車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月03日 イイね!

去年の10月に、3月末で辞めると口頭で伝えました。
国試の勉強に専念したいからです。


技師長は今年1月くらいから後釜を探し始め、夜間の学校2校に求人を出していますがまだ決まりそうもありません。
自分でも探していますが中々見つかりません。

技師長は次の人が見つかるまで辞められないよ〜と冗談めかして毎日のように言ってきます。技師長に留まらず部署の皆が毎日のようにそう言ってくるのでなんだか参ってきました。

朝は早くから働いて、職場から直で学校へいって帰りは23時を過ぎます。
テスト勉強はろくに時間がとれず、常にレポートは数科目抱えています。
学校は週6日。


法律上は二週間前に伝えれば辞められるけれど。

入院した時わざわざ遠くまで見舞いにきてくれたり、日々の仕事の中で培った義理と人情?があるし、どうしたらいいのかわからなくて困ってます。

どうしよぉぉ( ; ; )
もーーめんどくさい笑笑

波風立てずに辞めるためには後釜をきちんと教育してから辞めることだと思いますが、そしたら退職は5月を過ぎると思います。
5月には治療と核の実習も始まるし4月の模試に向けて4月頭から勉強は始めたい。


もうこうなったら意地でも辞めてやろうか。

穏便にやめるか、波風立ててでも辞めるか、この二択。


この生活もそろそろ限界、過労死する笑
死んだほうが楽な気がする。。


よし、やめよう。
辞めてポジティブに転換して生きていきましょう。笑
Posted at 2017/03/03 18:54:59 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月01日 イイね!
最近3月に入りましたね^ ^


仕事に学校にバタバタです。
試験勉強を放棄してやったことは。



ミット打ち。
2ラウンドでヘロヘロです。
ジョーのミット練習をYouTubeでみて勉強しています。
ボクシング以外の自由時間は時間をむりくり作ってスケボーしています。


そろそろ、バイク乗り回したいです。
今月半ばには学校が落ち着くのでそしたら一人旅、また一人キャンプを遂行しようと思います。
整備しとかんとなー
Posted at 2017/03/01 16:57:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!

コケると痛いですよね。

バイクで初めて転けたのは、箱根のカーブを走行中のことです。
道路にばらまかれていた砂利と葉っぱで滑り転びました。

あるあるですかね。

あとは濡れたマンホールの上でブレーキをかけ、滑って転びました。
これは転んで当たり前ですね笑


受け身はそこそことれる方なんですが、滑ってコケる時は受け身どころじゃなかったです。

自分の3倍の重量のバイク、体で支えようなんて思ったらあっという間に自分が潰れます。


身体能力に頼らず、予測することが大事ですね。。
やっと理解しました( ̄▽ ̄)



転ぶことといえば。


子供の頃から転ぶのは怖いです。


なのにスケボー好きな矛盾( ; ; )

今日テールブレーキかけた際に重心が崩れて前から地面に突っ込み、膝がぽっこりはれてます。笑


二枚目に腫れた膝の画像載せるので嫌な方は見ないでください。笑



2mmおーリー笑





見事に腫れたお膝。



今は普通に歩けるけど明日が怖いです。。
とりあえずアイシングして様子見します。


。。。いたい( ̄▽ ̄)


はい。転けるお話でした。笑
Posted at 2017/02/04 00:22:33 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!
私の好きなバイク


でーん。 DUCATI。
足が届きません。
手も届きません。
いつか乗ってみたいです。笑


最近よく近所のマックに


こいつが停まってるのを見ます。



壊れやすいと評判で、部品は取り寄せがほとんどなので一年のうちの半分は整備中とかざらにあります。


バイクは趣味の乗り物ですね。


お金かかるといえば、、



一回だけデートしたことのある中国人の人は、えらいとこの子息で、仕送りを月に25万円お国からもらってました。爆
ベンツに乗ってました。

彼は一般市民生活を馬鹿にするきらいがあり私にも同調を求めてくるので、凄いのは貴方の父親であって貴方ではない、とうっかりもらしてしまい付き合ってもないのに振られました。笑


カルチャーショックを受けたのを覚えています。

話がだいぶそれました。



バイクは趣味の乗り物です。
それなりにお金がかかります。
怪我や死も隣り合わせです。

結婚したらきっとバイク乗れなくなります。。

こんなことを危惧しているのは、結婚を仄めかされたからです。


バイク乗れなくなるやーーーん!!!!!笑


向こうが消防士で私はコメディカル。
お互い薄給です。
二馬力でやっと子供の学費捻出出来るかどうか。
家かマンション買うだろうし。

親の介護も大変そうだし。




バイクもそうですが、本当にやりたかった勉強をやるチャンスも、あれもこれも。。。


やりたいこと全てやるのは不可能なので、これから先は大きな選択の連続です。



何を得て、何を捨てるか。


でもとりあえず、学生の間は結婚しません( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/01/24 21:21:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月19日 イイね!

うさぎさん飼おう(*゚▽゚*)!


シェアメイトとコーヒーショップでうさぎ大作戦を練り練り。

初期費用やらうさぎの種類、飼い方などについてお勉強しました。



そして今日!!
ミニうさぎさんが我が家へ!










名前はトトロです^ ^

当初シロという名前にしようと考えてましたが、別段白くない。笑
というわけで、Yちゃんが思いついたトトロに決まりました^ ^




実はトトロのために。。
昨日Yちゃんがホームセンターでクワ買ってきて庭を耕しました。笑
庭を柵で囲って、うさんぽコースを作る予定です。



わくわく

そういえばミニうさぎですが、かなりでかくなるそうです。
でかいミニうさぎ可愛いヽ(;▽;)ノ



ということで
家族が増えました〜〜(o^^o)♪



Posted at 2017/01/19 15:57:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「この前R3の320cc乗ってる子と友達になった。バイクやスケボーを通して仲間が増えていくのは楽しいな。」
何シテル?   04/28 23:24
バイクとお酒と海が好きです。 134号線をよく走ってます。 初心者ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
日曜日の過ごし方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 07:50:25
オートバイ乗りは、もう時代遅れなんだよ ヮ(゚д゚)ォ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 00:08:23
今日の日記^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 07:22:42
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
ヤマハ ドラッグスター250に乗っています。 小さい頃は父ちゃんの後ろに。昨年免許取得し ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.