• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

GIULIA-パワーチェックを考える



GIULIA(ジュリア)のパワーチェックを考えてるんですけれども、少々問題があるようです。

ナンでも、
「Gセンサーをカットオフ」
しなければ、リアだけのドライブでは正確なパワー計測ができないとのこと。


ガレージエストさんを通じて、現在本国に問い合わせを入れていただいております。
曰く、
「Gセンサーのカットは可能か」
と。

パワーチェックそのものも、ダイナパックを使うしかないようなのですが、それだと尚更だそうです。
といいつつ、こういう動画もあるんですけどね↓





Alfa Romeo Giulia QV sound banco prova Monza (dyno)




Alfa Romeo Giulia QV (dyno)


よ~~く観てみるとわかるんですけど、おそらく、フロントの牽引フックに引っ掛けて固定しているっぽいんですよね。
結構乱暴なことします(汗)



関東近県で「ダイナパック」を備えているお店に問い合わせてるんですけど、
「輸入車お断り」
だったりするケースがほとんどです。

エストさんのお知り合いでダイナパックをお持ちでいらっしゃるところは受けてくれることにはなっているんですけど、問題は前述の「Gセンサーカットオフ」だけです。
これが整理されれば、いつでもできますってことで(汗)
あとは本国(メーカーさん)からのお返事待ちってところです。

まぁ、イタリア人のすること。
時間は関係ないと思っているでしょうから、相当気長に待たないとダメかも、デスね(笑)
 


これは聞いた話という前提で。
GIULIAは510PSがカタログスペックですが、実際のところ、どうやらそこまでは出ていないとのこと。
どのくらい出ているのかはうかがえませんでしたが………。
これは、アメリカなんかだとうるさく言われるんでしょうけど、欧州はそうでもないのかしら?????
スペックを上回るパワーを出しておかないと、訴訟沙汰になるとか何とか。
しかし、アルファはそれを破った?????

どうやらこれは他のメーカーさんでもあるそうで。
某ドイツ車でも、実際には90%くらいしか出ないとのこと。

どうなんでしょうね(汗)
 
 


ブログ一覧 | アルファロメオジュリア | 日記
Posted at 2017/10/12 09:12:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「アルファロメオ・ジュリアQV(2 ...
hata-tzmさん

アルファロメオデイ
Bee♪さん

GIULIA BERLINA
ぺケペけさん

アルファ ロメオ ジュリア web ...
けいちさん

「アルファロメオ・ジュリア クアド ...
hata-tzmさん

ジュリア 続報
けいちさん

この記事へのコメント

2017/10/12 09:23:33
500を超えてくると
正直なんだか分からなくなりますね
多少の誤差は想定内ってことで(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 09:26:12
やもくんさん

流石にF12ほどは出ていませんが、それでも上がどのくらいなのかは気になるところデス(汗)

コンピュータチューンもしましたので、一応、デスね(笑)
2017/10/12 11:04:20
年初に試乗した際に気になったので調べたことがあります。この記事ばかりではなく、馬力に関しては、かなり低い数値が報告されています。トルクはまだましですが。

https://jalopnik.com/heres-how-much-power-the-alfa-romeo-giulia-quadrifoglio-1792840088
コメントへの返答
2017/10/12 11:14:14
吉田河馬歯さん

コメントありがとうございます。

記事を読むと(わたしの英語力で(汗))、確かにちょっと問題ありな結果ですね~。
この手のマシンは、実馬力はカタログを上回るものと思っていましたが、そうじゃないということもあるんですね。

チョット残念。

 
2017/10/12 11:45:13
こんにちは~。

Z33に付いているGセンサーなんかは
アクセルターンで一周すると許容範囲を
超える為か切れるらしいです?

もしくはGセンサーそのものを外しちゃうとか(笑)
古い車だと、これで行けちゃうケースが多いようです。
コメントへの返答
2017/10/12 11:50:27
Prozacさん

Z33は同じようにリアに牽引フックがないような話を聞いたことがあります。

アクセルターンでGセンサーキャンセルっていうのも面白いですネ。

外すのはイイんですけど、最近のクルマはいろいろとうるさいですからネ~、警告音とか。
(汗)
2017/10/12 13:45:03
そうなんですか?
どこの情報でしょうか?
私はRACEモードで計測しましたが
普通に計測できてると思いました???
じゃあもっと出てるんですかね(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 13:51:30
Bee♪さん

わたしもよくはわからないんですけど、本国とのやり取りからそのような話になったようです。

なので、センサーキャンセルの方法について問い合わせているんですね~。

でも、あれだけ出ていたんですから問題ないんではないかと思います(センサーのキャンセルは必要ないってことかと)。
あのトルクはチョットスサマジスギ、デスね(汗)

 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ホワイト23T さん やるな〜(^^)
すごいじゃないですか!
わたしは圏外が多くて(汗)」
何シテル?   12/11 17:20
ブログはいろいろと書いてきましたが、こちらは初めてで(お友だちはやっているひといるんですけど)。 初心者なので、お手柔らかにお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

まだわからないことが多いので、いろいろと教えてください。
143 人のお友達がいます
吉田河馬歯吉田河馬歯 * Ryo_K-Sport fanaticRyo_K-Sport fanatic *
R-S-CR-S-C * ゆうz,ゆうz, *
かみなりMARKETかみなりMARKET * DORYDORY *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア ジュリア (アルファロメオ ジュリア)
ついに納車されたのです! 早速走りに行きましたが、順調デス。 実にパワフル、だけど静か( ...
フェラーリ 328GTB/GTS 328 (フェラーリ 328GTB/GTS)
ついに念願かない、フェラーリを所有することになったのです! 納車されました!!! 期待ど ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
実に久しぶりにランサーエボリューションに乗り始めました。IX GTデス。 タービン ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ 家族のクルマ (メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ)
家族のクルマです。 くれぐれもわたしのクルマではありません。 でも、もっぱら運転するのは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.