• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なーにんのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

日帰り伊豆ドライブ

日帰り伊豆ドライブ今回は、日帰りで伊豆までドライブです。
目的はペットと一緒に食事ができる「くらの坊」でランチです。
1年前に行った時の写真。





小鉢たくさんあってとても幸せな気分になります。ご飯は注文してから土鍋で炊くので、とっても美味しいんです。

朝早起きして出発です。
寝起きのポン助。


ところどころ渋滞がありましたが、ランチ時間直前の13時到着。



が、しかし。。。

今日はお客様いっぱいで入店できませんでした。ショボーン。。。

困った時のレクサスオーナズデスク。電話して、ペットと食事できるお店を探してもらいます。
探してもらっている間に、隣の峰温泉大噴湯公園に移動。








噴水を見てから教えてもらったお蕎麦屋「一休茶屋」に向かいます。









ざるとろろそばの大盛りを注文。本わさびがとても美味しかったです。

昼食の後は、ペットと一緒に入れるアニマルキングダムへ。







ポン助カート出動です。

初めて見る動物達にポン助興味津々です。
















ドッグランでトイレ休憩。


展望台で記念撮影。


観覧車もペットOKでした。


帰りも渋滞でしたが、結構楽しいドライブでした。

往復400km 平均燃費17.3km/L でした。
Posted at 2017/08/16 01:18:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年07月15日 イイね!

千葉県 ホテル里杏

千葉県 ホテル里杏1泊2日で千葉県 ホテル里杏へ行ってきました。
ペットと泊まれるホテルです。
中央高速〜首都高〜アクアライン〜圏央道を通るルートです。
天気は快晴、気温は35度と真夏日でした。

出発前のポン助。どこに連れて行かれるのかしら?


渋滞の首都高を抜けてアクアラインへ。


圏央道で覆面パトカーが。。。


市原鶴舞ICで降りて一般道へ。


一般道をしばらく走ると海が見えてきました。


昼食は浜焼きKAZUへ。カートなら店内OKのお店です。




店内。


メニュー。


まずは乾杯。私はウーロン茶ですw


マグロのなめろう。



生牡蠣。デカすぎです。


浜焼きはセルフでも焼けますが、暑いので焼いてもらいました。

海の幸を堪能しました。とても美味しかったです。

ホテルに向かいます。


ホテル里杏に到着です。





ホテル入り口で記念撮影。



ペット好きの芸能人も来ているようです。



看板犬。


モコちゃんはすぐわかりましたが、レオとマロンの区別がつきませんw


撫でられるのが大好きなモコちゃんをナデナデしてみます。

気持ちよくて寝ちゃいましたw

館内MAP。ドッグランがたくさんあります。
プールもありましたが、ポン助は水が苦手なのでパスしました。


部屋お任せのコースでしたが、広めの部屋で良かったです。


ちょっとお昼寝。ベッドの上はペット禁止です。お腹の上なのでセーフ?w


夕食前にドッグランへ。誰もいなくて貸切状態です。


夕食はレストランでバイキング。一番美味しかったのは。。。蟹かなw


レストランにポン助と一緒に入れるのはGoodですが、ペットのイスが欲しかったです。


食後のお昼寝。


お風呂の写真はHPから借用。茶褐色のお湯で気持ちよかったです。


翌朝、ドッグランでお散歩。


朝食は真ん中のお弁当みたいなものが用意されていて、それ以外はバイキング形式でした。


食後のコーヒ。


10時にチェックアウトして木更津の三井アウトレットパークに向かいます。
途中、圏央道でまた覆面パトカーが。


三井アウトレットパークに到着。




しかし、暑かった。帰りはポン助もグッタリです。


走行距離291km、平均燃費17.2km/Lでした。
Posted at 2017/07/17 23:59:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年05月27日 イイね!

福島県土湯温泉 with P

福島県土湯温泉 with Pぽん助と福島県土湯温泉に行ってきました。

宿は松雲閣。
ペット専用ホテルではなく、一般宿のペット同伴プランです。
プランの説明によると、
ゲージ・フード・爪とぎ・食器・トイレ用品・消臭スプレーは持参とのこと。
つまり宿では何も用意していないということですね。
ゲージはさすがに持っていけないので代わりにクレートを持って行きます。

圏央道から東北自動車道を通るルートです。
渋滞はありませんでしたが、途中雨のため東北自動車道が速度80km規制でした。
休憩のため安達太良PAに立ち寄ります。


とそこにはウルトラマンが。。。。


ウルトラマンと記念撮影。


安達太良山をバックに記念撮影。天気が悪くて残念です。


レストランがあったので、ここで昼食をとります。
テラス席は無かったのですが、入り口のテーブルでぽん助と食事出来るか交渉し、快く許可して頂きました。



わっぱ飯を推していたので伊達鶏五目わっぱ そばセットをオーダー。


ぽん助の視線が。。。

釜飯をイメージしていたのですが、全く別物で大変美味しかったです。

福島西ICで降りてしばらく走り温泉街に入ります。


橋を渡り左手に見えるのが松雲閣です。






お洒落な公衆電話。


看板猫ちゃんです。人懐っこくてストーカーのようについてきます。


部屋は6畳+8畳+縁側で十分な広さです。


ぽん助のウェルカムおやつも用意されていました。
往復

窓からの景色。山が近いです。




ぽん助も気に入ったようです。


一休みしてぽん助とお散歩です。










ここでお土産用に温泉卵と燻製卵を買いました。


夕食前に温泉に入りました。



露天風呂は熱くて入れず。室内の檜風呂はちょうどいい温度でゆっくり入れました。

夕食は部屋食です。山の幸をたくさん頂きました。
















翌朝は6時に起きて朝風呂に行きます。
再度、露天風呂にチャレンジしましたが、また熱すぎて断念。いいんです、檜風呂で。(笑)

朝食は食堂です。一般のお客様がいますので、ぽん助はクレートでお留守番です。




朝食後はまっすぐ帰宅しました。
ぽん助お疲れ様でした。



往復608km 16.1km/L。ほぼ高速でしたが、燃費が今ひとつなのはとばしすぎたせいかな。

いつのまにか総走行距離が2万kmオーバーに。そろそろタイヤ交換をせねば。。。
Posted at 2017/06/03 01:51:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年05月21日 イイね!

レクサスとドライブレコーダー

レクサスとドライブレコーダー先日、下呂温泉に行った時に、
こんな写真や

こんな写真を

助手席から撮影してもらいました。

しかしシャッターチャンスを逃したものもあり、ドライブレコーダーがあればと思う気持ちが強くなってきました。

最初は簡易的なものでいいかと思いこれを検討。

Amazonのカートまで入れたものの、何か違う気がして再検討。

そもそもドライブレコーダーってどんな機能があるのか調べてみる。
・Gセンサー
・GPS
・駐車監視
・専用ビューア
これらを必須機能として市販のドラレコを選定。(COMTEC HDR-251GH)

早速オートバックスへ。
在庫はあるとのことで、取り付け前の実車確認。
車を見た途端、店員さんの顔色が変わる。
フロントガラスのレインセンサーや

配線を通すためのピラーにエアバッグが。。。

店員さん「・・・3時間ほどいただければ・・・」
明らかに挙動不審な態度が不安になり、時間がないことを理由に丁重にお断りして帰宅。さてどうしたものか。。。

安心のレクサス純正も一応調べてみると、2016年9月頃にデンソー製のDRD-H66に変わっており、機能Up&価格Downで希望の機能が実現されている。
心配なのは、私の2014年製のIS 300hに取り付けられるかどうか。
MyDにドラレコを取り付けたい旨を伝えて、工賃込みの値段と型式を問い合わせしてみると、
工賃込み70,934円(本体価格:54,000円) 型式:DRT-H61
と回答あり。やはり旧型を勧めてきた。
SCと交渉し、新型のDRD-H66を取り付けてもらうことで商談成立。
工賃込み56,613円(本体価格:42,660円)

5/21に取り付けてもらいました。作業時間は約3時間。(長い・・・)
左が取り付け前、右が取り付け後です。(右端にカメラが追加されています)

運転席からはバックミラーの死角でカメラは気になりませんが、助手席からは1本ニョキっとカメラが生えて見えます。

セパレートタイプなので、本体はグローブボックスに設置されています。
SDの挿抜が非常にやりにくいのと、ドラレコからの音声案内が全く聞こえず、室内の音声も非常に小さい音量で録音されます。


 録画データはWindows PCの専用ビューアーで見ることができます。

地図と連動していて、とても使いやすいです。

静止画で切り出すこともできます。


SDカードは8GBで、標準画質(1280×720)で最大約150分、高画質(1920×1080)で最大約80分です。これでは旅行の時に足らなくなるので、下記を参考に32GBのSDカードに変更しました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2681809/car/2254459/3943126/note.aspx

録画データを見てて気付いたのですが、ACC ON時にドラレコから「本体初期設定が未実施です」と音声が流れます。車内では気付きませんでした。(本体がグローブボックスの中なので)
32GBにしたせいかと思いましたが、8GBの最初のデータからこの音声が録音されていましたので、レクサスの設定ミスです。
これは下記を参考にしてドラレコを初期化することで解決しました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2684502/car/2260341/3952584/note.aspx#koko
みんカラにはいつもお世話になります!

今後、旅行に行った際は、ドラレコの画像もUpしていきたいと思います。
Posted at 2017/05/27 02:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月20日 イイね!

ぽん助3歳の誕生日

ぽん助3歳の誕生日ぽん助の誕生日は5月22日、今年で3歳になります。
少し早いですが、誕生日ケーキでお祝いです。

ペット用のサツマイモのケーキです。


ステイさせケーキを置いてみます。


ちゃんとステイしてますね。エライ!
「まだぁ?」って顔してて可愛いです。


ゴーで一気食いです(笑)


また1つお兄ちゃんになったね!これからも元気でいてね。
今年ブログにアップした写真を思い出に貼ります。
Posted at 2017/05/21 00:56:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ペット

プロフィール

「日帰り伊豆ドライブ http://cvw.jp/b/2703166/40251183/
何シテル?   08/16 01:18
みんカラはじめました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
ボディ色:スターライトブラックガラスフレーク シート色:ダークローズ [メーカーオプシ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.