一昨日ぶりです(汗)
元から予約しておりました。
最強寒波襲来によりどーなるのか心配でしたが、晴れておりました。しかも寒波が来るというのに皆さんノコノコやってきて大賑わいでした。
確かに寒いといえば寒いのですが、お日様はありがたい。陽に当たってればポカポカです!と言いたい所ですが風が強いのよ〜
コンディションは気温、湿度が低いのは良いけれど路面温度も低くタイヤのグリップを活かしきれたのか? 更に強風により走行抵抗やスタビリティに影響があり、総合評価は微妙ーと言ったところ。
今日の予約枠は1210T1、1440T2。
T1、一昨日の練習の帰りに満タンにしちゃったので燃料3/4かなり重い。ガルフのGT-30のおかげかエンジンは軽い。勢いつけて臨みましたが車が多く走りづらい。自分のポリシーとして常に全開、タイム狙いで間を開けるとかしないで絡みながら走る。
レースの練習には良いが、タイムはまさかの初走行並み😱
これには納得いかないしちょっと切れ気味(笑)
いてもたっても居られず、ソッコーY1枠1345の当日チケットを買いに行った。
Y1 こっちも30台くらいだけどまだ走り易かった。けどスロー走行やら回ってたりとどこかで引っかかる。それでもタイムは一本目より良くなり、機嫌が良くなって来た🙂
つぎの1440T3枠の前にND115号車さんのご協力を得て逆ばきを正ばきに(汗)
これが良かったのかベストを上回るタイムが安定して刻む事が出来ました。
タイムが出なかった前2枠でも大分コースや柔らかい脚にも慣れてきて乗れてる感はありました。
ダンロップのボトムスピードも上がってきた。振り返しの80R、迫って来る縁石への恐怖心が無くなってきた。
更に最終もフェデラルの良い特性かテールスライドしながらもねっとり路面を掴み向きが変わる。フロントのイーグルもしっかりグリップしてるみたい。
4速へのシフトアップポイントが早くなりました。
まだまだなのが最終の入り方、インベタ気味に深く入って姿勢をくずしながらブレーキングし向きが変わったらフミッパと行きたいけど、今のタイヤだとブレーキした時に不安定になり返って遅い。これは71Rを履いた時に極めよう。
結果は今日の目標タイムには0.019秒足りなかったがベストは0.61更新。最強寒波の利もあるが、下手なりに少しづつ乗れて来たのは実感、集中的な練習が少しは役にたったかな。
乗れてくると、街乗り快適車のNR-A車両って凄いな〜と改めて思って来た。
そろそろ71Rの中古も探しにかかるかな〜
アドレナリンも4輪履いてみたいな…
その上でクラブマンかシリーズにいきなり参戦かを決めないといかんですな…
主にコストの観点からですけど。
次回は1月27日(金)それまでに仕事片付けて休みまあす😙
2月は15日(水)ワンチャンスです。
一緒になったらよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/01/15 22:07:10