• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

グロムオフラインツーリング2泊3日の旅 桜島&指宿スカイライン編

佐多岬編からの続きです。

UP中に文章が全て消えてしまったというみんカラあるあるな悲劇の後に再度UPしております(汗

気分は・・・

チックショー!!です(涙


5:00頃には目が覚めましたので


朝食は簡単に済ませて


食後の珈琲を


いただいたら


撤収作業に取り掛かりまして


撤収作業完了し終わったところでfuku@さんから連絡がありまして


ホテルのチェックアウトが予定より早く出来たとの事でしたので


丁度いいタイミングで出発しました。


今日も予定より早く合流出来ましたので


桜島等の


撮影スポットに


寄り道


しながら


進んで行きまして


これまた予定になかった


長渕剛モニュメント「叫びの肖像」を


観光したら


次も予定になかった


湯之平展望所へ。道中火山灰が積もっておりえらいこっちゃでしたが、それも貴重な旅の経験となりまして


桜島フェリーへ乗船。


しばし


船旅気分を


味わいつつ


対岸の


鹿児島市へ


間もなく


接岸です。


ゲートが開いたら


薩摩藩(鹿児島市)へ


上陸です。


その後は混雑する市内を抜けて


指宿スカイラインへ。


素晴らしいワインディングロードを


駆け抜けながら


景色を眺め


料金所を出ますが全線走ってもグロムの通行料金はたったの60円です(笑


その後も素晴らしいワインディングロードを駆け抜けながら


池田湖パラダイスで記念撮影したり


開聞岳の山容をバックに撮影しながら


これまた予定になかったJRの


日本最南端の駅である


西大山駅に行きまして


定番スポットから撮影してもらいまして


たまたま近くにあったお土産屋さんで買い物もできたので


次はいよいよ


最後の目的地である


山川砂蒸し風呂へ


到着です。


ここでお別れとなりますがお疲れ様でした!
まだ最後の弾丸スケジュールが残ってますが砂蒸し風呂と絶景露天風呂で疲れを癒して最後まで頑張って下さいね~と最後のご挨拶を交わしつつ


ここからソロ活動となりますが帰宅するのも微妙な時間帯でしたので


しばし悩みながら


とりあえず近くにあったラーメン店へ。


南国指宿で札幌ラーメンを食べるという微妙さでしたが美味しくいただきまして(笑


とりあえず天草まで行こうと決めたので一気に移動しまして


長島のフェリー乗り場へ到着。


待ち時間の間に


キャンプ地を決めまして


乗船。


鹿児島県を離れて


しばし船旅気分を味わったら


熊本県の牛深港(天草)へ上陸です。


その後も黄昏時に微妙に間に合わなかった天草サンセットラインをひたすら走り続けてw


薄暗くなる中何とか天草の苓北にあるキャンプ場へ到着できました(汗
登山用のヘッドライトを装着し暗がりの中急いでテントを設営したら


今夜の食材と命の水(酒)を買い出しに行きまして


その足でキャンプ場のすぐ近くにあるホテルの展望温泉で汗を流して


キャンプ場へ戻って漸く夕飯となりました(汗
落ち着いたのが21:00前となってしまいましたが、とりあえずかんぱーい♪
夕飯は調理せずコンビニ食で簡単に済ませまして


一人二次会へ突入し、今夜も早々に撃沈でした(笑


翌日へ続く
ブログ一覧 | GROMキャンプツーリング | 日記
Posted at 2017/10/09 22:36:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

CB1300@鹿児島キャンプツーリ ...
たけコプターさん

夏休み旅行~
あみ&あいさん

2016GWは鹿児島へ(1日目・そ ...
たつND5RCさん

86海を渡る。
TEMPERANCEさん

九州の旅年末年始の備忘録5 ダッヂ ...
yomeさん

ぶら〜り独り旅♫(11月18日) ...
j.boy-親方@O☆B-Racingさん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:45:30
分かれてからの、更に充実したルートですね。
弾丸と言う名のただひたすら走行してた、自分とはかけ離れた有意義な旅ですね(o^^o)
これぞまさにキャンツーと言わんばかりですね。
コメントへの返答
2017/10/10 20:14:11
キャンプの夜にゆっりその後の予定を考えるはずでしたが早々に撃沈してしまったので焦りましたが、結果オーライで良かったです^^
2017/10/13 07:40:53
指宿スカイライン・開聞岳・池田湖が懐かしい・・・

桜島の「叫びの肖像」は、年々黒くなっていっているとか・・(^^
コメントへの返答
2017/10/13 21:59:54
数年前は結構頻繁に来てましたもんね^^

色は降灰の影響かな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #グロム125 8回目のエンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2703528/car/2282449/4519089/note.aspx
何シテル?   11/19 17:01
当ブログへようこそ♪ みんカラ歴11年目にしてブログのディスク容量が限界に達した為、新たなIDを取得して再スタートしました。 過去のブログや愛車紹介はこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヒュー!日向 
カテゴリ:日向市のPR
2017/05/03 20:52:49
 
sasaYELLステッカー販売のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 20:34:29
 

お友達

SNSでも基本リアルな関係と同じと考えておりますので見知らぬ方からいきなりのお誘いはお断りしております。
お誘いは基本リアルに会った方かブログで何度かやり取りをした後でお願いしますm(_ _)m
30 人のお友達がいます
k o m ok o m o * 隆。隆。 *
GON武内GON武内 * 肉玉うどん肉玉うどん
紺プリ紺プリ やねんやねん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
30プリウスから1年落ちのPHVに乗り換えました。 目的は妻の日常の通勤や買い物をEVの ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
バイクが大好きで17歳で限定解除(1987年・4回目で合格)し、当時仕事はバイク屋の整備 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる