• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ーKamiーの愛車 [スバル インプレッサ G4]

レガシィtS用エンジンカバー塗装

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月19日
1
楽天で購入したコイツを自分好みに塗装してやります!



2

使用する材料はこんな感じで。(クリアーがホルツじゃないのは買い忘れて近所のホームセンターに無かったからですw)

ホルツ特注カラー
ダークレッドマイカメタリック
(トヨタ純正カラー3Q3)

マットブラック
を組み合わせる事にしました。



3

エンブレムと左右のシルバーのパーツは両面テープで付いてるだけなので最初に外して、

耐水ペーパー(800〜2000番くらいの物)で足付け。

そしたら脱脂の為にプラスチック製品OKなパーツクリーナーを吹き吹き。

エンジンカバーは樹脂なのでバンパープライマーのみでプラサフは使いませんでした。

マスキングして
ダークレッドマイカメタリックを、何度か塗り重ねて乾燥したら磨いてクリアーを。






4

クリアーが乾燥したら
こんな感じにマスキングしてマットブラックを塗りました。
マットブラックは1回に吹く量を少なめに薄く塗り重ねた方が良いですね。




5

こんなん出来ました♪

まぁコレで完成でもいいんだけど、自分は小細工してオリジナリティを追求したいと思います(^_^)

とりあえず今回はココまで。

(カバーより材料費の方が高いっていうwww)


6

【番外編】

調子に乗ってN-WGN用のナンバーフレームも塗ってやりましたw

こちらはアルミ製なのでプラサフ使いました。
作業工程は同じです。
ボディ同色いい感じっス♪
(問題はこのフレームはMcGardの頭を加工しないと入らな事w)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アクセント張り替え

難易度:

stiステッカー✨

難易度:

ドアモール取付け

難易度:

ボンネット浮かし

難易度:

カラーモール取り付け🌟

難易度:

スバル純正 ピラーカーボンフィルムセットの貼り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「たまには逆からw」
何シテル?   06/28 22:03
Kamiと申します、リアルでカミとかカミ君とかカミちゃんと呼ばれてる事が多いです。 ドライブの行き先は思いつきでどこにでも現れますが 走りなれた深夜...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

第9回「道の駅」巡り 南房総編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 10:08:19
拡散希望!行方不明のシルビアがネットに出てます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 23:15:51
東京オートサロン2017(^^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 07:17:42

お友達

来る者拒まず去る者追わず。

しかーし!!
ただの数増やしには興味ありません!
絡んでくださる方は気軽に申請してみてください。
36 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
エヌゴンエヌゴン ぱしぱし

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2016年3月10日。 私がスバル車を薦め父が新車で購入したのですが乗れなくなってしま ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2016年10月9日に納車。 このS07Aエンジンはあまり強くないのでパワーは望めそう ...
キャデラック フリートウッド ブロアム キャデラック フリートウッド ブロアム
思い出枠 コンセプトはエレガントw 5.7L V8はパワフル!でも足はフワフワw 街乗り ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
思い出枠 コンセプトは大人の玩具w プラモデル感覚で素人が頑張って自分で弄りました、こい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.