• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エッコロGのブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

土曜日~日曜日(⌒‐⌒)。

土曜日~日曜日(⌒‐⌒)。 5月27日 土曜日~ GW前くらいから 不具合が 出てました エッセ君の シート💺裏側💧(ゴム部の亀裂💧)↓



↑GW前に とりあえずの 処置をしてましたけど… 更に 酷くなりましたので💧
もう一度! 針金を 使いまして 補強(補修)を↓



このシート💺 元は コロナ君で 使用してました物で↓



ラベルに あります 製造者名の欄には 「西ドイツ」と❕
年式から 考えますと… 底のゴム 裂けても 仕方無いかと…💧(今まで=ありがとうございましたm(__)mですね)
補強(補修)後! 座ってみましたら⁉
自己満足ですけど… 良い感じに なってました(^^ゞ。
エッセ君 繋がりで いつか⁉ 使おうと❕
用意してました 物を👍 この前 フロントに アイラインを↓



今回は リアに↓



5SPEED の エンブレムです。 ベースを 提供していただきました HO様 ありがとうございましたm(__)m。 少々 手を加えさせてもらいまして❗ やっとこさですけど… 装着出来ました(^^)v。
もう1つ サイドに↓


↑燃料タンクのフタ(フューエルリッドガーニッシュ?) ここは
エッセ君 購入当初から カーボンシートを 貼ろうか? ドアノブに あわせて 黒色に しようか? なんか?貼り物を 探そうかな? とか 考えてた所でして❗ …リサイクル系のカー用品店で サイズ的に なんとか⁉いけそう?だと思いまして 購入してた物です(MOVE用です💧)少々 サイズとか形状… 難アリでしたけど… 着けてしまいました(^.^)。MOVEの文字は 他のステッカーとか で 隠したいですけど😅。
と エッセ君は ここまでに しておきまして❗ オイル漏れが 酷くなって来てます💧コロナ君の お手入れを↓



来週には 出番🚗💨が ありますので(^^)d 頑張ってもらいたいです(^^)~
そして 5月28日 日曜日~
私自身は
お初に なります❗ モリコロパークで 開催の クラッシックカー・フェスティバルの 見学に(^^)↓



会場へは ビューティフル‐コロナ🚗の F・coronaさんと 🚚🚗💨
F・coronaさん 今回は アトラス君で(銀ピカのホイルキャップが良い感じです)↓



展示会場内(駐車場内も💧) 写メ撮り📷 苦手(ヘタ)な 私には… 人物様がた を 上手く よけての 撮影が 出来ませんので💧 ベテランの人達の ブログで お願い致しましてm(__)m。
少しだけ ですけどf(^^;
会場内↓



なんと❗60系・セリカ・クーペ 2000GT🚗です(^^)。



そして 86さん トレノさんは 一部分です↓



レビンさんは 全体像です↓





駐車場内↓
86さんの 流れで トレノさん↓



レビンさん↓



XXさん&レビンさん&71さん↓



71さん
からの 71さん&71さん↓






61さんも↓



そして フリマ大好きの 私! パーツ販売のテントが ありましたので‼ そこで この コロナのマークのエンブレム⁉を↓



購入しましてから F・coronaさんと これは? どの代の コロナのか? とσ(^_^;)?💧
…コロナには 間違いないだろう⁉と❕
知ってる方 いらっしゃいましたら⁉ 教えて下さいm(__)m📝。
会場内 駐車場内 うろうろしまして! …立ちっぱなし&紫外線に 疲れまして💧 早々と 帰路に つかせてもらいましたf(^^;。 車両 拝見させていただきましたり! お話し して いただきました 皆さん 楽しい時間を ありがとうございました(^^)。 そして 主催者さん スタッフの皆さん ありがとうございましたm(__)m。 また お邪魔させて もらえます時には 宜しくお願い致しますm(__)m。
~家に 帰りまして🚗💨
ベリー達の お世話を しまして↓







食用では ありませんけど ミニバラも↓



~来週は 朝霧高原で開催の 63ミィーティング(60系カリーナと兄弟車達)です(^^)。 滞在時間は 短かったりしてますけど… 初回から 欠かさず お邪魔させていただいてます(^^ゞ。 今回も 無事に 参加したいものです↓



来週は↑頑張ってもらいたいです(^^)。
当日🚗参加予定の 皆さん❗
ご一緒させてもらえます時には 宜しくお願い致します(^^ゞ。
Posted at 2017/05/28 19:46:22 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

5月なのにf(^^;。

5月なのにf(^^;。 5月21日 第3日曜日🚗 エッセで 舞子さんに🚗💨 まだ 5月なのに 気温は 真夏日🌴⤴でしたf(^^;。
会場入りしまして。 舞子さんでは お世話になっておりますm(__)m コチラの方の お隣に。



いつも お相手してくださってる
皆さんも。

↓コチラのボディカラーは
私は
初めて 拝見させてもらいました。





エッセ仲間さんも。


↑ご本人さんには 帰り際に お会い出来ました(^^)v。
~個人的に 気になりました車両さん。


↑コチラの AWさん。 画像が暗くて 見辛いですけど💧 私の好きな ワタナベさんちの ホイルが 決まってました(^^)。
そして↓




↑FC3Sさん。 ハンドルが 左側でした(^^)。

会場内 うろうろしてまして! 今日 お久しぶりに お会い出来ました(^^)v コチラの方
到着しまして🚗💨。



今日は モコさんで🚗💨 …本来は 110系のシルビア乗りの方です(RS)(^^)。
会場内 見学しながら 色々と お話し させてもらいまして(コロナ維持のアドバイスも📝)m(__)m。
私自身💧その後の 予定が ありましたので 早目に 帰路に つかせてもらいましたm(__)m。 会場では お相手して いただきました 皆さん(今日 初めましてm(__)mの お人も)主催者さん&関係者の皆さん。
楽しい時間を ありがとうございましたm(__)m。 また 宜しくお願い致します(^^ゞ。
~その後の 予定ですけど… 先週 気が付きました コロナの オイル漏れ💧 とりあえずの処置と しまして! 今まで 10W‐30
の オイルを 使用してましたけど‼ 10W‐40 に して 様子見を👍 完全に 修理を しなければ いけない事は 承知してますけど…
諸事情ありまして(´д`|||)💧 コロナの オイル 5月4日に 交換したばかりなんですけど… また 今日 交換する事に💧



↑もったいない💧 と 思いながらも 10W‐40
に 交換しました。プラス
ワコーズの パワーシールドも!です。
これで 少しでも 落ち着いてくれれば 良いのですけどσ(^_^;)?。
そして エッセですけど。 コッチは 前々から ヘッドライトの 被膜⁉の剥がれ!が 気になってまして。 それを 隠すために アイライン を 探してまして(購入方法が 分からずに?) GWに ありました 愛知県豊川市の日本列島で開催されました オフ会の時に Aさんから 購入方法を 教えていただきましてm(__)m それが 18日に 届きましたので☺ コチラも。
装着前です↓



装着後です↓



両面テープで 貼るだけですので 簡単に 出来ると 思いましたけど… 中々…どうして(不器用なだけですけど…💧) ボンネットとの チリが 合いませんでした…途中で諦めましたf(^^;。
また 剥がれて来たりしましたら その時に 直します!と 言い訳させてもらいます💧
フロントが 良く?なって来ましたら⁉
リアも… 密かに⁉進行中の コチラも 進めて行かなければ 提供者様にも 申し訳ないですのでm(__)m↓



提供者様
装着間近です(^.^)。
~オイル交換しました コロナ🚗 漏れ💧が 少なくなってる事を 願っています(..)。

追伸です。 栽培中の スィートマルベリーに 実が ついて来ました↓



。。。。(^^)v。
Posted at 2017/05/21 20:41:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

奉仕活動~(^ー^)。

奉仕活動~(^ー^)。5月14日 日曜日~
各地で 行きたいイベント🚗が!
滋賀県竜王では エッセのイベント🚗
愛知県香嵐渓では ISUZUのイベント🚗
岐阜県高山では 旧車のイベント🚗
岐阜県土岐市では 東海セリカデイ🚗
竜王のエッセ と 高山のイベントは まだ 行った事の無い イベントです💧
そして 当日は 朝8時集合で 自治会の 奉仕活動(溝掃除)でした!
シャベルを 使いまして 溝から 泥&ゴミを 上げて それを ダンプの荷台に 上げる といった 作業です。
作業 ほぼ 終了しまして 目の前に 駐車してありました Kトラ🚚。



相変わらずの画像処理は お許し下さいm(__)m。
本田さんちの アクティです。 この車両 年式的には 珍しく‼ オートマでした❗
それも 本田さんちですので 🌟スターレンジの でした(^.^) ので オーナーさんに お願いしまして 画像 いただきました(^^)v。



オーナーさん
最近は
部品の供給が
悪くなってきていて💧困ってると 言ってました💧 どの車両も 同じですねf(^^;。
で! 奉仕活動 終了後 その他の 事も 済ませまして。
数ある イベント🚗の 中で 1番近場で 開催中の 土岐市の東海セリカデイ🚗に 向かう事に‼ で コロナを 動かしましたら…
エンジンオイルが… 漏れ&にじみは 毎度ですけど… いつもよりも 多く漏れが💧💧💧 不味いと 思いましてf(^^; いつも お世話になってます コロナ購入店へ🚗💨
ソコで 色々と アドバイスもらいましてm(__)m やっとの事で セリカデイへ🚗💨
会場には お知り合いの 人達も (^ー^)。
画像は セリカデイですので。 セリカを。











ダブルエックス🚗です。。







そして
セリカデイなのに⁉
兄弟車の
カリーナ&コロナ🚗です。






86さんも↓。


お知り合い様&勝手に撮影も(失礼致しましたm(__)m…)。




↑↓毎度のお馴染みさんの(^.^)↑↓。

お久しぶりの先輩の🚗コロナ・マーク2↓。

コチラもアイアンバンパー↓。


~大変に
遅れての
見学でしたけど…
会場では
お相手して下さいました
皆さん❗
楽しい時間を
ありがとうございましたm(__)m。
主催者さん&関係者の皆さん お疲れ様でしたm(__)m そして ありがとうございました。 また 参加出来ます時には 宜しくお願い致します(^^ゞ。
追伸です。栽培中の ブルーベリー 実に なって来ました。

。。。。(^^)v。
Posted at 2017/05/14 21:28:05 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

GW最終日( ・∇・)。

GW最終日( ・∇・)。 ゴールデンウィークの最終日(前半)。
早起きしまして!
オートプラネットさんで 開催されます
カーズ&コーヒー☕さんに🚗💨エッセでお邪魔しました。
今回の 目的①は コチラのイベントや 舞子さんのイベント等で お世話に なっていますm(__)m。 スターレットさんとの ㊙取り引きでした(^-^)~
〔取り引き=無事に完了しました=お願い致しますm(__)m。〕




目的②は コチラも カーズ&コーヒー☕さん 舞子さんのイベント等で 「当時物」という ジャンルで お世話になっておりますm(__)m。 ローレルさん。





その 「当時物」に ついての 質問(教えていただきたい事)が ありましてf(^^; ~教えていただきまして(^^)v。 おまけに❗ このような ステッカー も いただきました。〔ありがとうございましたm(__)m。〕


この ステッカーは コロナに 貼るように との事でしたので… 今回は エッセでの 参加でしたので 貼り付けは 宿題 と させていただきました⁉ …どこに? 貼ろうか? 迷い中です💧 ステッカー貼り付けは 一発勝負ですので💧 慎重に 考えなければ⁉です❔(大袈裟だと⁉思われますね💧)
~私…
ステッカー&エンブレム 大好物ですので(^q^)。。。
そして ①②の目的を完了しまして!
お付き合いしていただいてます皆さんと色々と
車談義していただきまして❗












~会場 散策してましたら‼ コチラの 木製の カーモデルが🚗🚗🚗(^^)~







以前 ブログで 拝見させてもらいまして。 実物を 見てみたいと 思っていましたので 今回‼ 拝見する事が 出来まして👀 ありがたかったです(^^)v。
~凄く❗細やかな細工が
施されてました(*^^*)…拝見時には
色々と 質問攻め?してしまいまして 提供者様には 失礼 致しましたm(__)m。
その お隣の FDさんの リアまわり。



m(__)m後姿のみの
撮影失礼いたしましたm(__)m。コチラの エンブレム❗ FDさんは それまでの サバンナRX・7 から アンフィニRX・7 と 改名?されてたと⁉(違ってましたら すいません💧) なのに 着いてました エンブレムは
「MAZDA」 でした。
エンブレム好きの 私……このような!
エンブレム(ステッカーも)の コダワリを 持った 使い方(^^)~ 私も エッセで 同じような事を… ステッカーですけど…



やってます(^.^)。
今回は~ゴールデンウィーク中でしたので 道路の事情とかも 考えまして 早目に 帰路に つかせてもらいました🚗💨
会場で お相手してもらいました 皆さん。 カーズ&コーヒー☕ 主催者さん。 関係者の皆さん。 楽しい時間を ありがとうございましたm(__)m。 また 次回も 宜しくお願い致します(^^ゞ。
(毎回の事ですけど… 画像処理のレベルの低さ💧 ご了承下さい。)
ゴールデンウィーク 最終日(後半)。
栽培中の ブルーベリーや リンゴ🍎 の 手入れ で 終了です。 ミカン🍊には 花の つぼみが チラホラ来ました。



明日からは
また いつもの 生活パターンです。(連休無しで お仕事の 方々は ご苦労様ですm(__)m。)
頑張って行かなければ!です! と 自分に 言い聞かせてます(^o^ゞ。
この 連休中 お相手してもらいました 皆さん ありがとうございました(^^)/。
Posted at 2017/05/07 17:56:47 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

コロナのGW~(^-^)。

コロナのGW~(^-^)。GW~ コロナ君は!
5月4日に オイル交換を 🔧



毎回の事ですけど… ワ〇ーズさんの パワーシールド も ミックスしました。



オイルよりも 添加材の 方が お高いです💧
そして! 5月5日🎏 福井産業会館で開催されました イベント見学に行って来ました(^^)。
方向音痴の私… 迷子になってウロウロする💧時間も 計算しまして⁉ 出発しました🚗💨
高速道路で 早目の燃料補給のタメに寄りました SA(サービスエリア)で! SA(22)さん🚗に遭遇(失礼いたしました💧) …話しを戻しまして💧
そのSA(サービスエリア)の 駐車場には (^q^)ラッキーな事に🌠 お知り合いになっていただいてます人達が集合してました(^^) セコい私は… これで 道に迷わずに 会場入り 出来そう⁉ と
本当に❕セコい発想を(((^^;)💧
私は 先に 燃料補給しまして GSの隅っこで 待機してまして。 間もなく 86さん発進で 隊列の中の 真っ赤な カリーナさんから「行くよ ~」の 合図を いただきまして ここで 遅れたら… 迷子になってしまうと思いまして💧 後を ついて行きました🚗💨
で! お蔭様で 無事に 会場の駐車場に 到着出来ました(^^)~ 面倒みてもらいました 皆さん ありがとうございましたm(__)m。
駐車場です。合図をいただきました=カリーナさん&SA22さん↓(皆さんの
お仲間の方でした(^-^)~)





86さん🚗🚗🚗🚗🚗
71さん🚗↓







コチラにも↓





…相変わらずの
画像処理の下手さ💧ご了承下さいm(__)m。
~会場です。
86さん↓



セリカXXさん
2代で(^^)↓↓









32さんも↓






オーナーさん方に
ご挨拶
させていただきまして(^-^)~
フリマも
物色しまして!
~駐車場ウオッチを👀
お知り合いさんを発見=27さんです。



27さんの
お連れさんの
チェリーさんも↓



イベント(オーナーさんの地元🚗)の色々な事情とか
お話し聞かせていただきまして!
ありがとうございましたm(__)m。

そして
30スカイラインさん(北陸方面でのイベント時に
よく拝見させていただいてます車両さんです)↓



フリマでは 今回は コチラを購入しました=お値打ちでした↓



当日は
会場入りから 会場! 駐車場‼ で お相手して いただきました 皆さん。 イベントの主催者さん 関係者の皆さん。 楽しい時間を ありがとうございましたm(__)m。
また 宜しくお願い致します(^^)/。
追伸ですけど… 高速道路 走行時の 進路変更ですが⁉ 今回は コロナでの 走行でしたけど… この前 エッセの フロント足回り=みん仲さんに 調整していただきましての その後!と 比べまして! 進路変更時の 車体の安定感(あくまでも⁉競技とは 無縁の 素人の 思い!ですけど…💧)が!
エッセの方が 安定してるような 気がしました(^^)v。。
連休も 明日までですね(連休無しで お仕事の 方々 お疲れ様ですm(__)m…) 今日と 明日 1日~ 良い休日を 過ごして下さいm(__)m。。。
Posted at 2017/05/06 13:01:13 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@エトゥーさん 。
お疲れ様ですm(__)m。
先程は(^^)~
無事に 返却出来たんですね(^.^)。」
何シテル?   12/17 12:37
m(__)m。エッコロGです。よろしくお願いします。 (エッセの他にコロナも所有していまして←エッセ+コロナGTで=エッコロGです) 子供の頃に サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

12/12 今日のよかったとこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 07:16:12
11月の23日から最終の日曜日(^.^)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 07:22:29
貧乏旅 鈴鹿へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 09:42:01

お友達

言葉足らずで 失礼等 多々 あるかも しれないですけど……💧 宜しく お願い致しますm(__)m。
124 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
よっさん63よっさん63 * S.F@AW11S.F@AW11 *
SR31GT-DSR31GT-D * あき@赤いZあき@赤いZ *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ESSE君 (ダイハツ エッセ)
🚗平成20年式・ダイハツ エッセに乗っています。 通勤(往復70キロ弱)には最高な車で ...
トヨタ コロナ CORONA君 (トヨタ コロナ)
🚗昭和59年式・コロナ君ですm(__)m。 平成11年 3月 から 乗っています(^^ ...
ダイハツ ミラ ミラ君 (ダイハツ ミラ)
ESSE君に 乗る前に 乗っていた 平成5年式ミラ君です。長年 通勤とか 頑張ってくれま ...
日産 フェアレディZ ゼット君 (日産 フェアレディZ)
🚗 初めての 車です(^^) 昭和51年式 フェアレディ2000Z・L 2by2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる