車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:現在装備されてる純正ドラレコとセルスターの製品との比較!

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:1番の魅力は間違いなく360度映せる事だと思います。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 20:26:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月15日 イイね!
スバコミ那須ハイランドパーク自分が参加しているGP/GJグループでオフ会があるっていうんで行ってみました!
グループのオフ会には初参加でしたが、皆さん気さくで良い方々でした(^_^)


自分は13日の深夜3時に出発!
そろそろいいだろ?ってG4のリミ○ッターが茶道するまで踏んでみましたw
ん〜到達時間が( ̄▽ ̄)
でもボディはとてもいいよ、、、スバル車のこういうとこ好き〜とかあーでもねぇこーでもねぇボソボソ言いつ、、、

那須塩原で下り
(ハイドラ起動してて写メ撮れなかったので第一集合場所から那須ハイランドパークまで割愛w)



スバコミ会場〜
誘導員にこれはWRXですか?とか聞かれつつも到着w







てかね〜
スバコミ開会式
『やっぱりスバルがナンバーワン!』
て、何度も何かの宗教かよ!?www
とか思っちゃったんですがねw


まぁそれは置いといて


現場の画像(少なめ)



(なんか山〜って感じ)




(ドレスアップコンテストの車達)




(ワロタwww)




オートプロデュースA3のレヴォーグ

EJ20+DCCD6MTめっちゃ理想w
車両込みでだいたい600諭吉だそうです
ベースには1.6のCVTとWRXのMT取り付け位置が同じらしので、やる気の方は1.6を。

つーか
わりとガチでご相談したいけど大阪ってのがな〜^_^;



てか
もぅ写真ネタ切れ〜
気づいたらiPhone7充電切れ〜
いぇぇぇぇぇ〜ぃ!ジャスティス!!www


ブリーズ?とかいうレースクイーンもいたから写メ撮ってやろうかと思ってたけど充電切れ〜w

んまぁ綺麗だけど
あのブーツめっちゃ蒸れんだろうな。
とか観点がw
いやオレ乳ヘチだし〜
とか
まぁいいや/(^o^)\



閉会式も宗教っぽく?w終わり


少し遠回りして山道走り
洗車して帰還しました


(ボンネットに付いた虫グッバイ)



てか
意外にもハイタッチが少なかったですw








なんか不完全燃焼な感じですがw
皆さんまた(*゚▽゚)ノ











Posted at 2017/05/16 00:07:17 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!
関東最速プロジェクト(埼玉編)

いや、、
関東峠プロジェクトw



ハイドラネタです(^_^)




ハイドラ始めた頃から行きたかったんですが、なかなかタイミング無くて今になってしまいました^_^;

実は四月下旬から左肘が痛くて病院行ったら
上腕三頭筋付着部炎(腱鞘炎みたいなもん)らしく薬と湿布の日々w
ぶっちゃけ左手使えないようなもんなんで行くか悩んだんですが、
今しかねぇ!って行きました( ̄▽ ̄)
(かなりのんびり運転で)



しかし
埼玉の峠とか何年ぶりでしょうか(´ー`)


ハイドラは国道299付近から起動
299は帰省時期なので多少の交通量は覚悟してたのですが
心折れそうなくらい低速で
何度も帰ろうかと思いましたwww
原因は遥か先に赤灯クルクル回した野郎が引っ張ってくれてました。


まぁとりあえず耐えて

正丸峠



最後に行った時は1台も走ってる人なんていなかったのに、まさかのw
アルテッツァとパンダトレノの追走って頭文字D過ぎねぇ!?w
とか思っちゃったんですが(≧∀≦)
まぁ頂上付近には沢山待機してました(^_^)
正丸とか自分より年上の人達が走ってた頃の峠ってイメージだったので少し嬉しかったです。





次は

定峰峠



以前は道が凄く悪かったんですが
今めちゃ良くなってましたw
これは走りやすい♪
のわりに走ってる車は1台もいませんでした
なんで!?(・∀・)

まぁいいや




はい次

間瀬峠



どっちかが取りにくいって何処かで見たけど
始点終点無事ゲット!
てか
頭文字Dで使われた道はマジで走れたもんじゃありません。
排水溝とか足回り痛むってw
糞狭いし枝は垂れてるしwww
実際走って楽しいのは黒い線の道です、今日は1台もいませんでした。



途中で精神のクールダウン

ん〜寂しいw





次はラスト

土坂峠



頂上のトンネル境に埼玉と群馬の県境な峠
個人的にはココ好きです(^_^)
3台走ってましたね!
てかトンネルにタイヤと工具置きっ放しってwww
無用心過ぎてちょっと笑っちゃいました(≧∀≦)





帰りは
神流湖まわりで関越向かって里帰りしてる人達から大量ハイタッチだ!
とか思ってたのにハイドラやってる方、少な過ぎます(゚ω゚)

ただ途中、神流湖の横(国道462)走ってたら
メロディーを奏でる道?こいのぼりバッチGET!
これはラッキーw







今日のコースはこんな感じでした








関係無いけとジュース買って帰ろ



ふぅ〜(。・∀・)y─~~~





ハイドラ起動してたんで
写真少なくて
さ〜せん(´∀`)




次は群馬だな!

では
皆さんまた(*゚▽゚)ノ
Posted at 2017/05/03 06:14:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!
Nの進化!本日はアライメント調整と車高の調整と、
四月に突撃したナナガンオフの時に苺milkさんに頂いたパフォーマンスバーと追加スタビバーの装備をしてきました!





まぁとりあえず画像でw




パフォーマンスバー

フロント〜

白○の辺りのアンダーカバーをカットする必要があります。
マフラー(フジツボ)とのクリアランスは5〜6mm



50km程走った感想としては
アンダーブレースとN-ONEモデューロXの高剛性バンパービームを装備しているので、正直バンパービームの時のような激変はしませんでしたが確実に剛性が上がったのを感じました。
マフラーと当たってる感じはありませんでした。



デメリットとしては最低地上高が2cm前後下がる事でしょうか、車高下げようかと思ったら9cmギリギリでしたw






パフォーマンスバー

追加スタビバー

リア〜

金がパフォーマンスバー
青のが追加スタビバーです。



マフラーのタイコがでかくてあまり車高を下げられませんでしたが、前下がり気味だったので7mm下げてギリギリ9cm。
良い感じのバランスになったと思います。
(タイコをハンマーで叩くか!?www)



てか

リアのフィーリングが激変しましたwww
まるで違う車かのようですw
走り出して何コレ!?(゚∀゚)でした!
高速コーナーの安定感w踏んで行けます(≧∀≦)


デメリットがあまり見当たりませんが、スタビバーは少し重いです、対価としてはアリなんじゃないかと思いますが。



N-WGN乗ってて思うんですが
車体上側の剛性上げてあげたいですね、N-ONEみたいにピラーバーとかフロアーバーとか。





それで
今回のアライメント調整結果は

こんな感じになりました。
前回フロント2°12'でしたが、これが寝かせ限界と言われてしまいました。
まぁ作業する人によって多少変わるでしょうね、とりあえず暫くコレで。


ただ懸念としては左フロントが微妙に右より車高が高い気がします、
今回フロント弄ってないので作業終了して聞いたらショップでは1mm位とか言ってましたけど、半信半疑なので
平らなトコ〜!平らなトコ〜!平らなトコ〜!
平らなトコが見つかったら測りますw



今回、
本当は調整後の写メとかあったら良かったんでしょうが、
中途半端な雨で車が糞汚ねぇー( ̄▽ ̄)
また綺麗な時に^_^;






【番外編】


昨日、実家行ったんですが
お土産に



べにあかくん

(うまうま♪)




近所のケーキ屋さんのケーキ

(ココのケーキどれも美味しいっス!流石元シェフ)



買ったのは


いちごドーム




どの辺がドームなのかと?

(こんな感じで苺沢山w)




あと
自分のお気に入り
フルーツタルト

(素材の拘り感じます♪)


たまらん( ´∀`)







苺milkさん、良いパーツを本当にありがとうございましたm(_ _)m


まぁこんな感じです
ではまた(*゚▽゚)ノ


Posted at 2017/05/01 19:48:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!
N新車6ヶ月無料点検♪でっ!純正オイルを1ヶ月点検の時に交換して
約3000km走ったところで回転の重さを感じたので、試しにモービル1とやらを入れてみますた。

フィーリング復活!だけどまだ何とも言えませんね。
ただ純正よりは良いでしょう。




それで
仕事でヴェゼル乗ってていつも思ってたんですが、、、
ハザードのスイッチ、イケるでしょ!?絶対イケるよね!?
って事で
ヴェゼルのハザードスイッチとN-ONEのボルトキャップを注文しておきました。





で、

ヒンジカバーとか付けてたのでボルトむき出しが気になってました。
N-WGNは運転席と助手席で4個です。





スイッチが、

イメージとしてはw

問題は自分のNはデカナビなのでパネルを外すのがダルい( ̄▽ ̄)




なんか貰いました

プリッツホンダ仕様www






それで
いつかみん友さんに食べさせたい

からあげ本舗の唐揚げ弁当メガ
(バジル4醤油3)
買って帰宅しました


相変わらずウマウマ♪( ´▽`)
バジル最高!!






5月1日にはNがまた進化します♪
とりあえずこれでハイドラ関東峠プロジェクト埼玉編を安心して行けるでしょう(^_^)
(いないと思いますけど一緒に行きたい方はおてまみ下さいw)





では
皆さんまた(*゚▽゚)ノ

Posted at 2017/04/22 18:52:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ぱし さん
お疲れ様でした!
とても参考になりました♪ありがとうございましたm(_ _)m
また宜しくお願い致します(^_^)」
何シテル?   05/28 02:12
Kamiと申します、リアルでカミと呼ばれてる事が多いです。 ドライブは思いつきでどこにでも現れますが 走りなれた深夜の首都高をドライブするのが好きで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
第9回「道の駅」巡り 南房総編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 10:08:19
拡散希望!行方不明のシルビアがネットに出てます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 23:15:51
東京オートサロン2017(^^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 07:17:42
お友達
来る者拒まず去る者追わず。

ただ
数増やしには興味ありません。
30 人のお友達がいます
TJ634TJ634 * nacky16nacky16 *
げん。げん。 * クロロ一佐クロロ一佐 *
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 苺milk苺milk *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2016年3月10日。 私がスバル車を薦め父が新車で購入したのですが乗れなくなってしま ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2016年10月9日に納車。 このS07Aエンジンはあまり強くないのでパワーは望めそう ...
キャデラック フリートウッド ブロアム キャデラック フリートウッド ブロアム
思い出枠 コンセプトはエレガントw 5.7L V8はパワフル!でも足はフワフワw 街乗り ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
思い出枠 コンセプトは大人の玩具w プラモデル感覚で素人が頑張って自分で弄りました、こい ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.