• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

復路



~高速道路がつなぐクルマの旅を、もっと楽しく快適に~

「ドラぷら」(NEXCO東日本ご提供)利用の復路です。



出発 羽曳野

  南阪奈有料道路 4.6km

JCT 美原JCT

  阪和自動車道 4.6km

JCT 松原JCT

 近畿自動車道 14.8km

JCT 門真JCT

 第二京阪道路C区間 9.8km

交野南

 第二京阪道路 16.6km

JCT 久御山JCT

 京滋バイパス 20.8km

JCT 瀬田東JCT

 名神高速道路 4.0km

JCT 草津JCT

 名神高速道路(大津支線) 1.2km

草津田上

 新名神高速道路 49.7km

JCT 亀山JCT

 東名阪自動車道 23.6km

四日市JCT

 伊勢湾岸自動車道 19.6km

飛島

 伊勢湾岸道路 6.1km

東海

 伊勢湾岸自動車道 30.6km

JCT 豊田東JCT

 新東名高速道路 199.9km

JCT 御殿場JCT
 
 東名高速道路 81.7km

東京本線

 東名高速道路 6.6km

東京

 首都高速3号渋谷線 12.4km

JCT 谷町JCT

 首都高速都心環状線 6.3km

JCT 江戸橋JCT

 首都高速6号向島線 10.0km

JCT 堀切JCT

 首都高速中央環状線 1.2km

JCT 23:45 小菅JCT

 首都高速6号三郷線 10.4km

JCT 三郷JCT

 常磐自動車道 2.1km

三郷本線

 常磐自動車道 4.0km

到着 流山


実は、最後は「流山IC」ではなく「柏IC」まで行きました。
というのも、Yahoo!カーナビを使ったらその方が早いということだったからと思われます。

因みに、帰りの路面状況はドライで、問題はありませんでした(タイヤです)。



チョットカーナビについて書いておきます。

使用したのは「Yahoo!カーナビ」デス。
無料で提供されていますので、スマートフォンを使用している方でこれを使っているというケースも多いかもしれませんネ。
GIULIA(ジュリア)はナビはついているんですけど、「日本」はただただ「ミドリ」が広がっています。
日本地図は入っていますが、地球規模では「日本」を認識できますけど、日本の都市はまったく入っていません。
ただただ「ミドリ」が広がっています。

今回の正規導入でもあまり進歩はないようで、スマホのミラーリングのような形での対応を聞いています。

で、今回の遠出に際して、ナビを活用しようと思ってYahoo!カーナビを使ったわけですが………


実に優れていますね!!
吃驚しました。
音声案内してくれるし、その案内も結構適切だし、わかりやすいし。
混雑した状況ではなく(って、深夜だから当たり前か)順調に流れている際の利用デスから、渋滞時の対応は別途ということで(汗)

行きはiPhone(わたしはplusなので画面がデカいから使いました)で行きました。
本当は、Amazon FireHD8を買ったので、それにiPhoneをミラーリングしようとしたんですけど、なぜかうまくいかなかくて(汗)
仕方なくiPhoneでいった、って感じデス。
でも、まったく問題ありませんでした、行きは。

ところが、帰りはチョット問題あったかな~、と。

時々、自車の位置を見失ってましたね。
これは困ったもので、高速などはICやPAまでの距離なんかも表示されているんですけど、それが固まったまま動きませんでした。
で、一度止まって(PAなどで)、再度設定しなおすと(ルートの設定デス)うまく動く、また止まる………、の繰り返しでした。

もしかしたら「フレア」の影響だったのかもしれません(汗)
それはないか。


まあ、いずれにしても、帰路ではAmazon FireHD8にiPhoneをミラーリングして使ってきましたが、やはり画面が大きいというのはいいですネ。
ミラーリングはあまり使ったことなかったんであれですが、音声までFireHDから出てくるってことで、ちょっと驚きました。

セッティングは………

画像がないとわかりづらいデスね。
次回それを撮ってきましょう。

ということで。
 



ブログ一覧 | アルファロメオジュリア | 日記
Posted at 2017/09/11 09:33:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

エアドライブ
carugaさん

\4500 検索結果 スルーしてね
ENDLESSLOVEさん

金曜日・・・
しろネコ@長野さん

2016年GWまとめ⑤(みんカラ投 ...
車太郎次郎さん

【新東名】愛知延伸?(;´д` )
TAKE4さん

新東名高速道路 浜松いなさJCT~ ...
ミクプリさん

この記事へのコメント

2017/09/11 09:40:25
おはようございます。
長旅お疲れ様でした。

自分はナビタイムアプリを使ってますが、渋滞回避ルートまで提示してくれて優秀ですね。
もう設置型の高いナビゲーションは必要なくなるかも。

Amazon Fireとの連携、とても興味があります。
コメントへの返答
2017/09/11 09:54:12
とっし~@63さん

本当に長い旅でした(笑)

でも、ナビについてはそのとおりで、これからますます設置型はなくなっていくように思います。

スマートフォンの問題は画面の大きさだけではないかと思ってますが、ミラーリングはなかなか優れてますよ!
紹介しますね。
2017/09/11 09:46:25
長旅お疲れ様でした

あちこちでフレアの影響があったみたいですね
しかしうちのF様も最新のくせしてカーナビは使えません
ただただ緑まではいきませんが(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 09:55:48
やもくんさん

イタリア人のすることと割り切ってます!
極東は彼らの範疇にはないということですネ(汗)

何だかフレア以外に原因がなくてそう書きましたがどうなんでしょうか?????
 
2017/09/11 12:24:51
私は以前からヤフナビを使ってますが、同様の症状で悩まされた事はありませんので、本当にフレアかな???旧バージョンで、都内の地下に入った時にはGPSが拾えず、田舎者なのですご〜く焦りましたが(笑)それも今は対応されました。
無料なのに、凄いですよねー
そりゃーカーナビ売れなくなる、作らなくなる、のも分かりますよね(^^;)
初コメ失礼しました。
コメントへの返答
2017/09/11 13:04:57
根崎さん

コメントありがとうございます。

yahooカーナビを使ったのは実ははじめてなんですけど、実に優秀デスね~。
ちゃんとどちらにいけばいいのかを示してくれるし、高速のJCTでは地図が拡大されるし、至れり尽くせりです。

フレアなのかなんなのか、とりあえず今後も使おうと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@やもくん さん アルファを愛するもの=アルフィスタになるってことなんでしょう。 ちょっとしたことを許容できるっていうのもアリですよ(汗)」
何シテル?   12/15 13:05
ブログはいろいろと書いてきましたが、こちらは初めてで(お友だちはやっているひといるんですけど)。 初心者なので、お手柔らかにお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

まだわからないことが多いので、いろいろと教えてください。
145 人のお友達がいます
marveric740marveric740 * コブタロコブタロ *
まあちゃ5518まあちゃ5518 * DORYDORY *
Ryo_K-Sport fanaticRyo_K-Sport fanatic * AlfistAlfist *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア ジュリア (アルファロメオ ジュリア)
ついに納車されたのです! 早速走りに行きましたが、順調デス。 実にパワフル、だけど静か( ...
フェラーリ 328GTB/GTS 328 (フェラーリ 328GTB/GTS)
ついに念願かない、フェラーリを所有することになったのです! 納車されました!!! 期待ど ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
実に久しぶりにランサーエボリューションに乗り始めました。IX GTデス。 タービン ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ 家族のクルマ (メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ)
家族のクルマです。 くれぐれもわたしのクルマではありません。 でも、もっぱら運転するのは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる