• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

winwinのブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

近所でプチオフ

近所でプチオフwindom時代から付き合いがあります、みん友のNovicさんとプチオフしてきました
午前は車弄りしてて合流、食事して解散となりました
お互い、元はセダンLOVEだったのに今は、ハッチバックとSUVとは(笑)
20年以上経つと考え方や、環境の変化もあるから車の趣味も変わるよな

更に歳を重ねて原点のセダンに戻ったりして(笑)静かさはセダンには敵いませんからね

また遊びましょう!
弄ったパーツと整備手帳に載せなくては(笑)




Posted at 2017/08/23 17:36:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会
2017年08月19日 イイね!

良き相棒

良き相棒買って良かったと思える車!
これから更に楽しみます
Posted at 2017/08/19 16:11:48 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年08月15日 イイね!

納車後、一ヶ月

納車後、一ヶ月仕事で現場監督しながらblog now(^_^;)
見てるのも暇なんで(笑)

我が家に来たフォレスター、一ヶ月経過したので感想を!

①まずアイサイト楽
運転疎かって意味じゃないですがほんと疲労感が違います
たまに意図しない制御もあったりはしますが便利便利

②視界が広い、見やすい、車両感覚分かりやすい
前車エクシーガもそうでしたが見晴らしが良い、車高も高くなったからアイポイント高いし運転しやすいしボンネットの見切りが分かりやすく感覚つかみやすい

③街中で走りやすい
同じ2000とは思えないぐらい、街中で走りやすい、やはり新しいエンジンで低速トルクがあり、CVTも改良されたからか
合わせて燃費も良い、エアコンつけてるこの時期で平均燃費12以上、エクさんは7(^_^;)

と、良いところベストスリーをあげてみました

残念なとこは先日照明追加した様にラゲッジルームが暗い事、余り開けないですがグローブボックス照明無し、PWがオールAUTOがないぐらいですかね

以上、一ヶ月経ってからの感想でした
それとうちのエクシーガが北海道に旅立ちました、北海道の方よろしくお願いします(笑)






Posted at 2017/08/15 11:27:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月12日 イイね!

フォレスター初弄り

フォレスター初弄り先日納車されましたが、本日振休でして
暑かったのですが弄っちゃいました(^_^;)

エクシーガに着けてたSTIバッチと赤ラインを取り付け




効果もそうですが見栄えアップに(笑)




お次は内装




先ずは昭和の光を最新に(笑)
やはり雰囲気変わりますね




内装にも赤ライン追加







後は安全装備&捕まらない様にするあれを(笑)



フロント



リア



レー探 初めてOBDIIで接続



エクで使ってたハンドルカバー

すこしづつですか、自分色に染めつつ弄りたいです
ただほぼ着いてるのでエクより弄る事は無さそうです



そして飾ってあげました!




後は大好きなイルミネーションかな(笑)

Posted at 2017/07/12 18:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ弄り
2017年07月09日 イイね!

さよならエクシーガ、こんにちは、、、

さよならエクシーガ、こんにちは、、、またこのカテゴリーになるとは

本日入れ替えの日ですが
朝からいきなり作業です(^_^;)

今更これを




戻しに(^_^;)





そしてお世話になりましたの気持ちを込めて
洗車!







パノラミックともお別れ、夜空綺麗だったな






全てリセット






そして
気になる次の相棒は。。。
















































ではなく





















になりました










エクシーガ、9年間ありがとう!
新しいオーナーさんの元で頑張って下さい。









ようこそ
これから毎日宜しくお願いします!






ライジュさん、お付き合い頂きありがとうございます、成約から納車まで中々貴重な経験したでしょ(笑)



今日からナイサイトからアイサイトの
フォレスターになりました。
またまたスバルです、やはり一度乗るとやめられません(笑)
皆様、改めて宜しくお願い致します!














































Posted at 2017/07/09 22:18:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 納車

プロフィール

「[整備] #フォレスター フットライトイルミ イルミスター取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/270315/car/2425298/4395279/note.aspx
何シテル?   08/23 21:09
winwinです、仕事は中堅の総合商社です。 担当はOA販売と言うか最近はSE的な事多いな。 最近中間管理職になりました、給料大して上がりませんが仕事量は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバル エクシーガ アザラシーガさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 18:04:32
身体がなまっているので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 22:38:34
ベイテックス LEDバルブ ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 08:42:06

お友達

フォレスターに乗換えました、お友達になってね!!
125 人のお友達がいます
BreaknBreakn * ☆VIP☆☆VIP☆ *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * タビトムタビトム *
ぎんたくんぎんたくん * ★柊かもめ★★柊かもめ★ *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初アイサイト装着車&車高の高い車です(笑) キャンプ等頑張ってくれそう 三列シートが不要 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
デミオから乗り換えました、足硬いですが楽しいです。 水平対向エンジン、シンメトリカルAW ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
YRVから乗換ました、親父がマウンテンバイクを始めたので簡単に乗せられる車が欲しくて探し ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
かみさんの一声で買い換えました、大蔵省にはかないません。久々の新車で手に汗かいてドライブ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.