• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エッコロGのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

夏休みヽ(´▽`)/。

残暑 お見舞い申し上げますm(__)m。

~お盆ですけど… お盆休みがある人。お盆でも いつもと変わらない人(お疲れ様です)。 お盆期間よりも 長い お休みがある人。等! 人それぞれだと思います(^.^)!
そして 私は… ほぼ お盆期間の 夏休みが(^^)v。


↑(A‐coronaさん作成⁉~いただきました。m(__)m。)
~ 休み中に 車🚗関係の なんか? が 無いかな? と 調べてましたら! 部品交換会 が 静岡のエコパで 開催されると。
私は… イベントとかでも 車両見学も 良いですけど フリマも 好きでして(^^)~ 静岡在住の コロナで お世話になっております人(O‐coronaさん)に 📩連絡しまして 情報収集を(部品交換会の内容等)説明 してもらいましてm(__)m(ありがとうございました)。
お盆期間中ですので 道路の 渋滞も 覚悟しまして💧
出発しました🚗💨 (私 部品交換会=今回が 初めてでしたf(^^;…)
事前に O‐corona さんに 駐車場の場所を
だいたいで 聞いてましたので! 駐車場には スムーズに 入れました …けど…
停め位置& 停め方 がσ(^_^;)?
なんか? 皆さん 色々な 停め方で???
私は… とりあえず 普通に?停めまして🚗 。
様子見を👀 キョロキョロしてましたら! 素敵な エンブレムを発見しまして。



ベンツ(AMG)さんのです。 マセラッティさんにも あります! ビトゥルボ=ツインターボ。 エンブレム好きの 私には (^^)~です。
コチラも↓



スカG(箱スカ) さんの GT‐Xのゴールド バッヂです。



~キョロキョロ👀を 続けてましたら。
現地(エコパ)に 向かう途中で 遭遇しました 86🚗さんを 発見しまして! コチラの 部品交換会の 駐車場の システムを おたずねしましてσ(^_^;)? そうしましたら
丁寧に 説明してくださいましたm(__)m(ありがとうございました)。
画像も いただきました(^^)。



GT‐V で このホイルの チョイス! お聞きしましたら=ヤハリ‼ サーキットでも🚗💨 との事でした❕



~説明を 理解しまして 私も 部品交換会 近くの 駐車場に 移動しまして🚗~(移動中に お世話になっております O‐corona さん 登場でした) お会い出来ました O‐corona さんと 暫し お話ししてもらいまして また 後で… という事で 個々に 会場に 入場です。
…部品交換会の会場内の画像=無くて💧すいませんm(__)m…。
フリマ好きの私… 1番の 探し物は コロナの パーツですけど! エンブレム&ステッカー類 。 当時物と 呼ばれてます グッズやカー雑誌も! 物色👀 開始しまして
広い会場 ウロウロです。
~そうこうしてましたら 空には いかにも! 雨に なりそうな雲が… 予想通りの⁉
予想以上の 大粒の雨が☔💧 急いで 車に 戻りまして💨



雨と 汗で 濡れた Tシャツを 着替えまして
止むのを 待ちます(その間に 早々と 帰られる人達が! そして 新たに 来場される 人達が!)
お隣に スカG(ジャパン)さん 駐車されましたので。
雨が あがりましてから 画像 いただきました(^^)。



ツーショットも。。





スカG&コロGです。。

~台数が
まばらになりました(見とおしが良い)駐車場で
お知り合いさん 発見でした(^.^)。
カーズ&コーヒー☕さん 舞子さん で お相手して いただいてます 方々に(^ー^)。
今回はZで無くて! ホンダさんちの Kトラで‼



荷台には
購入品が 載せてありました。
~もう ひとかた。マー坊さんです。



会場では 再び O‐corona さんと お話ししまして コロナの 探し物の パーツに 関します 有力 情報等 いただきましてm(__)m。 ~ 帰路に つきました🚗💨
~帰り際に
コソコソど ツーショットを(^-^ゞ。



フリマ好きの私… 今回は 密かに 探してました 松田聖子さんグッズ等は 見付ける事は 出来ませんでしたけど… 足を 運ばないと なにも 進みませんので また お邪魔させて もらいたいと 思います。 主催者さん
スタッフ(出店者)さん。 ありがとうございましたm(__)m。
今回の 購入品です!



~そして! 別日には
コロナ君 & エッセ君 の オイル交換を(^-^)~

コロナ君 には 今回は 色々と 皆さんから アドバイスを もらってまして📝 その条件を ソコソコ みたすオイルを… (鉱物油で 10W‐40以上)購入しまして。



プラス+ ワコーズの パワーシールドを ブレンドしまして!



交換しました。

エッセ君。は いつも 使ってます オイルに
今回は 少し(余った)パワーシールドを
ブレンド⁉してみました。



エッセ君。 ですけど… 前々から 気になってました ヘッドライトの 表面の剥離?が 益々 酷くなってきてしまいました💧



……………と! 車趣味に 関しまして 色々と
悩み💧とかが…
で ! いつも×2 色んな事で お世話になっております=F‐corona さん と 相談会を(^.^)。



今回は アトラス君。🚚で‼



お休み中に お相手 ありがとうございました(^-^ゞ。

栽培中の コチラの 手入れも しまして🍊



🍏


🍎
……チョット💧枯れて来てるようなσ(^_^;)?


~そうこうしてまして 休みも 終わりに近付きまして また いつもの 生活に!戻らなくてはです。
今日は 雨で 暑さは 大丈夫ですけど…
まだまだ 残暑 厳しいとは 思いますので🌴 お互いさまでしょうけど 夏バテとかには 気を付けて⚠ いかなければ ですね(^-^ゞ。
Posted at 2017/08/15 20:15:03 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

懲りずに( ̄0 ̄;。

暑い日が続きます🌴
先週 真夏日の中 イベント🚗見学に 出掛けまして 疲れきって💧帰って来まして💧
歳とともに…… 体力の低下⤵を 実感してましたのに💧
懲りずに( ̄0 ̄; 8月の 第1日曜日開催の カーズ&コーヒー☕さん&舞子さん=会場のオートプラネットさんに 出掛けて来ました🚗💨(8月の6日=ハチロクの日ですね(^^)~)
当時物の話し等で いつも お相手してもらってます ローレル🚗さんに これを 見てもらいたくて↓。



ローレル🚗さんから いただきました ステッカーです(^^)~
今回は アルト🚗での 参加でした。



~コロナは コチラの コスモさんの 隣に 停めまして。





リアガラスには 私も(サイドガラス)貼ってます
同じ ステッカーが(^_^)v 。



「本気」↑
~もう一枚~内装画像を‼






~そうこう
してましたら! コチラ様が‼



エッセのクラブの 副会長さんが 登場でした(^^)~ 今後の イベント🚗情報等 お話ししてもらいました📝
コチラのエッセさんも。


↑ご本人さん ご挨拶 出来ずに 失礼いたしましたm(__)m。

↓そして 勝手に 撮影 失礼いたしましたm(__)m。



オプティさんも 勝手にm(__)m。



DAIHATSUさん好きですので!
コチラは~ニッサンさんちの

GTでは無い
スカイライン(31)さんが(^^)↑。

コロナに 戻りまして お隣には いつも×2 お世話になっております 韋駄天さんが(^^)。





コチラの方々も(^^)。










メインはカリーナのこの方も↓



皆さん
いつも お世話になっております(^-^ゞ。
~コロナで お付き合いしてもらってます EX・サルーン 改 の A・coronaさんも
後半に登場でした(^^)。





本来は シルビアRS乗りの シルビアさんは
セレナで↓



エアコンレスのシルビアでは この時期は…
大変との事で(..)。セレナ=ミニバン。

ミニバンと言えば。
エスティマさん(^^)。


今回 ご挨拶させて もらえましたm(__)m。
~エスティマさんの お隣の お隣には。



ソアラさんです(^^)。

オールジャンルのイベント🚗ですので! アイアンバンパーの車両さんも(コスモさんも そうですけど)






コロナ・マーク2🚗
お付き合いいただいてます(^ー^)先輩も乗ってますけど…先輩以外の車両さんを同時に2台🚗🚗見れました‼

オールジャンル🚗ですので❗
~日英の=ライトウェイトスポーツカーさん揃い踏みです!
いつも お世話になっております AZ‐1さんです(^ー^)。


の お隣には(^^)~



ジネッタG27さんが(^^)❗
私自身 正直なとこ よく分からない車両さんでしてσ(^_^;)? 今回は オーナーさんに お話しを してもらう事が 出来ましたm(__)m。 (AZ‐1さんの御口添えのオカゲでした=お世話様でした(^.^)~)





エンジンは 英国フォード製の 2000cc で 車体の重量は 1㌧以下。 間違いなく‼ 凄い加速🚗💨 を するんでしょうね‼ 英国の ライトウェイトスポーツカー というと⁉
サーキットの狼 世代の 私は… どうしても
ロータス・ヨーロッパ を 連想してしまいますf(^^;💧 バックヤードビルダー🚗 とか 自動車先進国だった 英国。 私なんかでは 知らない事だらけだと… 痛感しました(´・ω・`)💧 で あつかましくも💧



🚗🚗🚗画像 頂きました(^_^)v。
…………と 炎天下の下 調子にのってましたら… ヤハリ! 疲れが⤵ これ以上の 滞在は… 熱中症とかに なったりしたら 大変だと 思いまして💧 帰路に 着かせて もらいました🚗💨
今回も 主催者さん&スタッフの皆さん。 お相手して頂きました 皆さん。 楽しい時間を ありがとうございました(^-^ゞ。 また 宜しくお願い致しますm(__)m。



まだまだ夏本番ですので🌻 夏バテとかには 気を付けまして お過ごし下さい(‘ー‘)/~~。←私自身が 1番 危なさそうですけど…………(..)。
Posted at 2017/08/06 20:54:23 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

北陸へ(^-^ゞ。

お疲れ様ですm(__)m。
暑い日が続きますけど……
夏バテとかは…大丈夫でしょうか?

7月30日の日曜日。
北陸(日本自動車博物館)で 開催されました イベント見学に 行って来ました🚗💨 コチラのイベント 去年も 一昨年も 私の 出発時間に 問題があるのか? 毎回 駐車場🅿入り口付近で 渋滞に+それにより…水温計が⤴⤴⤴の パターンに💧 今回は ご近所迷惑に ならない⁉ギリギリ⁉と 思われます時間に 家を出まして🚗💨 (余談ですけど…言い訳に なりますけど💧 私は… この事が有りますので…約束をしての待ち合わせ等が困難になったりします💧←本当に💧言い訳です=私に限らず 同じような環境の方も 多いかと⁉思いますけど💧)
~と 言い訳しながらも…
日本自動車博物館に。


例年よりも 少しでしたけど 早く 出発しました成果でしょうか? スムーズに 見学者の駐車場に 入れました(^^)。
会場(展示車両用&見学者車両用)には
既に 到着されてました お世話に なってます 人達も。
言い訳が また 出ますけど💧 画像… 相変わらず💧で m(__)m。



前回(カーズ&コーヒー☕さんと🚗養老公園)
ご一緒させてもらいました時も… でしたけど… カムリさん 全体像🚗の 画像… また 撮れませんでした💧(言い訳3。 人集りの率が 高過ぎでしたので💧) 20GT エンブレム と レースのハーフカバー! 何とか おさえました(^^)。



コチラの方も
養老公園🚗ぶりの再会でした。


ソアラさんです(^^)。




6気筒ですね❗
と言えば🎵


↑銘菓=ありがとうございましたm(__)m。
スープラさん(^^)。



スープラさん~からの~XXさん(^^)。






↑↓お二方ともに
アドバイス📝ありがとうございましたm(__)m。




6気筒
トヨタさん~からの~ニッサンさん。
~コロG
の ライバルの スカGさん(^^)。
(ライバルって いいます表現は あくまでも 私の 個人的な妄想ですので💧 苦情等は 勘弁して下さい💧)



R31さん 2台です(^^)。



コチラの お世話に なってます 方々も。



↑ファンカーゴさん(^^)。&↓ワークスさん(^^)。



キャンピングカーで 見学の方も。 3T‐GTエンジンにも 興味を 示してもらいました❕



~そして 北陸方面での イベント🚗では いつも お相手して下さいます コンフォート GT・Z さん(^^)。







3T‐GT に 関します 情報 ありがとうございましたm(__)m。

~トヨタさんちの ハチマルカーでは 人気ナンバーワンの 86さん(^^)。
お世話になっております方々の🚗🚗🚗🚗です(^^)。
展示車両さん からの 2台(ドチラも カー雑誌 掲載車両さんです)(^^)。





見学者さん車両さん2台です(^^)。





4台全て レビンさんです。
~4AG繋がりで~AWさんです(^^)。



~4AG搭載車さん コチラさんも! 私のと ツーショットに なりますけど…


エンジンルームも↓


美車両で
お馴染みの F・coronaさんです(^^)。
~コロナ繋がりで セダンGT・TR。
横滑り用⁉の M・coronaさんです(^^)。



↑バーフェン付きです!
~~
個人的に 気になりました車両(エンブレム)さん 3かたも!
生産台数からも 希少な ルーチェさん!





チェリー🚗シリーズでは 1番最初のモデルになります。コチラも希少な チェリーセダンさん(解説文は お知り合いの オレンジ‐チェリーさんからですm(__)m‐‐‐‐)!



そして エンブレム‐マニア の 私… いつか⁉
入手しまして⁉ 自分のコロナの リアに 装着出来たなら⁉ と 前々から 妄想してます=エンブレム(^^)。 車種は コロナさんです!



トヨグライドです(^ー^)。



トヨグライド の エンブレムと もうひとつ
私の 妄想の中に ありますのは! アルファロメオさんの ツインスパーク(T spark
⁉)の エンブレムですσ(^_^;)?。

~で 会場を ブラブラ(フラフラ💧)楽しく(^^)~見学👀してましたんですけど… 空には
少し 雲は ありましたけど⛅ この季節(真夏)ですので… 体力の限界も 近付いて来ましたので💧 帰路につく事に…
行きは 独りで🚗💨 でしたけど 帰りは!





F・coronaさんと🚗🚗 もう一人さん。



先の 画像でも 正面を 使わせてもらいました N・レビンさんも🚗🚗🚗
コチラの オーナーさん 元々 70年代世代に よく 見られました(存在してました)2ドア‐セダン! が お好き❗という事で 86を 選ぶ時も 2ドア (2ドア‐セダンふう)で 探したそうです❕ 車好きな 人の 愛車への 「想い入れ」
皆さん それぞれ あると思いますけど(^^)~ 今回も 良い お話しを 聞く事が 出来ました(^ー^)。
3台で 会場を出まして 北陸道に🚗🚗🚗💨 🅿で プチミテ⁉しまして! N・レビンさんと わかれまして 名神高速に🚗🚗💨 そして お約束の⁉ 渋滞が💧 途中の🅿から F・coronaさんとも わかれまして
渋滞回避のタメに 下道に🚗💨
家に着いた時には
真っ暗(夜)でした。



体力的には
ヘトヘト💧に
なって 帰って来ましたけど… 疲れよりも 楽しさの方が 勝ってしまいますので‼ また 懲りずに 出掛けて行ければ🚗💨 と 思っています(^-^ゞ。
金沢クラッシックカーミィーティング = 主催者さん スタッフの皆さん お相手していただきました皆さん ありがとうございましたm(__)m。
お互いさまに なりますけど 熱中症とかには 気を付けまして⚠ 過ごして 行きたいですね(‘ー‘)/~~。
Posted at 2017/08/02 21:54:21 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@LEN吉 さん。
お疲れ様ですm(__)m。
会場では ありがとうございました(^ー^)~
高速🅿で 休憩中です(^.^)。」
何シテル?   09/24 14:40
m(__)m。エッコロGです。よろしくお願いします。 (エッセの他にコロナも所有していまして←エッセ+コロナGTで=エッコロGです) 子供の頃に サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

秋晴れの日に(^○^)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 07:10:51
日産 スカイライン ケンメリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 21:06:14
北陸へ(^-^ゞ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 09:09:38

お友達

言葉足らずで 失礼等 多々 あるかも しれないですけど……💧 宜しく お願い致しますm(__)m。
94 人のお友達がいます
はちおやじぃ~はちおやじぃ~ * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
よっさん63よっさん63 * 今津今津 *
バツマル下関バツマル下関 * beat-fuckerbeat-fucker *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ESSE君 (ダイハツ エッセ)
🚗平成20年式・ダイハツ エッセに乗っています。 通勤(往復70キロ弱)には最高な車で ...
トヨタ コロナ CORONA君 (トヨタ コロナ)
🚗昭和59年式・コロナ君ですm(__)m。 平成11年 3月 から 乗っています(^^ ...
ダイハツ ミラ ミラ君 (ダイハツ ミラ)
ESSE君に 乗る前に 乗っていた 平成5年式ミラ君です。長年 通勤とか 頑張ってくれま ...
日産 フェアレディZ ゼット君 (日産 フェアレディZ)
🚗 初めての 車です(^^) 昭和51年式 フェアレディ2000Z・L 2by2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.