• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

3連休最終日は

朝食を美味しくいただきまして出発。


この旅で


一番


楽しみにしていた


長崎造船所史料館へ。

















本命コーナーで


テンションアゲアゲです。












































こちらは


海上自衛隊の


艦艇


コーナーです。












































後ろ髪を引かれる思いで史料館を後にして


吉野ケ里遺跡へ


昼食を食べて


見学しまして


























深まる秋の気配を感じつつ


帰路へ。今年も旅行を楽しませてもらいましたので


明日からまた1年間ガンバリマス!
ブログ一覧 | 大東亜戦争・戦跡・史跡・歴史探訪 | 日記
Posted at 2016/10/11 22:35:57

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2016/10/12 20:22:24
おお、見に行って見たい・・・

吉野ヶ里遺跡は、前回行った時は、
芝生で寝てました・・・(^^
コメントへの返答
2016/10/12 20:42:19
三菱長崎造船所史料館は超~お勧めですので是非!
事前予約が必要ですが当日でも対応してくれるみたいで個人向けのシャトルバスも運行されてましたよ^^

吉野ヶ里遺跡は・・・あると思います!(笑
2016/10/13 18:40:57
長崎に住んでいながら三菱の造船工場は未だ見学したことありません。改めて、軍艦島と造船所を見学する為に長崎まで旅行したくなりました。

そういえば、、吉野ケ里遺跡も行ってないです。こちらも歴史好きの息子と一緒に今度行ってみます。
コメントへの返答
2016/10/13 20:09:06
全部近くにありますし、吉野ケ里遺跡は通り道ですから是非♪

三菱長崎造船所史料館は近々プライベートで行くつもりでしたので今回会社の旅行で行けて良かったですが、じっくり観る時間が無かったので私も日を改めてもう一度ゆっくり訪れたいと思います^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #グロム125 5回目のエンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2703528/car/2282449/4304195/note.aspx
何シテル?   06/18 21:35
当ブログへようこそ♪ みんカラ歴11年目にしてブログのディスク容量が限界に達した為、新たなIDを取得して再スタートしました。 過去のブログや愛車紹介はこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ヒュー!日向 
カテゴリ:日向市のPR
2017/05/03 20:52:49
 
sasaYELLステッカー販売のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 20:34:29
 
世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか  
カテゴリ:大東亜戦争
2017/02/11 22:37:45
 

お友達

SNSでも基本リアルな関係と同じと考えておりますので見知らぬ方からいきなりのお誘いはお断りしております。
お誘いは基本リアルに会った方かブログで何度かやり取りをした後でお願いしますm(_ _)m
29 人のお友達がいます
GON武内GON武内 * ともっち#2ともっち#2 *
Forest Auto FactoryForest Auto Factory *みんカラ公認 隆。隆。
鹿児島のTS4鹿児島のTS4 あるすけあるすけ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
30プリウスから1年落ちのPHVに乗り換えました。 目的は妻の日常の通勤や買い物をEVの ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
新型グロムを実用性重視のロングツーリング仕様に仕上げてみました。 これからキャンプツーリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.