• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちジムニーのブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

寒いよバイク

寒いよバイク私の住むE市はよく夏になると最高気温を叩き出す。ということは、冬も最低気温を叩き出す"(-""-)"

今日なんかも朝は氷点下。それでも通勤しないといけない。普段は自転車で通勤だけど、たまにバイクを動かさないといけなないし、バイクで通勤する。

風よけをいっぱい装着したけど、それでも寒い。特に手が。

そんなわけで購入したグローブの中にしこんで、電熱で温める道具。アマゾンで700円ほどのものだけど、ついに真冬の寒さにテストできる時が来た!

普段はまったく出番のないジャンプスターターをポケットに入れて、さぁ通勤。

うんうん、寒くない。いや、指先は寒いけど、手の甲が温かいだけで随分と違う。電池の持ちもいいから3時間くらいはいけそうです。

これでシート状の長いものでもあれば、ジムニー車中泊もいけそうだぁ。
Posted at 2017/12/13 08:03:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | GN125H | 日記
2017年12月09日 イイね!

早起きしたし

早起きしたし今日は朝から、バモスとNBOXのタイヤ交換と薪割り頑張ろうと思ったけど、いまだ火のそばから離れられず。

おまけにYou tube 見てたらジムニーで走りたくなってきた。さぁ、どうしよう?
Posted at 2017/12/09 06:18:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年11月27日 イイね!

紅葉と珈琲ゼリーとケヤキと・・・

紅葉と珈琲ゼリーとケヤキと・・・昨日は、朝からトラクターで畑を耕す。相変わらずバッテリー弱くてジムニーとつなげる。ん?ジムニーもなんか弱くなっているような・・・

なんだかんだやってたら、変な営業が来た。

「こんにちは~、僕、きこりをやってま~す」

おー、まじか。田舎だけど、そんな人が身近にいるとは。
どーやら、我が家のケヤキをみていたらしいー。怪しい枝があるんです。重なって折れそうな。念のためいくらで切ってくれるか聞いてみた・・・

5万円

枝1本で?うーん、相場がわからない・・・

午後は暇なんで、秦野のほうにブラリと行ってみる。紅葉が見ごろというか、もう最後かなぁ

有名な橋でもない。山奥にある公園内の橋。でも、すごく立派!歩行者しか渡れないというぜーたく

ぜーたくと言えば・・・

隠家的なカフェなんで、名前や場所は言えないけど、ここの珈琲ゼリーが大好き。

珈琲ゼリーを頂きながら、ケヤキの枝を自分で切るべきか悩むこのごろ・・・
Posted at 2017/11/27 14:34:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2017年11月23日 イイね!

スタッドレスに交換

スタッドレスに交換先日落札した3年落ちのスタッドレス、フロントがニットーというTOYOタイヤの海外向けブランド、造りはガリットと同じだし、メイドイン・ジャパン。リアは、イタリアのmomoが出しているタイヤ、こちらはメイドイン・チャイナ。

交換してもらった店で前後違うけど大丈夫か聞いたけど、4駆に入れるとデフに負担かかるけど、まぁ大丈夫と(^o^;)

持ち込みで処分タイヤいれても一万円以下でやってくれる親切な店だけど、受付のお姉さんが美人でストライクのほうが、収穫大きいかも( ・ε・)
Posted at 2017/11/23 11:04:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2017年11月15日 イイね!

スタッドレス落札

スタッドレス落札ステアリングで有名なモモが、いつの間にか、タイヤも出していた。未使用3年前のモデル。

1600円で落札(^_^)安いな~。でも、問題は2本しかない。残り2本は別ブランドで落札済。

最近は、日本の定年退職した技術者が中国などに引き抜かれているようで、急速に品質がよくなっているそうな。
もう安かろう悪かろうではないんですね。

さぁ、はやく雪道で性能テストしたいなぁ~。降るのか?
Posted at 2017/11/15 19:50:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記

プロフィール

「@福々の実 さん つけそば~?」
何シテル?   12/17 15:55
車遍歴 デミオ・ロードスター・オールドミニ・プレマシー・ジムニー バイク遍歴 ヤマハZeal・スズキDR250・XC250・BMW・R1100R 軽い車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

リアルにお会いして話せる機会がありそうな方とお友達になりたいですー。
19 人のお友達がいます
TAKATAKA * 恒久くん恒久くん
シム46シム46 コーイチロー(前厄)コーイチロー(前厄)
福々の実福々の実 ロゼシュンロゼシュン

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
畑の草刈りの代わりに乗り回すー
輸入車その他 ラピエール 輸入車その他 ラピエール
フランスのラピエールというメーカー 向こうではメジャーな存在で、ツール・ド・フランスにも ...
スズキ GN125 スズキ GN125
6年前に買ったバイク。中国製。ロードバイク並みの値段で新車が買える(^^♪今までバッテリ ...
輸入車その他 中華四輪バギー 輸入車その他 中華四輪バギー
平成27年10月にヤフオクで5万円で購入。そしてH29年2月売却。楽しかったよー。元気で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.