• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月26日

出漁日誌No7

出漁日誌No7 3月25日に一人で磯釣りに行きました。

前日に、お世話になっているヴェルファイアの方からお誘いがありましたが、今シーズン絶不調の私は、今までのパターンを変えるべく、浅場狙いにしたいため、以前通っていた渡船屋さんに既に予約を入れていました。

いつもより1時間遅い出発のため楽です(それでも2時半)

道のりはいつもと同じです。

本日は鹿は出ませんでした。

一般道だけで餌屋さんに到着。燃費はMFDで17.5キロ/ℓでした。気温が少し暖かくなったせいか、それともエンジンに当たりが付きだしたせいかは、判りませんが最近、少しだけ燃費が良くなりました。

渡船屋に着くと、以前からの顔見知りの常連は2人だけ。最近の様子を教えてくれました。

本日の磯は、狙い通りの地方寄りの浅い場所。どうなることやら。

東風が気になりますが、できるだけ、糸に風の抵抗がかからないように竿を操作します。

が、当たりがない。餌が取られない。


そんな状態が、2時間強続きました。

潮と磯からの出るヨレの合流点を丁寧に狙っていると、当たりがきました。

デカい

竿のパワーを信じてやり取りすると70㎝の

次はチヌ

そしてグレ。前の2匹が大きかったので小さく感じました。

ここまで3投、3匹。

しばらくすると、先ほどと同じぐらいのグレが釣れました。

その後は沈黙・・・

昼前に当たりがありカワハギをゲット。カワハギは美味いんです。

昼になるとウネリが大きくなり、周辺はサラシだらけ釣りが非常にしにくい状態でしたが、本日好調の私はそんな状態からも、またまた、鯛をゲット。

今年に入ってからやっと満足の出来る釣りでした。


グレは小さく見えるが42㎝と41㎝です。

帰りにいつもの宮路のうどん屋でヴェルファイアと方と落ち合い、本日の反省会です。今日の日替わりは、また、天丼とミニカレーうどんです。(いつも同じ。これやったら日替わりになってない。)

その後、娘の最後の空手の稽古に送って行くため、伊勢自動車道を少しハイペースで帰りました。

そのため、燃費はMFDで15.5キロ/ℓでした。それでもいい方か。RB1では絶対にこの燃費は出ません。

今日の鯛は2匹。1匹は来週、大学に入学する長女へのお祝い。もう1匹は、次女の空手家卒業のお祝いの鯛になるんでしょうか。

稽古の終わりの時間が近づいてきました。中に入って、稽古の見学。

稽古の最後は師範代が娘と組手

きっと今までの思い出が蘇っていることでしょう。

師範代に今までの感謝の気持ちを込めて、お礼を言い、道場の扉を閉じました。


娘が小さかった時は色々な共通点があり、親子で楽しめました。
仮面ライダー、ドラゴンボール、プール、海水浴、ランニング、SKE48、空手などなど。
娘が大きくなるに連れて、一つづつ減って来ました。
そして、最後まで残っていた空手も本日で終わりです。

子供の成長とは嬉しいものであり、寂しいものです

私の子供との共通点あった空手。今までありがとう。
師範、師範代。本当にありがとうございました。
これからも道場が繁栄すること、素晴らしい選手が出ることを願っています。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/26 17:48:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

美味い味 738
ライト パープルさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2017年3月26日 21:23
これだけ釣れると満足ですよね(*^o^*)
私も久しぶりに磯に行きたい…
がまかつ竿が眠っててかわいそう(;ω;)
コメントへの返答
2017年3月27日 21:55
コメントありがとうございます。
今年は絶不調だったので、やっと挽回出来た感があります。
やっぱり竿はがまかつでしょ。

プロフィール

「娘のお誘い 再び http://cvw.jp/b/2702890/41952578/
何シテル?   09/16 20:56
「グレお」です。何故、「グレお」と言うかは、グレ釣りが大好きだからです。決してグレているからではありません。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/02 07:59:18
シーズン本番に備えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 13:14:48

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
我が4代目の愛車は、スバル レヴォーグになりました。 ヨロシク
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
11年、22万㎞走行しています。 非常にお気に入りで、ほぼ2週間に1度のワックス掛けで、 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation