• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とまひよの愛車 [ダイハツ タントカスタム]

他車弄り(JB1ライフ前期)ヘッドLEDバルブ

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月14日
1
今回はコイツを取り付けます!

最近冬も近づいて一足先にタントを冬仕様にしてしまってツマラナイので他車弄り始めます(笑)

ちなみにタントは冬仕様の為車高10mmアップ+キャンプレ外し+キャンボル外し+純正ホイールにしました(;゚Д゚)
あ〜・・・ツマラン。。

本題に戻りましょう!

このバルブは死ぬ程安物の普通のH4バルブです(^ ^)
ナゼ他車の整備をタントのとこに書くかは自分でも意味不明ですが暇潰し程度に見てやって下さい(笑)

それでは取り付け開始!!!
2
その前にまず純正ではないですが交換前のバルブ(4300K)ぐらいだったかな?

まぁほぼ純正に近い色で暗いと不評だったので交換に踏み出したわけです

はい。
3
画像の赤マル部分がバルブがあるとこです!

まずコネクター?みたいなバルブにささってるコンセント的なものを抜きます(^ ^)

普通に手で引っ張ると外れました(^ ^)
4
この黒いコンセントみたいなのがココにささってたよ〜って画像です(笑)
矢印の通りです!

外れたらこんな感じですね(^ ^)
5
コンセントみたいなのが外れたら
次は防水ゴムカバーを取り外します(^ ^)
これも普通に引っ張るだけです(°∀° )



こんな感じ(^ ^)
6
一気に画像とんでますが
防水ゴムカバーを外したら次に金具(バルブ止めるピンみたいな)を外すんですが、あまりにも狭過ぎで写真撮れませんでした(´・ω・`;)

金具外したらバルブが取れるんでLEDバルブと付け替えて終わりですが
防水ゴムカバーは加工(切るなりなんなり)しないとLEDバルブ入りませんでした。
加工のやり方は本当に人それぞれなので画像無しです(笑)

画像はLEDバルブに付け替えてコンセントみたいなのをさすとこです(^ ^)

こんな感じ(^ ^)
7
とりあえず片目ずつ(^ ^)

助手席側がLEDバルブですね(^ ^)
色も6000K〜6500Kなのでホワイトになって満足して頂けそうです(*`艸´)ウシシシ
8
最後にビフォアフです(^ ^)

写真じゃわかりにくいかもですが、かなりホワイトになってハイビームか?って思った程明るくなりました(笑)

実はバルブ交換は初めての作業でしたが、ド素人『とまひよ』にも出来ました(^ ^)


こんな感じで
他車弄りを堪能した『とまひよ』でした〜(*´艸`*)

以上!
おつフィス( ̄Д ̄)ノ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フォグランプHID!!!

難易度:

フォグ片方切れとると思いきや(笑)

難易度:

プロ目挿入加工2+サイドステップ(仮)  自作DIYヘッドライト加工 ⑦

難易度: ★★★

バックランプLED球を入れ替えた

難易度:

ヘッドライトインナーブラック

難易度: ★★★

フォグのHID化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初心者で勉強中ですが 2017年からは整備手帳に気合いを入れて 誰が見ても出来るぐらい詳しい整備をアップしていきます(^ ^) 基本的に誰でも出来る事しか出来ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メーターランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 07:43:12
灰皿照明をLEDへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 07:41:09
carrozzeria TVM-FW1020-Bリアモニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 13:57:25

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ダイハツ タントカスタムに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.