• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちゃん@のブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

のんびりプチツーリング

今週末もいい天気になりましたので近場をのんびり走ってこようかとグロムに乗って出発です。
信号だらけの延岡市内を走りたくなかったので伊形から沖田へ抜けて


そのまま農道で北川に抜け国道10号線を北上しおんせん県へ


宗太郎峠を越えて久し振りに廃墟となった宇目ドライブインへ行ってみました。


昔は休日になると車が停めれなくなる位に賑わっていたんですが国道326号線や東九州自動車道が開通し交通量が激減した関係でレストランやお土産屋さんが次々と閉店になりまして(汗
ここは旅人やライダー達の憩いの場でもありましたが最後まで営業していたうどん屋さんもとうとう閉店してしまったので今は宇目駅前が憩いの場となっているようでしたが・・・
思い出の地が荒廃しているのを見ると何だか切ないですね(涙


その後はこれまた久し振りに国道10号線から国道326号線へ抜ける道を走って


国道326号線から ととろの里 へ


寄ってみまして


大分バスの


ととろの


バス停や


ととろの森?


など


あちこち


見て


回ったら


出発


しまして


次は


見立


渓谷へ


向かいます。


交通量の


少ない道を


走って


峠を


越えて


グロムに丁度いい


グロム道?を


楽しく走って


見立渓谷へ


到着です。


英国館の


下にある


東屋で


ランチタイムです。


宇目のスーパーで買って来た弁当を美味しくいただいていたら


地質調査に来ていた方から声を掛けられ


グロムに興味があるようで色々とバイク談義を楽しんだら


出発です。


渓谷沿いを


のんびり走って


日之影町へ出まして


宇納間へ行こうと思ったら通行止めでしたので


北方から西門川へ抜けて早めに帰宅しました。


帰宅後はヨシムラマフラーのサイレンサーステーボルトと田中商会の怪しさ満点の激安スイングアームが接触していたのでその対策を済ませまして
作業内容はこちら

夕方からは妻と近くの運動公園で汗を流して来ましたので


今夜も黄金の雫を美味しくいただきますかね♪←デブまっしぐら
Posted at 2017/09/09 19:02:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | GROMツーリング | 日記

プロフィール

「[整備] #グロム125 8回目のエンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2703528/car/2282449/4519089/note.aspx
何シテル?   11/19 17:01
当ブログへようこそ♪ みんカラ歴11年目にしてブログのディスク容量が限界に達した為、新たなIDを取得して再スタートしました。 過去のブログや愛車紹介はこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヒュー!日向 
カテゴリ:日向市のPR
2017/05/03 20:52:49
 
sasaYELLステッカー販売のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 20:34:29
 

お友達

SNSでも基本リアルな関係と同じと考えておりますので見知らぬ方からいきなりのお誘いはお断りしております。
お誘いは基本リアルに会った方かブログで何度かやり取りをした後でお願いしますm(_ _)m
30 人のお友達がいます
GON武内GON武内 * 隆。隆。 *
肉玉うどん肉玉うどん * 紺プリ紺プリ
やねんやねん あるすけあるすけ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
30プリウスから1年落ちのPHVに乗り換えました。 目的は妻の日常の通勤や買い物をEVの ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
バイクが大好きで17歳で限定解除(1987年・4回目で合格)し、当時仕事はバイク屋の整備 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる