車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
いきなりですが、私は一人っ子の長男です。

きっと教科書で見た一人っ子政策が、コソッと行われていたのかもしれません。
30歳も超える息子に先日、君子(母)は

「あんたには寂しい思いをさせたからね~兄弟が欲しかっただろうに…」

と言われましたが、「別に」って答えちゃう THE沢尻な私です。

ただ、喧嘩はお兄さんがいる子達は強かった。

強かったというよりは打たれ強かった印象があります。

渾身の箱入り一人っ子パンチをしても「いったっ!おらぁ~!」
と、よろける前提で放ったパンチが逆に怒りを買ってしまったような・・・。

でもね。オジサン。暴力はよくない!
と、ちびっ子達に教える側の人間になったから

声を大にして言いたいのが「まずは相手を理解して話合おうよ!」
声を中にして言いたいのが「お金という名の気持ちがあるじゃないか!」
声を小にして言いたいのが「やられる前にやっちゃえ!」

もちろん声を大に・・・というのが前提です。

少し欲を言うならば
お姉ちゃんが欲しかった。

「MDにタイトルいれといたから」

みたいねお姉ちゃんね。

そんな私の両親。

ハンバーガー?そんな物、馬鹿が食べる物だ!
肉より魚食え!
チョコレート?せんべいと、おかき食え!

とか、わりと食べ物には制限があったかも知れません。

ただ魚なんかは非常に美味しい物も食べさせてもらって

正直近所スーパーの刺身や、そこそこのすし屋の寒ブリを食べても
あんまり美味しくないなぁ・・・と思うような若干面倒な舌になりました。

ハンバーガーは同級生の親に食べさせてもらう時は嬉しくて嬉しくて。
ただ種類が分からないので、中学生までは常にてりやきマックバーガーしか
頼めませんでした。

そんなハンバーガーは高校生になりマクド(マック)でバイトをしたので
食べまくったりました。

また当時、とろけるチーズのCMが頻繁に流れてましたが
買ってもらえず・・・。

前に母親がチーズやクリーム系が苦手らしく、食卓には出さなかった。
と暴露しておりましたが(笑)

チーズは社会人になって何かにつけてチーズ関連。
ピザとか、チーズカリーバーグデッシュとかを食べるようになり
母親に似ずチーズ大好きオジサンになりました。
今の所、びっくりドンキーに、9日連続で通うという記録をもっています。


ただ、小さい時に一番食べたかった食べ物が

ビエネッタ

というアイスです。
豪華な感じのアイスで外人さんが美味しそうに
スプーンですくって食べる所なんか、テレビ画面を舐めちゃいたいくらい!
ってCMが流れていました。
※宜しければyoutubeで見てもらえば、あぁぁ~~!!
ってなる方もいらっしゃるかもしれません。

そんな当時のハーゲンなダッツよりランクが上だったビエネッタ。
もう、売ってないのかなぁ・・・。
なんて思っていると、オークワというスーパーで見つけて

これ!これ!これが食べたかったの!
と即購入して、実際食べると

「あっ・・・うん・・・まぁこんなもんか」

ってなもんです。

少し思い出補正がはいっちゃったかな~。

今度は、ねるねるね~るねを食べてみたいです。
Posted at 2016/12/05 20:43:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
先日、プップ(アイシス)に乗って
走っているとHマークの軽自動車に
ピタッと張りつかれ右に〜左に〜と
されました。

前にはシルバーマーク?紅葉マーク?

ちょっとゆっくり走るさかい堪忍してや!

っていう印といいますか、正式名称が出ない段階で教習所からやり直せって話ですけどね。

そのマークを荷台に張り付けている、
農道じゃ〜ピカイチよ!と言わんばかりの軽トラ。

第1問

軽トラ イケメン Hマーク

の三台で走っております。
上記の話の流れで
アイシスisisはどれでしょう?
次のA〜Cの中から選びなさい。

A イケメン(イケズっぽい顔のメンズ)
B イケメン(イケスっぽい顔のメンズ)
C イケメン(イケアで家具を買ったことが無いメンズ)

何の話してたか忘れかけてたので
本題に。

軽トラは法定速度の40キロ

私も40キロ

Hマーク40〜50キロで私に求愛中。

バックなミラーをチラ見すると
明らかイライラしているオバサマ。
なんなら、オバマサマかもしれないね。

自分〜昔かなりヤンチャしてて〜
煽ってこられたらフルでブレーキングして〜
てめぇ、何煽りくれてんだよ!
俺の先輩の横山さん半端ねぇーぞ!

とか言える根性があればいいのですが…

プリンみたいなハートの私は
小声で

「Isis PlatanaのPはparkingのPだ!舐めんじゃねぇよ!」

と口づさむと人生のパイセンが運転する軽トラが、左に曲がっていきました。

第2問

ここでアイシスisisがとった行動をA〜Dの中から選びなさい。

A 相手は軽…こちとら2リッターのVVT-i
チギッてやる。

B 首が痛くなぁ〜れ⭐️言い訳は何かが横切
りました⭐️鬼のフルブレーキング!

C オバマサマも一緒に左折でホッとして、
ミックスキャロット飲んだらむせて
しまい、着てから10分でワイシャツ
を汚した。

D 亀の甲羅を道路に置いた。

わかるかなぁー??

って話です。

良い子の皆は
法定速度と車間距離と
家族の幸せは守ろうぜ!

うわっ。ダサい。

さて、

私のアイシスにはHDDナビがついております。
トヨタの純正らしいですが、何の車種の純正かは知りません。

DVDはなんか最近の洋楽ベストヒッツ2016PV集みたいなやつを若い子達には負けないぞ⭐️と聞いておりますが、

HDDは1995〜2003年くらいのJPOP

を入れるようにしています。

前々からHDDに曲を入れようとはしていましたが、なかなかレンタルするのが邪魔くさくて、なんとなくINNAやアレクサンドラスタン(綴りが分かりません)とかを聞いていましたが
最近、レンタルをしてきました。

で!まずは前のオーナーさんのHDDを消すという作業をします。

えっ!?甘い股関節…なんぞこれ…消去。
うぅーーーいぇえええーー!消去。
なんちゃらかんちゃら、やっほー!消去。
面倒なので全て削除。

で、入れたのが

ここで第3問
下記のヒントを元に歌手を答えなさい。

・夢見る少女じゃいられない人
・たまにはこうして肩を並べて飲む人。
・全自動で側にいるだけで体が熱くなる人。
・不条理なモラル、不快な歴史、不機嫌な大人 達、不平な子供を訴える3人組。
・大きな曲がり角を曲がったなら走り
だそうとする3人組。
・メーヴェとつけた紙飛行機を飛ばす2人組。
・今日の嬉しかった顔 今日の悲しかった顔
と顔を報告しちゃう女性。
・同じステップの毎日じゃ生きてること
さえ忘れちゃう4人組
・長い下り坂を2ケツでビビりブレーキで
ゆっくり下る2人組
・泣かない事を誓ったまま時が過ぎちゃった
グループ

本当は他の事を書こうとしたら
思いの外、余計な事を書いてしまいました。

読み返すと1番クダらないクイズ方式のブログになってしまいました笑

もし第1問〜第3問全て分かって
住所くらい教えるぜ!って強者の方には、
先着2名様にリトルツリーでも差し上げます。
私の住所は書きませんが…。

ドシドシ応募はしないでください!
Posted at 2016/11/14 23:41:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
今日、道端で聞いたタイトルにも使ったこの言葉。
(小学1か2か3か4年生だと思います)

今やロボットと会話も多少できるようになってきた時代・・・。
ソフトバンクの何でしたっけ?あの白色のロボット。
Google先生に、先生あのね!すればすぐに答えを教えてくれるけど調べてやんねぇ。
「はっぴー君?」「ラッキー君?」もういいや話を進めます。

おっちゃん!と言われる年代になっている私ですが、
年齢と共に清い心が無くなっていくわけで

お前のかーちゃんでべそ

これはもう姉さん事件ですよ!桃屋は、ごはんですよ。
少しオジサン考えたらね。
今まで1度たりとも友達の母親の、おへそなんざ
拝見いたした事はござーせん。

友達の母さんの、おへそを見てるのであればね・・・。そらできてますわ!
1回・2回じゃなくて、3回・6回・12回とカードーローン的な、こう

いやん♡バカン!ポルシェはマカン♡
な関係になってるよ。

20歳の時に子供・・・
子供が高3になったら・・・金八・・・ちゃう38(サンパチ)で・・・
友達も18歳で・・・
18歳と38歳で・・・カードローン的な関係で

そこで初めて、

お前のかーちゃん でべそ!

の式が完成するわけです。
数学的な理論派で言うなら「証明しました」になる訳です。

そんな事を考えている自分がホンッと嫌です(笑)

因みに私、容積の問題あたりで算数と決別しました。
数学?数を学ぶより、他に学ぶ事あるっしょ~!
と生きてきましたが、今は数字に弄ばれている毎日です。線香は毎日香です。


さて、今日は珍しく車の話をしようかと。
最近、夜走っていると、
よくプップのヘッドライトを消して走ってる車いませんか?
何でなんでしょうか?

たまに後ろにいる車がヘッドライトを消しながら近づいてくると

「まさか!ブラインドアタック??インは譲らねぇぜ~」

と1本道の2車線で勝手に妄想しておりますが


知らぬがほっとけ(仏)


街灯でバッチリ見えててブラインドになっておりません。


球切れ?エコ運転?赤外線スコープでも装着しているの?

危ない時もあると思うので、



「運転中ライトは灯けて!サイトは消して!」←運転中に携帯(スマホ)をイジらない



あれ・・・微妙。

っていう話です。


あとイヤホンをしながら運転する人が多いですね・・・。
自転車・バイクも良く見ますが、車でしている方。
明らか電話ではなく音楽を聞いている方いますよね・・・。
リンゴの絵を描いたスマホかなんかは知りませんが
是非!カーなオーディオで聞いてくだせぇ。



「ハメ外すな!イヤホン外せ!」

3秒で思いついた割には上出来。


ちょっと、訛った言い方で言ってもらえれば満点です。

せーの!





ハンメハズズナ イヤホンハンズセ







実際に、訛って声に出したアナタ・・・友達になってください(笑)



ちょっと気になってソフトバンクのロボットを調べたら
ペッパー君でした。ニュアンスが若干あっているのに腹が立つ・・・。
Posted at 2016/11/03 21:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!
私の年代でタトゥーといえば

ロシアっ娘の2人。

オディスマヘー♩オディヘーヘー♩
ラビトゥマへ♩ラビトゥマへ♩ラビトゥマへ!!で有名な方達です。

サングラスをかけた方が司会をやってる音楽番組で、途中ブッチして出てこない。というハプニングをリアルタイムで見てました。

さて、みんカラを始めて約2週間ちょっと。
くだらない事をグタグタと書いてるブログには、ありがたい事にイイね!をつけていただいたり、コメントを入れていただいたり、ラジバンダリー!と書きたいけど辞めておきます。

まさかのファン登録があったりと
内心、アワワワ!!ってなってます。

また、メッセージで、もしかして

〇〇さん?とか〇〇にお住まいの方ですか?と聞かれる事もありますが、

安心してください。違います。

〇〇さんとか〇〇にお住まいの方に失礼です!

みんカラは仲の良い方にも、あんまりやってる事を伝えておりませんし、身バレがするような事も書いておりません。

また普段あまり口に出さない事や
自分の考え方を無記名で書いてるだけですし、特に共感をして欲しいとかでは、ありません。自己満です。
そんな自己満のブログにコメントをいれてくださった方には必ずお返しをするようにしております。

実際は細々と一杯の、かけそばを分けあって食べるようにおこなっておりますし、ブログに関しても好き放題やっております。

乗れば都

オシャレは足元から。本田はASIMOから。

といった個人的名言を作りながら遊んでおりますので、

ふざけた訳分からん文書を書き殴っているのはお許しください。

今回はちょっと二味違う私のブログです。

なんとかニートをせずに仕事をしている私ですが、業務の中で自分の部署や他部署の面接員をする事があります。

私はきっと他会社の方に比べると合否はどうであれ緩い面接をしているつもりです。

私、偉いさんでもないんで肩の力を緩めて楽にしましょうよ。
今日は何でこられました?
道どうでしたか?混んでました?
時間どれくらいで着きました?

これが正しいのか分かりませんが
結構、この類いの言葉は使うようにしています。

いきなり、じゃあー上からスリーサイズ言ってもらえるかな?自分の口でさぁ!

なんて事は言いません。

先日、面接をしている中で

話し方、仕事に対する意識。
ここの会社を選んだ明確な理由。
お給料は会社ではなくお客様より頂戴している。

などなど、最近面接をおこなった方の中では抜群の好印象の方でした。

ただ、私はこの方を不採用にしました。

別の日に面接をおこなっていると

次の面接をする方の名前には見覚えと、

『再面接をお願いします。』とメモが。

実際に面接室に行くと、やはり…

好印象だけど不採用にした人だ。

お願いします!もぅ1回お願いします!

私より10歳近く上の方が、頭を下げてくる。

前回と同じ履歴書。
奥様を亡くされ男手一人で女の子を育てていらっしゃる事を備考欄に書き一生懸命働く旨がヒシヒシと伝わってくる。

私は開口一番に

『申し訳ありませんが不採用は不採用で何度来られても採用の予定はありません。』

少し沈黙が続く。

ご本人の為に…と。思い お伝えする事に。

『私は、正直働いていただきたいです。しかし、貴方の指には今日は絆創膏を貼っておりますが、リングの墨と何かのマーク?記号が入ってますよね?それが今回の不採用の理由です。』

「………」

『逃げの言葉でごめんなさい。私個人的にはタトゥーや刺青で人の判断をするつもりはありませんし、タトゥーが入っているから悪。とも思いません。ただ、お願いする業務は、やはり病院の看護師さんや看護部長。老人介護施設の利用者様や職員様に伝票や請求書を持って自分から手を出す事が多い業務です。全ての方々が必ずしも私と同じ考えというわけにはいきませんし。万が一それが原因で担当を変えろ!などとクレームが無いともいいきれません。』

「普段は分からないように絆創膏してますし、嫌な思いをさせるつもりもないです!!」

少し強めの口調でおっしゃられました。

『それでは、初回の面接の時は何故、絆創膏をされなかったんですか?』

「急いでまして忘れました。」

『忘れる事もあると思いますし人間なのでミスもあります。ただ、それはお客様には関係のない事で、たまたま忘れた日にそのタトゥーを見られたお客様には正直いい気持ちにはならないと思います。ハッキリ言っておきますが、この仕事をするにあたってタトゥーが入ってる方と入ってない方のどちらを優先するかと言うと後者です。前回の面接の時、私が指元に目線を動かした時に反射的に指を隠されましたよね?貴方も少し後ろめたい、気持ちがあるんじゃないですか?』

だまって拳をギュッと握って下を向いております。

『私が社長で必ず手袋をはめて仕事のお約束が出来るのであれば採用をしていると思います。ただここは会社ですし、この会社はこの会社のカラーがあります。申し訳ありません。』


「いえ!こちらこそ…ありがとうございました。二回もすみません。」

といい、お帰りになられました。

あーーーー。タトゥーなぁーーー。
指はアカンわーーー。
しかも絆創膏してても分かるしーーー。

と言ってる私。肩に15センチくらいのタトゥーが入っています。

普段、分からないように徹底していますし、
会社の人達は誰一人知りません。

ここだけの話やけど…俺タトゥーいれてまんねん!言うなよ!言うなよ!絶対に言うなよ!なんて事もいいません。

タトゥーに関するテレビ一昔前にありましたよね。後悔してます。消したいです。や、

タトゥーは悪くない!
覚悟を決めていれてます!

とかね。

私は、たまたま行ってた鈑金屋さんが納車するお客さんが彫り師の方で、暇だったので一緒に彫り師の方のところに行き、待ってる間にタトゥースタジオを見学し


ふーーーん…

あっ!すいません!これって彫るのいくらするんですか?

2万円くらいやねー。

財布の中を見てお金ある。

じゃあコレ!彫ってください!

彫り師・鈑金屋『ええええ〜!』

と言って彫ったので覚悟ではなくノリでいれましたが、特に後悔はしていません。

ただ、家で寝てるときに君子さん(母親)がタトゥーに気付き膝から崩れ落ちて泣いた事は、ちょっと申し訳ないな。ごめんちゃい。と思っております。

因みに最近印象があった面接の方は、

20歳 可愛い。

あのぉ〜事務員ってどこまでオシャレは出来ますか?髪の色とかぁーあっ!ネイルは?

そんな事言ってる段階で不採用。
Posted at 2016/10/28 23:53:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!
タイトルに深い意味もありませんし、
実際は、『あぁ』の部分が『さて』が実際の松尾芭蕉の俳句だとかは学力がない私には良く分かりません。

松尾といえば伴内であり、貴史でございます。

さて、先日のブログで
誰が好き?的な話がございました。

そんな中、リアルに聞かれました。
50代半ばの部長から
AKBでどんな子好きなの?

若い子について行こうとして、こんにゃろー。と思いながら私みたいな青年と中年の間を行ったり来たりしている人に聞くんじゃない。

成瀬心美です(セクシー女優)
AKBっていうかSODですけどね〜。

『へぇー。なりせ?あぁ、成瀬ね。
ん?エスオービー?分からんわ。どんな子?』

おっぱい大っきめの子です!

『すっきやなー笑 聞いたことないわ。
また家に帰って娘に聞いてみるわ。』

うん。

『ちゃうねん!ちゃうねん!職場の人が
成瀬心美っていうから、そう言っただけで、違うて〜お父さん変態じゃないって!』
とかなってるのかな?と思うと朝も起きれません。

はたまた、40台の女性社員の息子さんが最近、なにやらアイドルを目指すアニメにハマってて気色悪いわー。といい、

なんかコンビニでお菓子を買ったら付いてくるクリアファイルが何枚もあるから!
といい息子の留守中に勝手に数枚持ち出し仕事で使っております。

あぁ…家に帰ってたら

『ババァ!ってめぇ!何勝手に持ち出してんだよ!』
とバールのような物で頭をイかれてないかな?と思うと二度寝しちゃいそうです。

他人ネタが続きますが
別の女性社員の息子さん。

お年頃なのかエッチなDVDを隠して夜な夜な、コソーっと見てるらしく。
しかも年齢を聞くと16歳…

あれ?お酒はハタチ。アダルトはジュウハチからじゃなかったっけ?

奥さーん!
っと葉巻を咥えながら、息子さん分かってるよね?これバレたら、ほら!アレだから。毎度あり!的な事も出来そうですが

私も若かりし頃、君子(母親)に

マジカル頭脳パワーとラベルを貼った、
中身はガチ洋物を見破られ、叩き壊された事もあるので、そっとしておきましょう。

因みに私の母親、君子さんは

10年くらい前のガチガチのガラケーを

『お母さんのこれってスマホ?』

って聞いてくるくらい、ガチな人です。

さて、車の話をしましょう。

先生あのね。今日は僕のアイシス君がお腹を空かしていたので、ガソリンスタンドに行ったよ。レバーを引いたらアイシス君が大きいお口をアーンってしたからノズルを入れてレバーをいっぱい引いてるのにガソリンが出てこないの…あれあれ?おかしいな?って思っていると

インターホーンごしに

『お客様〜レギュラーは黄色のノズルでお願いします!』って言われて

そっと ハイオクのノズルを置いてお顔を真っ赤にしながらレギュラーのノズルに持ち替えてアイシス君にガソリンを入れたよ。

因みにファミマで

『Lチキ(ローソン)ください!!』

って言った事もある私です。

おしまい。
Posted at 2016/10/26 01:02:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「松下奈緒をガチで柴咲コウと思っていた私です。テヘヘ http://cvw.jp/b/2703013/38962297/
何シテル?   12/05 20:43
アイシス isisです。よろしくお願いします。 見つめ合うと素直にお喋りができません。三つ目はとおるです。 車の情報交換をするほどの情報を持っていま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
17万キロ☆と、やられ仕様カスタマイズ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 07:28:00
ワガママは男の罪 それを許さないのは女の罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 10:30:23
トヨタ アイシス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 23:35:54
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
トヨタ アイシスに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.