• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とまひよの愛車 [ダイハツ タントカスタム]

ハイマウント取り付け(^^)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月14日
1
昨日きたハイマウント取り付けます(*゚▽゚*)

皆さん同じ商品の取り付け整備手帳アップされてるので完成図の参考程度に。。
(写真撮りながら作業する余裕なかっただけ(笑)
2
このミラーをマイナスドライバーの先にビニテ巻いてキズをつけないように慎重に外して〜
簡単にとれた(=´∀`)
3
ミラーがとれたら2箇所のボルトを緩めてカバーを取ります。
4
こっから作業画像ないです((((;゚Д゚)))))))(笑)

次にブレーキのカプラーを抜くのですが皆さん書かれている通り死ぬ程固くて抜けません(-_-)
壊さないように慎重に。。。
5
あとは配線処理して完成〜
………ん?
色合いが統一されたのはいいが
おそらくスモールはLEDぢゃないので、テールとリフレクターの光にボロ負けしてます(°_°)
ちょっとガッカリ
ブレーキはしっかりLEDなので文句なしの明るさです(^^)

総評としては星4つ(*゚▽゚*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リア・LEDリフレクター 修理

難易度:

ポジションランプをアンダーイルミと同じ色にしてみた

難易度:

バックランプLED球を入れ替えた

難易度:

車検対応仕様を目指して Part2

難易度:

グリルイルミ 殻割り

難易度: ★★★

インナーメッキ外し + インナー補修 + プロ目固定途中  自作DIYヘット ...

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/26 12:38:38
こんにちわ〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )申請ありがとでした♪♬*゜

「ハイマウント👏私も、今週末に着手する予定なんです💭💦
ミラーカバー外すのに不安を抱えてます😅💬

けっこう割れてるみたいなんですよね…

-ドライバーって‥下から目視できる
細長い凹みに刺す感じですかね💦💦

配線わ⌒テール配線に延長分岐してあるので
内張り剥がして、隠そうと思ってます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)💕
あとわ‥簡単にミラーカバーが外れてくれればイイのですが( ˆ꒳​ˆ; )💭💦
コメントへの返答
2017/09/26 13:02:46
ミラーカバー割れたりする人もいるみたいですね〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

今日中に写真追加して極力わかりやすく整備手帳アップし直します(^ ^)
言葉説明よりもわかりやすいと思うので(^ ^)!

ハイマウントのカバーが、どんな感じで付いているかなど(どんな構造になっているか)細かい写真載せますネ(^ ^)!
DIYは不安要素は1つでも少ない方がいいので(笑)

整備手帳アップし直したら、また言います(*゚▽゚*)
2017/09/26 15:27:01
そんな( ˆ꒳​ˆ; )💭💦
なんか⌒すみません💦

お手数お掛けしますね(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)ありがと♪♬*゜

「割れてる方がいらっしゃるってきくと‥
四苦八苦しそぉで‥夜になっちゃいますよね🤣

パーツ取りもお安ければ‥ぉし(ง •̀_•́)งやっちゃうかぁって…なるんですけどww
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイナァ...💬

プロフィール

初心者で勉強中ですが 2017年からは整備手帳に気合いを入れて 誰が見ても出来るぐらい詳しい整備をアップしていきます(^ ^) 基本的に誰でも出来る事しか出来ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メーターランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 07:43:12
灰皿照明をLEDへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 07:41:09
carrozzeria TVM-FW1020-Bリアモニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 13:57:25

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ダイハツ タントカスタムに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.