• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

グロムオフラインツーリング2泊3日の旅 雲仙&仁田峠循環道路編

前日からの続きです。  

※中々の長編ですので初日のブログへはこちらから行けます。

最終日の朝です。朝食も簡単に済ませまして


食後の珈琲を


美味しくいただいたら


撤収作業に取り掛かります。


対岸に昨日通過してきた火力発電所を眺めつつ


撤収完了。


改めてキャンプ場内を見て回って出発です。


途中で


このような所を見つけたので寄ってみたのですが・・・


満潮で何も見えませんでしたw


一晩お世話になった苓北町を後にしまして


フェリー乗り場へ到着。


居合わせたライダーさんとしばし会話を楽しみつつ


フェリーに


乗り込んだら


出航です。


この旅3度目の


船旅気分を


楽しみつつ


長崎県へ上陸。


雲仙を目指して


国道389号線を


走って


諏訪の池へ寄り道したりしながら


走り続けて


雲仙の


温泉街を


通過して


仁田峠循環道路へ


仁田峠を


越えてしばし休憩したら


下って


行きまして


再び


国道389号線を駆け抜けて


有明フェリー乗り場へ到着。


乗船手続きを済ませて


フェリーが到着したので


乗船準備をして乗り込みますが


その後団体さんが到着してえらい賑やかになりました(笑


滞在時間が短かった長崎県を後にしまして


この旅4度目の船旅気分を味わいつつ←ちょっと飽きてきたw


熊本県へ再上陸です。


そろそろ昼時でしたので暫く走った先にあった


こちらのラーメン店でランチにしましたが


中々美味しかったです♪←この旅中麺類食べ過ぎw


昼食後は休憩なしで


写真だけ撮りながら


椎葉村へ


諸塚村~北郷区~門川町へと走り抜けて


丁度16:00に無事自宅へ帰宅する事が出来ました。


今回のツーリングの全行程はこんな感じで南九州を時計回りで一周したような形となりまして


今回は(も?)急遽決めた旅でしたが、みん友さん達とのツーリングも実現できたし、3日間天気も良かったのでとても充実した週末となりました。

この3日間で走った走行距離はトータル990kmで、かなりハイペース(実にブン回してばかりw)でしたが平均燃費は53.47km/lで掛かったガソリン代はなんとたったの・・・

2270円也!

原付安っ!

おしまい
ブログ一覧 | GROMキャンプツーリング | 日記
Posted at 2017/10/09 23:11:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今年初の紅葉ドライブ ~雲仙仁田峠~
LA-XX(ダブルX)さん

忘年ツーリングオフに参加!
ゆあ_さん

第3回Motto★Z!!九州エリア ...
ハルサメさん

秋から冬へ 熊本・長崎巡り② 西彼 ...
led530さん

九州ツーリング 6日目
ぜしろくさん

博多も旨🎵旨🎵
hataちゃんさん

この記事へのコメント

2017/10/10 00:02:48
長旅お疲れ様でした。
写真からかなり充実したツーリングですね。
フェリーも何度も乗ると新鮮味が無くなるのかなw
九州はフェリーが充実して羨ましいですね。
コメントへの返答
2017/10/11 07:47:04
結局長崎まで足を延ばしてしまいましたがこの3連休はお陰様でとても充実した週末となりました♪

今回の旅ではフェリーに4回乗りましたが、どれも人&原2で1000円以下でした!
安上りですので上手に使えば旅のプランももっと充実したものとなりそうです^^
2017/10/10 09:07:59
イヤイヤwてつさんも凄いです\(//∇//)\
全走行距離、ほぼ1,000㎞じゃないですか❗️
先日は急な誘いにもかかわらずご一緒して頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげ様でとても楽しく充実した1日になりました(^^)
ブログ拝見してると自分もキャンツー目指してみる気になってきます(^_^)a
マイグロムはどこでも走るストファイ目指してるので、方向性の転換が必要となるのがネックだな🤔
それにしてもあれから長崎まで行かれるとは❗️
九州を文字通り横断された訳ですね(笑)
またご一緒させて頂く事があろうかと思います。その時はよろしくお願いいたします(^^)
コメントへの返答
2017/10/10 20:31:30
いえいえ、こちらこそお誘い頂きまして本当にありがとうございました!m(__)m

いやぁ~今思い出しても本当に楽しかったですよね~!!
ドカさんのグロム愛と、ワインディングロードを駆け抜ける姿がとても様になってました^^
私は逆にこんな楽しみ方も良いなぁと思いましたし、色々と刺激を貰いましたよ~♪

お互いに比較的近い?ですので今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
今回のメンバーで居酒屋とかで飲みながらのオフ会もしてみたいと思いました(笑
2017/10/10 18:37:11
グロム乗りのみん友さん達にてつさんらしいお接待観光案内が出来ましたね。九州在住でも中々いけないコアなポイントにアタック出来たのではないでしょうか?

長崎の雲仙周辺の道は懐かしいです。20前後の頃に週3以上走っていました。

バイクツーリングはやっぱり最高ですね。
コメントへの返答
2017/10/10 20:39:09
初めてのオフ会ツーリングでしたが、バイク乗り&同じバイク(笑)って初めて会った瞬間から旧友のような感覚になるのが面白いですよね^^

大学時代が長崎でしたよね!
一方通行なので安心して?走れますし雰囲気が良くライダー心をくすぐる道路です。

ほんと、バイク最高!
そしてグロム最高!!でした♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #グロム125 8回目のエンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2703528/car/2282449/4519089/note.aspx
何シテル?   11/19 17:01
当ブログへようこそ♪ みんカラ歴11年目にしてブログのディスク容量が限界に達した為、新たなIDを取得して再スタートしました。 過去のブログや愛車紹介はこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ヒュー!日向 
カテゴリ:日向市のPR
2017/05/03 20:52:49
 
sasaYELLステッカー販売のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 20:34:29
 

お友達

SNSでも基本リアルな関係と同じと考えておりますので見知らぬ方からいきなりのお誘いはお断りしております。
お誘いは基本リアルに会った方かブログで何度かやり取りをした後でお願いしますm(_ _)m
31 人のお友達がいます
やねんやねん * GON武内GON武内 *
隆。隆。 * アフリカの星アフリカの星
●ゆう●●ゆう● ドカおじドカおじ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
30プリウスから1年落ちのPHVに乗り換えました。 目的は妻の日常の通勤や買い物をEVの ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
17歳で限定解除(1987年・4回目で合格)し、当時仕事はバイク屋、趣味はバイクと、とに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.