• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エッコロGのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

講演会('ー')/。

講演会('ー')/。 6月25日 日曜日!
地元のホールで 講演会「青少年を守るつどい」が 開催されまして(講師は=「さんまのスーパーからくりTV」の全日本かえうた選手権に出演してました=下〇敏雄さんでした)

ソチラに 参加して来ました。(大変に!良い!お話しでした)
~同日 奥伊吹スキー場では。



コチラのイベントが🚗。
~お知り合いの人達 何人かも 参加予定との事 聞いていました(^^ゞ。。
そんな中 チェリー🍒君。乗りのお世話になってます お人から !
(別日の画像です)



~会場内の 画像を いただきました(^^)。私自身は 行って無いんですけど…💧
(画像の使用許可は了承してもらってます)



チェリーさん 御一行様です(^^)。



会場内
全体の画像も
いただいてましたけど… 画像処理の苦手な 私には 処理が 困難でしたので💧 コチラの 2画像だけ 使わせてもらいましたm(__)m。…行って無いのに
投稿
させていただきましたm(__)m。
来週は 行きたい イベントが2会場で❗(オートプラネットさん🚗&養老公園さん🚗)
欲ばりな 私は… 両方とも 行こうかな⁉と… 妄想していますσ(^_^;)? 当日の 天候や その他の理由等で⁉ 予定通りに 行くかは?ですけどσ(^_^;)? (参加予定の方へ)当日 ご一緒させてもらえます時には 宜しくお願い致しますm(__)m。
Posted at 2017/06/25 21:28:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

曇日は(゜◇゜)ゞ。

曇日は(゜◇゜)ゞ。 晴天☀が 続きましたけど! 18日の日曜日は 曇空に☁
梅雨時ですので… 雨☔の心配も ありますけど⁉
エッセ君。の 洗車を。



ブルーベリーや
リンゴ🍎の 手入れもしまして。





リンゴ🍎も
なんとか⁉ 成長してます(^^)。

その後
以前から 訪ねてみたい所が ありましたので(内容の違う=2ヶ所〔1ヵ所は2場所⁉〕ですけど…所在地は 同市になります) 今回は 出発時間も 中途半端になりますので 下見程度で 行ってみようと 🚗💨
先ず 向かったのは 城跡へ。 私… お城にも 興味が ありまして! 今 大河ドラマでは 女性城主の話しが! 岐阜県(美濃の国)にも 女性城主が居た(時期のあった!)城が ありまして。 最近 N〇Kの 歴史番組でも 取り上げられました。 岩村城という お城です。 ~今回 私が 向かったのは ソコから わりと⁉近場に ありました⁉
苗木城の城跡です。
到着しまして。






城跡へは 駐車場から 徒歩で 行けるようになってました。 けど… おバカな 私は 足下が…(革靴)とても 坂道を 歩きやすいとは言えない靴でしたので💧 駐車場側に ありました 史料館も 含めまして! 次回 朝から 来れる時に 再チャレンジさせていただこうかと💧 今回は 下見ですからf(^^;。



案内の写メ📷だけ
撮りまして 次の目的地へ🚗💨
ソコは イベント時に 当時物(グッズ)の 話しで お世話になってます お人から 紹介していただきました 昭和の時代から 続いています カー用品店さん! です(^^)~
2店舗 教えてもらいまして。。
お城から 近い お店に。
…オートバッ〇スさんや イエローハ〇トさん では 最近は ステッカーコーナーを
見なくなってます💧 ステッカー好きの 私としましては 残念な事です(-_-;)。
店内に 入りまして ステッカーは 無いのかな⁉と 👀💨 店長さんが お話ししてくれまして 静岡方面から 訪ねて来られ
た お客さんも いらしたようでした! ヤッパリ 皆さん 何らかの⁉ルートで お店の 存在を 知ってるんでしょうね⁉ 競争率は かなりのものでしょう‼ 私は ステッカー数種類 購入しました(^^)v。



そして
次の
お店に🚗💨
コチラも やはり 遠方からの お客さんも 訪ねて来てるみたいでした。
……土曜日までとは 違いまして! 曇空で 気温も ⤵気味なのに 薄着で 出掛けてましたので 寒くなってきまして ゆっくり 物色👀出来なくなりまして…💧 それでも ワコーズさんの 20リットルのオイル缶(使用済み 中身は空っぽ! ディスプレイ用)を 購入しました(^^)v。



今回は
城跡も カー用品店さんも 下見👀でしたので! どちらも また ゆっくりと お邪魔したいと 思っています(カー用品店さんは…
商品=売れて 減る事は ありましても 年代物は入荷する事は 無いでしょうけど💧)。。
モチロン!気になってます💧
コロナ君。の オイル・チェック! も 忘れずに📝。



なんとか
大丈夫でしたσ(^_^;)v。

25日の日曜日は
お邪魔する予定にしてました イベント🚗が ありましたけど… 別用事が 出来まして
欠席させていただきますm(__)m。 ご一緒させていただく予定でした 方々 楽しんで来て下さい👍 (^^)/。。。。
Posted at 2017/06/19 12:30:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

祭(63の日)の後(^^ゞ。

祭(63の日)の後(^^ゞ。☔梅雨入り後の 週末(6月10日 ・ 11日)
10日の土曜日! オイルの漏れ(滲み)を 気にしながらの 63ミィーティング🚗参加 を 楽しく過ごさせてもらいました(^ー^) ~コロナ君。の
オイルの確認を⁉



なんとか⁉ 大丈夫みたいでした(下には 少々 漏れ後が ありましたけど💧)
コロナ君。の確認後は
オイル交換時期に なってました=エッセ君。の オイル交換を!



錆の気になります所に💧
これを‼



新しいオイルを 注入しまして。



古いオイルを…



4リットルの ペットボトルに 約ハンブン位=2リットル位かと⁉ 最近 方々で オイルの量が 減少するとかの⁉ 話を 聞きますので…f(^^;
エレメント交換無し!の 時の 使用量が 2、6リットル ですので こんなもんでしょうかσ(^_^;)?。
6月は 栽培してます ミカン リンゴ ベリー類の 肥料やりの 時期でも ありますので🍊🍅こちらも💨
ブルーベリーが 良い色に なって来ました(^^)。


こちらも



肥料の後は リンゴの 伸びすぎた 枝の 剪定をしまして。
~11日の日曜日は…… パールロード(三重県)🚗の日(^^)。
行った事が ありませんので💧 いつかは 行ってみたいと 思ってた所ですけど…
極度の方向音痴の私💧 ナビを 使っても 間違えることも💧 時間の計算も(..)?
ですけど… 行ってみたい(お知り合いの方 数名 参加みたいですし(^^)~)
いつ行くの⁉ 今でしょ‼ !Σ( ̄□ ̄;)💧
と 衝動的に…… 🚗💨
11日の日曜日の朝🌄 私が 極度の寒がり体質だからなのか? 寒い朝でしたので… 冬用の 上着を着ての 出発でした 🚗💨
途中 ~先に 現地に到着してました=韋駄天さんから 到着&待ってますの 連絡を いただきましたm(__)mその頃… 予定通り…迷子に なってました(..)。
~なんとか⁉ 到着出来ましてf(^^;。



先に
到着してました! お知り合いの お二人さんと 並べさせていただきます。



私の
お隣の コロナ・バンさん。 先週の 63の日
参加したかったんですけど… 自治会の行事等が 重なりまして💧 泣く泣く 断念されたとの事でした(TT)。
お会いするのは 去年の 春の関西ミィーティング(朱雀門~針テラス)以来の お久しぶりでした(^^)~



車内には このような プレートも(上手く撮れなくて💧見辛いですけどm(__)m…)



そして シートは 86さんのに‼ プラス+ 助手席には レカロ(チャイルドシート)が(^^)v。



しばらくしまして! 1週間ぶりになります コチラさんが🚗💨
その前にはGPZさんも!




もちやさんでは アッチコッチうろうろしてまして ゆっくり拝見出来ませんでしたけど… 今回は 確りと👀
ファンネルも↓



ファンネルも カッコイイんですけど!
それよりも 気になりましたのが⁉
アブ〇ルシアの ロッドベルト(タブン?ロッドベルトだと?)



タイラップとかの 替わりに 使用してるのでしょうかσ(^_^;)? 確認は してませんm(__)m。
話しを アブ〇ルシアに しまして! バス釣りの人達には 愛好家さんが 多い ブランドですね🎵 私は… シマ〇さん好き(リールは)❕ ですけど(^^ゞ。(ロッドはコダワリ無いですけど⁉)



左から2番目のは…シマ〇さんでは
無いです💧
~話し 戻りまして!
スマホ📱 電池の残量が⤵でしたので⤵
少ない画像を↓
スバルさんちの。

ニッサンさんちの。

海~。


コチラは 海無し県民の 私… このような景色への 憧れが ありますので(^^ゞ。
気温は 低め⁉でしたけど… 楽しく過ごさせてもらいました(^ー^)! 主催者さん&スタッフの皆さん。 お相手して下さった方々さん。 ありがとうございましたm(__)m。 また お邪魔させていただきます時には 宜しくお願い致します(^^)/。
追伸です。 帰りに寄りました コンビニで 発見してしまいまして👀 購入しました↓



3T‐GTEU も 掲載されてました。。(^^)v
Posted at 2017/06/11 21:22:03 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

63の日🚗p(^^)q。2。

63の日🚗p(^^)q。2。続きになります。
会場外の駐車場🅿 途中で 会場内に 移動とかも ありましたので! 撮影場所バラバラに なります事 ご了承下さいm(__)m。



↑86さん(カローラ‐スポーツ GT・S)さん。



↑AWさん。 お話しさせてもらいまして!
ご夫婦での 見学参加でした(^^)。
そして お話しで 確認させていただきましたら⁉ ヤッパリ 去年の 富士SWでの ガズーの お祭りの時に 遭遇してました(^^ゞ。 オーナーズ‐クラブの駐車場 と!
サーキットでの パレードラン🚗💨の 時に❗ その時の画像です↓



私の前に 86さん。 右ナナメ前の コロナ2000GTさん(コロナのクラブの代表者さん)の 前の 92トレノ さん = コチラも お身内さんとの事でした(^^)~ 世間は 広いようで⁉ 狭い! と 思ってしまいました(^.^)。
~~~当日に 戻りまして!






お久しぶりに お会い出来ました(^^)。お知り合いに なりました頃は(10年位前⁉)
カリーナ4ドア セダン GT・TR改🚗 でした(^^)。

そして



コチラは(今回は🚗TRD2000で参加されてました)
今も
63カリーナ🚗で 関東在住の 関西チームの チーム員でも あります(^^)。

兄弟車に 戻りまして!
セリカ君 & ダブルエックス君。(スープラ君。)
先ずは
ベテランさん
御二人様。






続きまして!





そして
セリカ君&ダブルエックス君 両方で参加の 強者さん。





先月の
愛知県の
舞子さんで お知り合いに なっていただきました(^^)。
~当日の朝に SAで お会いしました ゆとり・レーシングさんも。





この 小文字の turbo が 良いですね☺

そして コロナ君🚗



2ドアHT EX・サルーン改さん。




2ドアHT GT・TRさん。




4ドア セダン GT スポーツ7さん。
(F.Coronaさん)




JZT‐143 さん。……お話しに 夢中になりまして 肝心な 全体🚗画像 撮り忘れました💧
それに 駐車位置が 私のコロナ君と 並びでしたのに… ハイパワー‐コロナ君との ツーショット🚗🚗の チャンスでしたのに…
残念でしたf(^^;💧。
130系の 2000GTさんも。



その他にも
気になりました車両さん。


↑カリーナさん。


↑スタリオンさん。

~お久しぶりに
お会い出来ました人。
いつもの人。
初めましての人。皆さんと
楽しく 過ごさせてもらいまして(^ー^) 少し早めでしたけど 帰路に つかせて いただきました🚗💨
主催者さん スタッフの皆さん(第63部隊の方々) お相手してもらいました 皆さん。 楽しい時間を ありがとうございましたm(__)m。 来年も 開催との事でしたので❕ また 次回も 参加させていただきたいと思いますので 宜しくお願い致しますm(__)m。
関西方面への 帰り道の 頂き物の 画像です。



画像提供=F.Coronaさんです(^^)。

~家に
つきまして🚗💨 荷物⁉整理等しましたら! 出発時よりも 物が 増えていましたf(^^;。



お世話になりまして ありがとうございましたm(__)m。
今後とも(お付き合い)宜しくお願い致します(^^)/。
Posted at 2017/06/06 22:43:58 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

63の日🚗p(^^)q。1。

63の日🚗p(^^)q。1。6月4日。
ロクサンの日🚗 当日❗
おかげさまで 天気は☀。



ペンギン🐧🐧さん同乗しまして。
BGMは 松田聖子さんで🎵
出発しました🚗💨。
出発時間 自分の中の 予定よりも 少々 遅くなってしまいましたけど💧
関西カリーナ・チームの 待ち合わせ&出発時間に 間に合わないかな⁉ ひょっとして⁉ 間に合えば ラッキー(^^) だと 妄想しながら🚗💨
連絡📩 いただいてました SAに!
何とか 微妙な時間に 到着出来まして。
まわりを 確認しましたけど… その関係と 思われる 車両が 見当たらず💧 更に キョロキョロ👀 ❕1台 コチラさんが(高速道路上で 一度 先行 させて もらいました)↓



ダブルエックス‐Sターボ(ゆとり・レーシング)さん。です☺
…ご挨拶 させてもらいまして。 私の キョロキョロ👀の 事情を 話しましたら!
…5分程前に それらしい🚗🚗🚗が 出発されて行ったと💨 ………💧
ヤッパリ
間に合いませんでしたので💧 予定通りの
現地集合です。
高速道路 降りまして 一般道に。
道路上 86さん AWさん に 遭遇しまして。
86さん 見覚えがある…86さん でした⁉
~もちやさん 到着しまして。



一般駐車場から イベント駐車場に 向かう 途中に 位〇さんが…(^^) 軽く ご挨拶しまして 会場に。
会場内の 担当は コチラの お兄様(お久しぶりでした。。)Oさんです(^^)。



画像。モザイク等の
処理をして 使わせてもらいます!と 言いましたら⁉ そのまま 使用して欲しいとの 事でしたので❕ ご希望通りに(^^)。
カリーナさんの 第63部隊🚗 さん 主催ですので❗ 車両画像は カリーナさんから👍
綺麗な画像は ベテランの 皆さんに お任せしましてm(__)m。
コチラから
Oさんの↓カリーナ君です。




遠路
九州からの (ハイパワーのコロナ君もですけど…後程)↓↓2台さん。



左の ペンズオイル仕様さんは 去年の秋に 舞洲での イベントで お会いしまして(^^)からの 再会でした(^^)~
当たり前の 事を 言ってるようですけど⁉
テールランプが カリーナ用の テールランプに なってましたσ(^_^;)?





↑色々と お土産等 お気遣いして いただきまして ありがとうございましたm(__)m。
そして 右の カリーナさん。
お会いしましたのは 今回 初めてでしたのに! 以前 所有されてました コロナ君の 事を コチラで 知ってましたので↓





初めてにも 関わらずに 前々からの お知り合いみたいに… 馴れ馴れしい 接し方を 失礼 致しましたm(__)m。
~コチラは 毎回 お相手して いただいてます↓GT・TRさんです(^^)。



お次は~関西チーム



3のナンバーの(この場合は…漢字の3です)三台さん。。。



↑オーナーさん ご挨拶出来ませんでしたf(^^;。
コチラは↓



岐阜県垂井町でのイベント時に ご挨拶させてもらいました サーフGT・TRさんです(^^)。
↓コチラは 大変に 申し訳ありませんですけど… 肝心な エンジンルームが…💧 写ってません(´д`|||)。



1番 見てもらいたかった所が… スイマセンですm(__)m。
↓エンジンルーム画像=追加出来ました(画像提供=F.Coronaさんですm(__)m。)


~関西チームが
続きまして(ホボ⁉関西チームばかりですけど💧)





めでたい
紅白です(^^) 当日は 集合場所(時間)等で お騒がせ致しましてm(__)mスイマセンでしたf(^^;。
最後は



エンブレム好きの 私には たまりません❗



エンジンルームに 見えます ウネウネ感⁉が 良いですねσ(^_^;)?。
カリーナ君 ここまでに なりますけど。
3Tの ウネウネ感⁉
コチラも(一緒にしないで‼って 言われそうですけどm(__)m…)


↑コチラも と言うより コチラは 綺麗な(お上品な)ウネウネです(^^)。
車両は



アルファロメオ156さんです。(メイン車両は=ルノー‐ルーテシア🚗)
オーナーさん この日は ご自身が 以前 セリカGT・TR を 所有されてたとの事でして
ブログ等で このイベントの事を 知りまして! 見学に 来られてまして 私も GT・TR(コロナですけど)ですので お声を かけて いただきましたm(__)m。 セリカ君の 当時の写真も 拝見させてもらいまして 楽しい お話しを 聞かせていただきました(^^)v。 ありがとうございましたm(__)m。
~この 会場外の 駐車場には 他にも 楽しそうな 車両さんが(^^ゞ。
コチラは


来る途中にも遭遇しました🚗🚗💨
AWさん と 86さん(カローラ スポーツ GT・S) ~去年 別のイベント会場で 拝見した事が あります 車両さんでした❗
と ここで 第一部は ひとまず しめさせてもらいまして。 続きは 後日に 投稿させていただきますm(__)m。。。。続きは 会場外の駐車場からに なります‼。
Posted at 2017/06/05 22:07:21 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@mekadat さん。
お疲れ様ですm(__)m。
削除 勿体ないような(((^^;)。」
何シテル?   11/24 12:38
m(__)m。エッコロGです。よろしくお願いします。 (エッセの他にコロナも所有していまして←エッセ+コロナGTで=エッコロGです) 子供の頃に サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

貧乏旅 鈴鹿へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 09:42:01

お友達

言葉足らずで 失礼等 多々 あるかも しれないですけど……💧 宜しく お願い致しますm(__)m。
122 人のお友達がいます
こりゃこりゃ * 利根川の天然水利根川の天然水 *
よっさん63よっさん63 * SR31GT-DSR31GT-D *
JZT143JZT143 * バツマル下関バツマル下関 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ESSE君 (ダイハツ エッセ)
🚗平成20年式・ダイハツ エッセに乗っています。 通勤(往復70キロ弱)には最高な車で ...
トヨタ コロナ CORONA君 (トヨタ コロナ)
🚗昭和59年式・コロナ君ですm(__)m。 平成11年 3月 から 乗っています(^^ ...
ダイハツ ミラ ミラ君 (ダイハツ ミラ)
ESSE君に 乗る前に 乗っていた 平成5年式ミラ君です。長年 通勤とか 頑張ってくれま ...
日産 フェアレディZ ゼット君 (日産 フェアレディZ)
🚗 初めての 車です(^^) 昭和51年式 フェアレディ2000Z・L 2by2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.