しくお願い致しますm(__)m。 楽しい1日でした(^^)v~。
Posted at 2017/03/26 21:48:44 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

当時物(〃∇〃)。

良い天気の日曜日☀
エッセ君。で 舞子さんに 行って来ました。
会場に 入場後 恥ずかしながら… トイレに 行きたくて💧 トイレが近い 1番奥の(北側⁉)の 駐車スペース🅿へ🚻🚗💨
ソコから 入り口方面に 見学して行く予定を たてまして 見学に。 最初に 拝見させていただきました!
ローレルさんとスタリオンさん。


左には あの トム クルーズさんも 劇中(トップガン)で 乗ってました。カワサキさんです。



そして コチラの ローレルさん。 拝見中に‼色々と 私の 好物を 発見してしまいまして👀❕
~オーナーさんと。 あーだ!こーだ‼と 長話を(^.^)~


最初に 見付けましたのは! スタリオンさんの
リアガラスに 置いてありました↓

この ドアガード です。 …それがどうしたの? と 思われますでしょうけど… 私……
イベント時の フリマが好きでして。 ステッカー・エンブレム・カー雑誌 に 続きまして! このような 小物類(通称=当時物)も 好きでして(^^)。 ローレルさんにも
ドアガードが↓


他にも
色々な 懐かしいグッズ達が! フェンダーミラーのこれも(^^)v。(オーナメント)



コチラは 小物と言う表現は 失礼に なりますでしょう=水中花様も(〃∇〃)↓



まだまだ 懐かしの 当時物❕と 呼ばれてます お宝グッズが てんこ盛りでした(*^^*)
~エッセ君。を
移動させまして!+プラス
コチラ様も
復活の❕32スカイラインさんも(^^)。




~スタリオンさんが
お帰りになりまして。 ソチラのスペースに コチラ様も 当時物と呼ばれます グッズとかには 詳しい クレスタさんが↓







当時を
振り返りまして!
再びの
グッズ談義を(^.^)~そして!
いつも
お世話になってます
お人達とも(ご挨拶しなければいけないのに…ご挨拶出来ずじまいの💧お人も…いらしたと思われます事…失礼いたしました…m(__)m…)
~入り口方面へ向かいまして!









KPさん
86さん
写メ いただきましてm(__)m。
~ コチラの↓お世話になってますお人達も↓







てんとう虫さんは ご趣味の 合う ミラ ジーノさんと ツーショットで(^.^)。
そして てんとう虫さんの紳士様 この前は 置き忘れました 傘を 保護してくださりm(__)m …今回は =ルームミラーを ありがとうございました(^^)。 何か⁉ お返しを👍 と❕ 夏になりましたら!
本物の てんとう虫さんを 捕獲?(採集?)しまして お渡し しますので?! 夏まで 待っていただけると⁉ 助かりますm(__)m↓


やはり! ななほしが 良いのでしょうかσ(^_^;)?。
~入り口方面へ向かいまして~





…ん( -_・)? あの お世話になってます お人は…?
もとの位置に 戻りまして!
~入れ替わりが ありまして↓




↑31スカイラインさん(2800ディーゼル=パサージュ)






コチラに(^^)↑↓

エッセ君。との ツーショットですと…
大きさが アンマリ 変わりません…ような? 失礼な意見を スイマセンm(__)m。
(現行の軽自動車の規格が…大きいんでしょうね)
皆さんと 歓談させてもらいまして(^-^)
歓談中でしたけど 家での 探し物が ありましたので💧
ひと足先に 失礼させていただきました。
帰り際に コチラでも 記念撮影を↓




させてもらいまして↑↓


そして 帰路に つきました🚗💨
会場で お相手していただきました 皆さん。
写メを 撮らせていただきました 皆さん。
主催者様 関係者様。 ありがとうございましたm(__)m。 また 参加させていただきます時には 宜しくお願い致しますm(__)m。
~家での 探し物は コロナ君。 購入当時に 使用(オフセットの実験とかに⁉…)してました これでした↓

~また出番が⁉
気温は
暖かかったんですけど… 風が強くて 眼と鼻が💧 花粉症で(  ̄▽ ̄) 皆さんも
気を付けて下さい👍
また今後とも 宜しくお願い致します(^-^)/。
Posted at 2017/03/19 20:14:37 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!

毎年の(°▽°)。

☀12日の日曜日❗
近場で 開催の イベント↓



に🚗💨行って来ました。(見学にです)
ここ数年ですと!
このイベント見学が
私に
とりまして!
その年の初の イベント見学に なるんですけど… 今年は みんカラ登録🔰 を しました事も ありましてm(__)m ここまでに 色々な イベントに お邪魔させて いただいてます。 各地で お世話に なっております
お人達様 ありがとうございますm(__)m。
そして これから イベントの開催量も 増えて来まして 開催日が重なったりする事も あると思いまして⁉ ご挨拶(お会い)出来ます 機会が 少なくなるかも 知れないですけど…
変わらず 宜しくお願い致しますm(__)m。 と お伝えさせて下さい(^.^)。
来月からは 私事ですけど…自治会の役員も 始まりますし(((^^;)💧。

……朝8時頃に コチラさんから 会場に 着きました!との メールをいただきました。(画像は別日のです。)



86さんです。
そして コチラさんも 。(画像は別日です。)F・coronaさんです。



昨年は
私も 朝からの見学で お二人と 合流できましたけど… 今回は 事情等ありまして 午後からしか 行けませんでしたので お二人とは 合流出来ませんでした💧。 またの 機会に 宜しくお願い致しますm(__)m。
そして コチラさんは 昼から向かうとの事でした。(画像は別日です。)


71トレノさんです。。
~お昼頃に
開催地 美濃市に 向かいまして🚗💨
途中 美濃市と言えば!(鉄道🚉詳しくは無いですけと💧少しだけ…お付き合い下さい)







美濃町線(みのまちせん)
私世代の人には お分かりかと思いますけど… 私鉄沿線🎵の名曲で有名な❗ 野口五郎さん❗ の 出身地が 美濃市です❕



鉄道とは あんまり 関係 無かったでしょうか… コチラの美濃町線=現在は廃線となっておりますm(__)m。

そして 会場近くの 駐車場から 徒歩で 会場に!
71トレノさんと 合流する前に コチラ様に お会い出来ました。(画像は別日です。)



カーズ&コーヒー☕ さん・舞子さん 等で
お世話になってます AZ‐1さんです。
お話し中に 71トレノさん 合流 出来まして‼ その後は 71さんと 二人+ワンちゃんで 見学に‼ AZ‐1さん 短時間でしたけど
お付き合い ありがとうございました(^^)。
(車両見学とか中断させてしまいまして💧失礼いたしました(^.^)…)。。
~気になりました お車を。(個人的に懐かしい車ですm(__)m…)



↑私の 初めての 車が フェアレディZL・2by2でした。
私のは NAPSでしたけど… 展示車両は ソコは 確認してませんでした(((^^;)。




↑コチラの車両は 赤バッジでしたけど… 弟が 一時期 青バッジに 乗ってました。




↑そして コチラの車両は 色は ゴールドに なりますが 私が 小学生の頃に 父親が 短期間でしたけど 乗ってた時期が ありました。
と 本当に個人的で💧身内の話しで スイマセンm(__)m。

~あと! サーキットの狼 世代の 私には コチラの 2台も 気になりました❗





説明は 不用かと思います(((^^;)。
~お会い出来なかった人も居まして 残念な事もありましたけど… また 次回には(^.^) そして お相手して いただきました 方々 & 主催者様とスタッフの皆様。 ありがとうございましたm(__)m。 また 見学の時には 宜しくお願い致します(^-^)/。。
Posted at 2017/03/13 07:34:51 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!

10回目(*´-`)。

お疲れ様ですm(__)m。

コロナ君。ですけど。
購入時 車検を受けての 納車でしたので!
その時の 車検も 含めまして 今回で 10回目の 車検が やって来ました。





↑この画像は
先週の日曜日の カーズ&コーヒー☕さん見学の 後に スターレットさんと 訪れました🚗🚗💨❗ 旧車館さんでの 記念撮影📷です(^^)v。
(タイヤサイズを205から185に
しましたので=今まで以上に=引っ込んでしまいました(((^^;)…)
~コロナ君。 購入時の 走行距離は 4万キロくらいでした。





当初は
通勤にも 使用してまして🚗💨 通勤中に 動かなくなった事も ありました(*_*;💧
~今現在で 走行距離は 21万キロくらいに!



本当は!
エンジン オーバーホールとか してあげたいんですけど… 部品供給の問題等 ありまして💧 中々 引き受けてもらえる 所が ありません!Σ( ̄□ ̄;) …最も! 予算的な事も ありますけど…💧
なんとか! まだまだ お付き合い させてもらいたい ものですm(__)m。
で コロナ君。を 預けて来まして~!
代車には ミラ君。を 借りて 来ました。



~花粉だか⁉ 黄砂だか⁉ ザラザラに なってました エッセ君。を 洗車しまして❗



コロナ君。の 帰りを 待つ事にします(^.^)。 お任せしている メカニック君。 いつも 私の車は 後回しっぽいので…(実際のトコロは=引き受けてくれるだけ!ありがたいんですけど‼) …帰りは
いつ頃になるのやら?ですσ(^_^;)?。。
Posted at 2017/03/11 20:30:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!

春近し(^^)d。

お疲れ様ですm(__)m。
暖かい日でしたね☀ 春も近付いて来てますね(^^)d。
今日は 第一日曜日でしたので! カーズ&コーヒー☕ に お邪魔して来ました🚗💨
方向音痴の 私は… 迷子に ならないか?
心配でしたけど💧
途中で 同県ナンバーの 同じ目的地に 向かう? と 思われます⁉ 三人様に 遭遇出来まして❗





お訪ねしましたら⁉ 目的地は 同じでして❕ 連れて行ってもらえました🚗🚗🚗🚗💨
オジサンに 親切にして いただきましてm(__)m ありがとうございました(^^)~
お三人様です。










お世話に
なりましてm(__)m。
無事に
入場 出来ました(^^)v。
会場では エッセ君。で お世話に なってます お二人様~いつも!ありがとうございますm(__)m。







そして 画像OKの 了解を もらいました コチラ様方! コスモさん・86GT・Vさん・シティturbo2改さん。
(今更ですけど…画像処理=上手く出来なくて💧 お恥ずかしいですm(__)m…)





私の
CORONA君。プラス(お世話になってます)スターレットさんも含めまして❗
~80年代を代表します=ホットハッチの🚗🚗2台並び❗です。





~コチラのイベント&舞子さんのイベント🚗 で 親しくして いただいてます お人達様 & お仲間様達 も(^.^)。

















ポカポカ陽気も☀
ありまして❕
楽しく
歓談させていただきました(*^_^*)~お話しに
夢中になりすぎまして…
撮り忘れました!写真も有りますm(__)m💧。
お昼過ぎ迄 お話しさせてもらいまして! その後 スターレットさんと 🚗🚗💨
別 会場に 向かいました❗
本日 お相手 して いただきました 皆様。
主催者&スタッフの 皆様。 楽しい時間を☺ありがとうございましたm(__)m。 また 参加させていただきます時には 宜しくお願いいたします(^^)v。。。
Posted at 2017/03/05 20:28:06 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@川染 さん。
お疲れ様ですm(__)m。
歯医者さんへ 🚗💨 ですね👍
お大事にして下さいm(__)m。」
何シテル?   12/15 10:05
m(__)m。エッコロGです。よろしくお願いします。 (エッセの他にコロナも所有していまして←エッセ+コロナGTで=エッコロGです) 子供の頃に サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

12/12 今日のよかったとこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 07:16:12
11月の23日から最終の日曜日(^.^)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 07:22:29
貧乏旅 鈴鹿へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 09:42:01

お友達

言葉足らずで 失礼等 多々 あるかも しれないですけど……💧 宜しく お願い致しますm(__)m。
124 人のお友達がいます
モモタロ70モモタロ70 * SR31GT-DSR31GT-D *
SINちゃんSINちゃん * テツ@119テツ@119 *
gine-AZgine-AZ * datsunP510GLdatsunP510GL *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ESSE君 (ダイハツ エッセ)
🚗平成20年式・ダイハツ エッセに乗っています。 通勤(往復70キロ弱)には最高な車で ...
トヨタ コロナ CORONA君 (トヨタ コロナ)
🚗昭和59年式・コロナ君ですm(__)m。 平成11年 3月 から 乗っています(^^ ...
ダイハツ ミラ ミラ君 (ダイハツ ミラ)
ESSE君に 乗る前に 乗っていた 平成5年式ミラ君です。長年 通勤とか 頑張ってくれま ...
日産 フェアレディZ ゼット君 (日産 フェアレディZ)
🚗 初めての 車です(^^) 昭和51年式 フェアレディ2000Z・L 2by2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる