車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
今年はヘルニアに始まり親戚の不幸にデリカの不調と、そして12月に入り今度はまさかのファットバイクのフレームが通勤途中に破断!!!!!!

マジか・・・

しかも職場まであと5キロ位・・・( ;∀;)

とりあえずテンパりながらも押して職場まで・・・( ;∀;)

チャージのMTBってこんなに弱いのと・・・

まぁでもスピードが出ていたら事故になっていたし、ある意味不幸中の幸いって奴ですかね!?(汗)

買ったチャリ屋に電話したら、半年くらいでしかもMTBベースのフレームなんで、破断はあり得ないとの事(*_*;

恐らく不良品だから保証は大丈夫だと思いますよとの事( ;∀;)ちょっと一安心・・・

まぁ落ち着いてフレームを見たらがっつり溶接個所なんで、溶接が甘かったのかな?

クッカーマキシはクロモリフレームも有るし、ちょっとお金を足してクロモリフレームを買えないかな?(笑)

フレーム破断は初の経験だったので引きますね・・・・
Posted at 2016/12/02 14:19:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
わざわざお台場のメガウェブまで出向いてプラドのディーゼルに試乗してきました!!

プラドはかなり車体がでかいけど運転してみた感想は、親父のエクストレイルを少し大きくした感じなので、とても運転しやすいですね!!

嫁もプラドのデザインと以外に室内が広いので気に入ってくれましたよ!!

で!!肝心のディーゼルですが、音はD5のディーゼルよりは少し大きいけど、ドアを閉めちゃえば気にならないですね!!

パワーはD5のワンテンポ遅れるような違和感が無くて、ガソリン車のような加速で気に入りました!!

嫁は最初はD5と言っていましたが、プラドの外装の威圧感に圧倒されたか、やっぱりプラドかなと!!

自分もプラドが良いと思っていたので、これでようやくプラド1本で絞れました!!

後はグレードでTXのガソリン7人乗りか、ディーゼルの7人乗りのTX-Lパッケージのどちらかです!!
写真のは展示車のTZ-Gです!!

自分は茶色か白が良いかな?

最後にプラドの革シート安い奴なのか、展示車のシート端が擦れてました((+_+))

でもディーゼルの7人乗りはLパッケージしか設定が無いのが悩み所です(*_*;



Posted at 2016/11/24 13:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
いきなりなんですが来年のGW前には車を買い換える予定なんですが、現行のプラドの2.7のガソリンか2.8のディーゼルか、まさかのデリカD5のディーゼルで悩んでます( ゚Д゚)

はっきり言ってD5はあんまり欲しくないけど、嫁がスライドドアが良いと・・・

自分はプラドが良いなと思っているんですが、嫁の言い分はプラドはデカすぎて出先の駐車場で乗り降りしずらいと文句が出ました・・・

D5は・・・って思っていたんですが!!

ディーゼルを試乗したら、スペギ並みに加速するし・・・エンジンも静か・・・でも中ははっきり言って狭い!でもスペギと違って使い勝手の良い内装・・・((+_+))
プラド一択がまさかのD5との2択に(笑)

後はどれだけ値引きしてくれるかですね(汗)

Posted at 2016/10/31 17:03:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!
やっと綺麗な緑の絨毯が出来ました!!
でも・・・リシアをリセットしちゃいました(爆)
理由は水の流れの関係でリシアの中に餌が落ちて、その餌が悪さするので、とりあえずリセットしてこれからは更にこまめにトリミングをしないとです((+_+))
因みに中央にある赤い葉っぱは1か月前に植えた物がようやく成長しました!!!
Posted at 2016/10/20 15:30:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
先週の土曜に玉淀でラジオフやりました!
参加してくれたラックさんレン君カサタケさんありがとうございました!!('ω')
自分もラックさん同様に写真を殆ど撮ってません((+_+))

ラックさんの新ネタ?のリアルに動くハイリフトです!!
自分も買おうかな( *´艸`)
次回は来月の中辺りで予定してます!!
Posted at 2016/10/18 15:37:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「本当に今年はついてない((+_+)) http://cvw.jp/b/2703306/38943323/
何シテル?   12/02 14:19
tatsuya@テラノです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
三菱 デリカスペースギアに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.