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2017年05月23日 イイね!
このタイヤは?富士チャンピオンレースのブルテンガ送られて来た。

その中でロードスターカップのタイヤに関して、

中央下線部のなお書き。

同一品名同一品番でも外国仕様はダメ。コンパウンドが違う場合があるらしいです。

まさか71Rとかアドレナリンじゃないよね?

Posted at 2017/05/23 07:15:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!
今日はテンパったなあ💦朝からパワステ再装着作業を始めてなんとか前に進んで来たけど、パワステオイルクーラーの配管取り回しの説明が整備書にもなく、何せ10年間パワステ無し生活だったので何処をどう通うせばいいのか?

そもそも貴方は何処に収まるのかも分からない。

なので教えて〜ってブログ上げたけど助け船こなかったので、仕方ない。

こんな時は一応Dラーさんに聞いてみようという事で30度を超える暑さの中NA開けで行って来ました。

今日は土曜日で客が多く嫌がられるなは分かってましたが案の定やなズラこかれましたが、こっちもテンパってるんで💦

整備の人が来てくれて、記憶によればオイルクーラーはラジエターの下にあったと思う。自分ならスタビを外すとのこと…

私の記憶では、オイルクーラーはコンデンサーの前のにあったはす…

自分も認知気味ではあるが、へんっ!間違ってるからダメだと思い、これだけやってもらうといくら?って聞いてみたら、2万円というので即決しました。




自分でやります!(笑)


一つ良いアドバイスを頂いたのは結構力入れて曲げちゃいますよ、との事。私は曲がったら大変と慎重にやってたので、ヘェ〜大丈夫なんだあ🙆。とね

何とかして実車を見たかったのですが、Dラーにもなく、帰りに某ロードスターショップをのぞいたのですが違う車ばかりでした。

アライメントが狂ってるせいかパワステノーパワーの状態ですが軽くて走るのには問題ないのですが、やはり諦められない。今日中に配管だけは何とかしたい。

もう4時を過ぎてましたが、みん友の照鶴屋さんが激励のメールを頂き勇気百倍!開き直って再度馬上げ、自分の考えが正しいと信じて
もう一度スタビブラケットの上の隙間に通し、パイプをグイグイ曲げてみた。

したら何となく収まる位置になってきた😀
そこからたどって行くとオイルクーラーはエアーガイドの上のほうに収まりました。

やった〜\\\\٩( 'ω' )و ////
夕暮れせまる18時なんとか配管まで出来ました。

そして、これに気を良くしてタイロッドエンドのボールジョイントの増し締めとパワステオイルの注入をしました。

その後気分良くNA開けで涼しい風を切ってステアリングがクイックになった愛機を試走してきました。

次回オイル漏れがなければベルトの装着です。キンチョーしちゃう。なんか盛大にオイル吹きそうなんだもん(汗)

明日は会社の若者を連れてサバゲー、来週土曜日は仕事。日曜日はパーティーレースなのでパワステ復活は早くても再来週ですね。

7月の宗谷岬までには復活させないといけませんから梅雨空の合間を縫って作業を頑張ります。

ちなみにトップ画像はハンドルセンターのズレを示しています。これ修正出来ますよね?(笑)
Posted at 2017/05/20 20:34:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!
教えて〜至急❗️NA6のパワステを再装着中ですが、オイルを冷やすこの管の取り回しがわからないで困ってます。
スタビライザーの取付ブラケットの上をくぐらすのかな? どうやって作業すればいいのかな?




どんな情報でも結構です。どなた様にも頼りたいです。
至急よろしくお願い申し上げます。
Posted at 2017/05/20 13:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月18日 イイね!
私の参加するのは、8番17番です。

サポート頂ける方は8時までにFゲート(コース1000方面への入り口付近)にお越しください。

車検9時20分
予選10時35分
決勝コースイン15時50分

やっちゃえニッサン系スポーツカークラブのSCCN主催のMAY RACE MEETING in TSUKUBA のメインレースになります。

様々なレースや走行会があるので楽しめると思いますし、やっちゃえニッサン系なのでレースクイーンもイケてると思いますよ!
そもそも筑波のレースクイーンが可愛いですから一目見るだけでも来る価値ありです。

確か、まるおさんOKでしたよね(^.^)他にも手伝ってくれる方いらしたらコメントやメッセージ下さいませ。


Posted at 2017/05/18 21:05:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!
本日の純正戻し4黄色いお馴染みのフロントタワーバーを装着しました。

NB6のノーマルストラットに変更、デフマウントもノーマルに戻したものの、6点式ロールバーを外したためこれまで気にならなかったギャプを越える時の脚のバタつきが感じられるようになりました。

愛機はNA6のSスペシャルなので元々これが付いていましたが、遠い昔にヤフオクで売り飛ばしていました。

そこでおは玉のセコハン広場でゲットしました。ありがとうございます😊

早速おは玉会場でGの力を借りて装着しました。

バタつきが和らいだのとステアリングレスポンスが早くなりました。
重いですが丈夫だしエンジンルームのアクセントにもなりグッド👍です。

純粋だった遠い昔が懐かしく思い起こされます(笑)

ブレースバーの流用作業をやる気になって来ました。がっ、その前にパワステ。

来週は21日にサバゲー行くので暇がない(^.^)
Posted at 2017/05/14 17:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
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何シテル?   05/23 07:17
まみあなです。よろしくお願いします。 初めてのNCで分からない事ばかりです。 公道では飛ばしません。 NCロードスターを自分でメンテしてる人や、NCパ...
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