車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
「字光式ナンバープレート」・・・最近付けている車はかなり少なそうですが、昔からずっと付けています。乗用車15台乗り継いでますが、すべて光るナンバーでした。         字光式基台の種類は、認定品(陸事で売っている物)の「電球タイプ」と「LEDタイプ」が主流で、他はネットでもいろいろ売っています。その中でも、今気に入って付けているのが「有機ELタイプ」です。発光部の厚さ1mmと極薄で、価格も2枚セットで\4,000-程とかなりリーズナブルです。装着していても、昼間は、普通のナンバープレートと変わらない厚さで、夜間の発光色も鮮やかです。          ただ、唯一の欠点は、海外のお安い商品の為、たまに故障してしまいます。「インバーター」の様な個所がダメになる様で、6年程付けていますが、今回で2回目の交換です。今回は前側を交換の為、「右前タイヤ脱着」「フロントアンダーカバー脱着」「右前フェンダーライナー脱着」「有機EL交換」・・・といつもながら、Z34は少しめんどくさいですね。今日は、天気が良かったので、某ダムサイトの駐車場で作業しました。          
Posted at 2017/03/19 23:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
昔から有るのは知ってましたが、今まで訪れた事の無かった 京都のB級スポット的施設「わち山野草の森」へ行って来ました。駐車場も広く、今日の様な晴天の日に広大な公園を散策すると、大変気持ちの良いものでした。そして、かなり多くの樹木や山野草が各所に見られ、トイレも要所要所に設置されており、設備面でも充実していました。又、入園料は\310-(JAF会員は\210-でした)と大変リーズナブルでした。・・・朝の出発が少し早かったので、寄り道を・・・          現着です                  では 公園の散策を               又、園内のすぐ横を列車が通っていました          やはり、春・夏・秋がシーズンのようです              
Posted at 2017/03/12 19:45:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
ウェット路面・特に高速道路の加速時、ズリズリとタイヤの滑りが最近特にびどくなって来ました。今のタイヤは3年経過・安目のタイヤなので、劣化が早いようです。ゴムがかなり固くなっており、タイヤ内部の油分が抜けてしまっている様で、タイヤが白っぽくなっています。残り溝的には、もう少し使えそうですが、タイヤの交換をしよう。          フロント 245/35R20 9.5J / リヤ 275/30R20 10.5Jの為、タイヤを引っ張り気味です。          又、もう1~2サイズ太目でも行けそうです。           255/35R20 と 295/30R20にしても、タイヤ外径と前後差は大丈夫そうです。                      後はタイヤ屋さんと価格の勝負ですな・・・このサイズのタイヤは、選択肢が少なそうです。それでも、どこのタイヤにするかしばらく悩みそうです。          ちょこっと夜景撮影に行きましたが、はむつかしいですね。全然うまく撮れませんでした。ほぼ全数ボツでした。                  
Posted at 2017/03/12 00:33:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
京都の将軍塚 若い頃、良く来てました。今回訪れたのは20年ぶり位かな?朝一の将軍塚は人が少なめです。しかし駐車場といい展望台といい昔と変わりありませんでした。           京都タワーと本願寺           愛宕山                     青蓮院                      少しだけ桜が咲いていました・・鳥が             帰り道 ダムへ             杉・ヒノキの花粉飛散量が増えてきました。鼻水が止まりません。
Posted at 2017/03/05 20:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!
押入れの整理をしていたら出て来た 昔飼っていたわんこの画像           極寒の北方犬種・立ち耳・太いマズル・ふさふさの毛・白いマツゲ・前足のエルビス風かざり毛                      スピッツではないがスピッツの様な大型わんこです。そして日本犬の祖先                    平成22年5月  12歳で亡くなりました。もう7年かぁ                    極寒の地のわんこなので、京都の夏は非常にきびしかったと言ってました。よって夏場は24時間クーラー回りっぱなしでした                      散歩中にすれ違う人に何度か聞かれました・・・「これは何ですか???」・・・と            好きな物 犬・猫・人・散歩・車・旅・ごはん等                   きらいな物 動物病院・シャワー・爪切り・雷等                       よく女の子に間違えられました            元気にしてるかな?                               
Posted at 2017/03/04 21:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「フロント字光式ナンバーが点灯していない http://cvw.jp/b/2702962/39480808/
何シテル?   03/19 23:06
「おやじ」ですがやっている事は昔から変わらない ダム男です。よろしくお願いします。フェアレディZとダムが大好きな人間です。他、バス釣り・ヘラ釣り・ロードバイク・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZに乗っています。通勤・遊び用にはスズキエブリィバンを使っています。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
AGSが面白くかなり気にいっています。燃費も良くエンジンもかなりトルクフルになって良く走 ...
その他 スコット その他 スコット
ロードバイク スコットスピードスターS20です。
その他 メリダ その他 メリダ
マウンテンバイク メリダMATTS TFS 40MDです。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.