• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コンタYGのブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

無事納車の初ハイブリッド✨







11月3日に、無事納車になりましたwww
わが家に初のハイブリッド車が来ました😊
燃費はみんカラの皆さんの投稿を見てると、前のムーブターボに比べると若干良くなってるよぉ〜です。
運転した感じは視界も広く、足回りなども今の所ノーマルということもあり、とても快適!!

さっそくマイハリとのモデコラボしてみました😉

真ん中にちょこっと富士山🗻



いい感じ!!ヴォクシーもいいけど、やっぱハリアーだな😌

先日甲府気象台より、初冠雪を記録してましたけど、ここの所暖かったので解けてしまったよ〜です!!

皆さん!!富士山の初冠雪って、富士山から結構離れた甲府気象台からの目視って知ってました??笑



Posted at 2017/11/06 23:11:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月02日 イイね!

続ける事に意味があったぁ⤴︎︎︎⤴︎︎(´∀`∩)↑

昨夜、めっちゃテンションが上がることがありました〜(o´罒`o)
自分無類の芋焼酎好きでして、毎晩でわ無いですが、週4くらいでいただいております(笑)
最近の自分のお気に入りは、全て鹿児島産、茜霧島と白玉の露、赤兎馬をローテーションにて。
寒くなってきたので、お湯割りがたまらんのです( ´ー`)
と、まぁ〜雑談はこのあたりで、本題ですが、焼酎好きならずとも、1度は聞いたことがあると思いますがプレミア焼酎の3M(森伊蔵、魔王、村尾)とあるのですが、魔王に関しては、現在半年ほど待てば定価購入できるので助かってるのですが、中でも森伊蔵に関してはまず定価でわ、手に入りずらく、ネットあたりで、現在2万円ほど、ドンキあたりでわ3万円!!とても手が出ません。
なので7年ほど前から毎月欠かさず3回線使い抽選販売に応募してました。
まず、なかなか電話が繋がらんので根気もいります。
噂ですと、その当選確率は0.2パーセントほどとの事
ムリゲーもいいとこです( ºωº )チーン
過去の戦歴は7年間で1本!!この一本が当選するまでわ、もはや都市伝説かと思ってたした(・_・;)
とまぁ〜なかなか、お目にかかれないのもので。
それがなんと……。(゚Д゚ )

今年は昨日の当選発表を合わせ、3本目が当たりましたwww
興奮しすぎて、1度電話切っちゃいましたヽ(д`ヽ三ノ´д)ノ ぁゎゎ(笑)

再度電話し、間違いなしっε-(´∀`*)ホッ
今年は4月に嫁回線当選、6月に実家回線当選、そして、今回、自分の回線が当選🎉
ある意味怖いwww
一生分の運を使いきった気がします😅

我が家で芋焼酎を飲むのは自分だけですので、当分の間大丈夫そうです!!
なかなか勿体なくて、開栓できませんが…(笑)

ちなみにこれは8月に送られてきたのです。




今後も毎月、根気よく続けていきたいと思いました。

長々と失礼しましたm(_ _)m


明日はヴォクシーの納車日!!
早速マイハリとモデコラボ撮影したいと思います✨



皆さ〜ん!!大好きな車の為にも飲酒運転は絶対(乂・ω・´)ダメ

Posted at 2017/11/02 11:25:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月25日 イイね!

我が家のニューフェイスは!!🚙

たまたま、9月末にトヨタのイベントが行われ行ってきました〜(´∇`)
ホンダ、日産など、他にもたくさんカッコイイミニバンを出してるメーカーはありますが結局行き着くところは自分好みでミニバンといったら!?トヨタ車でした(笑)
そこでまず、真っ先に見て試乗したのがヴェルファイアとアルファード!!
やっぱりカッコイイし、何しろ豪華!!(∩´∀`)∩ワーイ
独りでテンション上がってましたが、そこで一言、誰が主に乗ると思ってるん??
デカすぎる!!何より価格も豪華過ぎる!!
……とういうことで即効却下...(lll-ω-)チーン
浮かれてましたwww(笑)

次に気になったのが、マイナーチェンジしたばかりのノア、ヴォクシー、エスクァイアでした。
確かにこのサイズならと、興味津々!!中でもヴォクシーカッコイイと( ゚д゚)ハッ!
そして、すかさず担当のおねぇさんが今日はイベントですし、値引き限界までしますと、オプションもたくさんサービスしますと、ダメ押しの一言(`・ω・ ;)ナヌ!?

結果、口車に乗りました(笑)
まぁ〜車も急いでいたので、ある程度は目星は付けて行きましたけど(〃゚艸゚)プッ

話は淡々と進み、ほぼ仕様も外観も俺好みのヴォクシーハイブリッドになりました(๑¯∇¯๑)




アルミ以外まんまこれ!!ハリアーと同じモデリスタ!!色は新色らしい、イナズマなんちゃらブラックですが。(笑)

見積もりを出して貰って確かに、担当さん頑張ってる感が半端ねぇ〜感じでした、具体的には控えますが値引きは本体価格の1.5割以上
ナビやオプションもがっつり値引き、さらに追加のオプションもサービスしてもらっちゃいましたwww
更に故障中のムーヴにもなかなかの金額がつきましたwww
ほんと満足しました(^-^)

納車は一ヶ月ほどと...。

まぁ〜何しろ、今後もハリアーに乗れることになったのが1番嬉しいですけどね(笑)


ただ一つ、問題があり、うちには今、ハリアーしかないわけで、今週末のチームハリアー長野オフ会が危うい...(>_<)

今週末納車間に合うか、トヨタに確認した所、エアロの塗装がギリとのこと、厳しいのかっ(-人-)祈るのみ

以上、長文、最後までお付きあい頂きありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/10/25 10:45:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月25日 イイね!

10年間ありがとう☆

つい先日のことなのですが、嫁の愛車のムーヴが整備、点検は定期的に行っていたのですが突然エンジンがかからなくなりました( ゚д゚)ハッ!
確かに10年が過ぎ、距離数も増え、最近異音などもし、どこかしらガタがきてもおかしくわないなぁ〜とわ思ってましたが、いきなり動かなくなり、すぐさまお世話になってる修理工場に相談しました、すると診断した結果、すぐには原因がわからないとのことでした、おそらく電気系のトラブルかコンピュータの不具合であろうとのことでした。

詳しく調べて、修理して、引き続き乗ると言う手も、もちろんありましたが、10年を過ぎ、いろいろ他にも消耗品の交換や増税等などもあり結構な費用がかかると言われ、まぁ〜今年は子どもが生まれ、使い勝手も悪いということで、急遽でわありましたが乗り換えること決意しました!!
そこでどうするか検討したところ、次は軽はやめて乗用車にしようと……!!(´ー`*)ウンウン

しかし、そこでちょっと待てよ〜って、それってもしかして、ハリアーはどうなる??(。・_・?)ハテ?
嫁的にはハリアー出して、ミニバンを1台、ハリアーの下取りで収まる軽自動車を俺に……だったようですが( ̄▽ ̄;)

それだけは勘弁!!ヒィー(>ω<ノ)ノ

なんとか死守しましたε-(´∀`*)ホッ

危うく軽トラあたりになる所でしたwww

続く……。
Posted at 2017/10/25 09:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

キリ番ゲットォ〜(°▽°)

キリ番ゲットォ〜(&#176;▽&#176;)今日、ふと気がついたらピッタリゾロ目!!
∑(゚Д゚)
少し前から気にはしてたけど、うっかり忘れていて、スルーするとこでしたwww
運転中に慌ててパシャ✨
危なかった〜ヽ(´o`;笑
もうすぐ2年!!次回は忘れないよぉ〜に33333㎞忘れずにだな( ^ω^ )


Posted at 2017/10/17 18:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みぃ16 お疲れです!!
いよいよスタッドレスが活躍する季節になってきましたねぇ〜( ̄∇ ̄)」
何シテル?   11/05 18:12
コンタYGです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ALPINE SWE-1500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 12:56:50
トヨタ ハリアーハイブリッド 姫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 13:39:10
トヨタ ハリアー 60ハリアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 10:38:25

お友達

ハリアー乗りの皆さん、車が大好きな皆さん、お気軽に仲良くしてくださいっ!!m(*_ _)m
88 人のお友達がいます
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
エムラインエムライン *みんカラ公認 プロジェクトXプロジェクトX *
tutituti * NERUNERU *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
ハリアー好きな人、車好きな人、ぜひよろしくお願いします😄

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.