• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

328にドラレコを-その2



先日書いたとおりなのですが、あの日はドラレコが映らないまま終了しました。
とはいえ、そのままにしておくわけにもいきません(勿体ないし)。


で、結局どうしたかというと………。

邪道ですが、シガーライターから直に電源を確保することとしました。
何となくアースが怪しいかな、ってことは分かったんですけど、カー用品店に行く時間がなくて(笑)
なので、あくまでも「一時的に」ってことです。





ちょっと、
「なんだかな~」
なんですけど、一旦は妥協しました。

で、コードだけは長いので、それをハワセてシガーソケットを装着。
本体はルームミラーの右側裏あたりに設置しました↓





一応ちゃんと映ってますね。

ココまで確認できましたので、あとは週末(台風次第ですが)、ちょこっとカー用品を巡ってみます。



ちょっと気になったのがドラレコではなく328のバッテリー関係。

そもそも、購入した際の注意事項で、バッテリーは
「保たせるために、ある特殊(?)な方法」
ってのがあるんですけど、それの意味がなんとなく見えてきたように思います。

つまり、328の電装系は、常時電源の使い方がちょっと今のクルマとは違うんじゃないかな~、ってことで(汗)
詳しく書くと差し障りがあるので、このあたりで。
 

ブログ一覧 | フェラーリ328GTS | 日記
Posted at 2017/09/15 09:07:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今週はドラレコ
ちむLab.分室さん

車内電気事情 [225]
みむじぃさん

まさかの時に・・(2)
ダントツくんさん

バッテリーメンテナンス(CTEK ...
ememさん

車検の見積もり♪
縄文人さん

チラ裏 : クルマで炊飯、「タケル ...
てぇかむさん

この記事へのコメント

2017/09/15 11:01:55
こんにちは~。

バッテリーというか、電源系が国産車と違うのは
アルミボディ、パイプフレームっていうのが要因では
ないかと思います。(サビ対策?)

イロイロ面倒ですが乗って帰ってきたら、
必ずカットオフした方がいいです。

面倒であれば、CTEKとかに繋ぐとか。

バッテリー交換、大変ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2017/09/15 11:07:01
Prozacさん

アルミボディっていうのは、そうかもしれませんネ。
意外と盲点デシタ。

スチール材はあまり使われていないんでしょうね、きっと。

ちゃんとカットオフしております!
ある意味○○防止にもなるかな、なんて思ってますが、結構消耗しやすいらしくて、注意してます。

しかしオモシロいクルマです!
週末乗ろうと思ったのに、台風で乗れません~~(泣)
 
2017/09/15 12:50:34
う〜む、なかなか難しいですね
ディノでやって貰ったらどうでしょう❓

私も週末走りたかったですが3日とも雨ですね(>_<)

余談ですが
ラ・フェラーリはご存知ハイブリッドですよね
その電池ですが上がったら最後、交換するしかないようです

交換にお幾らかかると思います❓

コメントへの返答
2017/09/15 13:00:59
やもくんさん

そうなんです。
思いの外厄介ですネ。
これはまあ、あまり頼んでやってもらうほどのことではないので、ナンとかがんばってみます!

ラ・フェラーリ。
交換の工賃、バッテリー代で○千万ってところでしょうかね~。
想像つきません!
 
2017/09/15 13:02:52
ピンポーン
6000万だそうです^^;

なので皆さん上がらないよう
充電器も二台以上お持ちとかです
コメントへの返答
2017/09/15 13:05:38
なんと!

その金額でフェラーリが2台買えるんではないですか?!

いや~、参りましたナ~。

246だの512BBだの、ほしいのたくさんあるんですよね(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@やもくんさん 赤に混ざって、真ん中あたりにいる白いのがわたしの328デス!
ほぼ赤でしたね〜(^^)」
何シテル?   09/26 15:42
ブログはいろいろと書いてきましたが、こちらは初めてで(お友だちはやっているひといるんですけど)。 初心者なので、お手柔らかにお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

まだわからないことが多いので、いろいろと教えてください。
105 人のお友達がいます
R-S-CR-S-C * VelizyVelizy *
dora1958dora1958 * blackdtmblackdtm *
amggtsamggts * 富山のかわ富山のかわ *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア ジュリア (アルファロメオ ジュリア)
ついに納車されたのです! 早速走りに行きましたが、順調デス。 実にパワフル、だけど静か( ...
フェラーリ 328GTB/GTS 328 (フェラーリ 328GTB/GTS)
ついに念願かない、フェラーリを所有することになったのです! 納車されました!!! 期待ど ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ 家族のクルマ (メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ)
家族のクルマです。 くれぐれもわたしのクルマではありません。 でも、もっぱら運転するのは ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
実に久しぶりにランサーエボリューションに乗り始めました。IX GTデス。 タービン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.