• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

3連休2日目は

朝食を美味しくいただいたら


平和公園と


原爆史料館へ














その後は国宝 大浦天主堂から


グラバー園へ


行きまして


お昼は長崎新地中華街で


ちゃんぽんを美味しく頂きました。


食事後は常盤2号桟橋へ行きまして


クルーズ船(↑のじゃないですよ)で


軍艦島へ
















上陸しまして





















帰りには


加山雄三さんのお父さん?が式を挙げた教会を眺めつつ


戦艦「武蔵」が


建造されたドックに


護衛艦「こんごう」がメンテナンスの為入っているのを見ると感慨深いものがありました。


こちらは建造中の護衛艦だそうです。


世界遺産で今も現役のガントリークレーンや


海保の巡視船を眺めつつ


宿へ。


夕食を


美味しく頂きまして


稲佐山へ。


ロープウエイで


山頂まで行きまして


世界3大新夜景の中の


1つである


夜景を


楽しんで


きました。








ちなみに宿の部屋から見える夜景も


中々の


ものでした。




ブログ一覧 | 大東亜戦争・戦跡・史跡・歴史探訪 | 日記
Posted at 2016/10/11 22:11:14

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2016/10/12 20:20:06
長崎の平和公園には行った事があるんですが・・
資料館を見た記憶が無いですね・・
広島がリトルボーイ
長崎がファットマンですね

グラバー邸では、ハートの石を見つけました?

広島の呉IHIには、伊勢がドック入りしてますね
先週は、塗装をしてましたが、今日は、
ドックに注水がされてました
コメントへの返答
2016/10/13 14:54:06
こういったところの資料館は1日かけて見ないと勿体ない感じがしますよね~(汗
そうそう、2つの原爆は実験目的で被害の違いがあるんですよね!国際法を無視した世界最大かつ最悪の大量虐殺・・・
アメリカは本当に最低最悪な国だと思います(怒
今の大統領選見てるとアメリカ人の本質と民度を表しているような気がしますよね(呆

ハートの石の存在は知っていたのですが、ちょっと色々あってバタバタでしたのでまたの機会に探してみようと思います。

そうでしたか!造船の街ならではの風景が目に浮かびます^^
2016/10/12 22:45:06
ここ数年で長崎の原爆資料館の展示が大きく変わりました。やはり、原爆の歴史が薄れていく危機と、それを伝える伝承者が居なくなることへの危機感を感じました。あの忌々しい歴史は永遠に世界に伝えるのは日本国民の義務だと思います。

ガチな、長崎観光が出来たようですね。私も軍艦島に未だ行けてませんので近いうちに上陸したいと思います。

青春時代、モーターサイクルで走りながら野母崎の海岸から眺めた軍艦島が懐かしいです。
コメントへの返答
2016/10/13 20:00:51
長崎の原爆資料館は久し振りに訪れましたが1日掛けて行かないと、とても観きれないですよね。71年前にあのような悲劇が起きたにも関わらず原発事故をコントロール出来ていると嘘をつき原発を推進している輩を見ていると日本人の民度も堕ちたものだなと残念感で一杯になります。

軍艦島は崩壊が進んでおり、何時上陸できなくなるか判らないので出来るだけ早い時期に訪れた方がいいと思いますよ~^^
2016/10/13 08:07:11
そうそう、Quantum of the Seasが入港していたという事は
大陸の団体さんが上陸していたんですね・・

8月に高知で遭遇しました
広島にも、来航していたらしいですが
港の近くに住んでいる人が、入港日は
規制が色々あって大変だったとか・・
あと、上陸して帰ってこない人もいるみたいですね・・
コメントへの返答
2016/10/13 20:02:51
ですです、現地のガイドが日帰り寄航の爆買いツアーだと言ってましたよ^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #グロム125 5回目のエンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2703528/car/2282449/4304195/note.aspx
何シテル?   06/18 21:35
当ブログへようこそ♪ みんカラ歴11年目にしてブログのディスク容量が限界に達した為、新たなIDを取得して再スタートしました。 過去のブログや愛車紹介はこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ヒュー!日向 
カテゴリ:日向市のPR
2017/05/03 20:52:49
 
sasaYELLステッカー販売のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 20:34:29
 
世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか  
カテゴリ:大東亜戦争
2017/02/11 22:37:45
 

お友達

SNSでも基本リアルな関係と同じと考えておりますので見知らぬ方からいきなりのお誘いはお断りしております。
お誘いは基本リアルに会った方かブログで何度かやり取りをした後でお願いしますm(_ _)m
29 人のお友達がいます
Forest Auto FactoryForest Auto Factory *みんカラ公認 GON武内GON武内 *
ともっち#2ともっち#2 隆。隆。
鹿児島のTS4鹿児島のTS4 あるすけあるすけ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
30プリウスから1年落ちのPHVに乗り換えました。 目的は妻の日常の通勤や買い物をEVの ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
新型グロムを実用性重視のロングツーリング仕様に仕上げてみました。 これからキャンプツーリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.