車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ボブ・ディラン
私の年代でもボブ・ディランはリアルタイムではない。
小学生の時に「学生街の喫茶店」で初めて知った言葉だ。
「ほほ~う、ボブ・ディランか」といえるのは60歳以上かな。
20代の女子アナが「あのボブ・ディラン」と親しげに言っていたが
多分、初めて聞く言葉なんだろうね。
芸能人にインタビューしていたけど60歳以下の人は
抽象的な言葉しか発しない。知らないのだから仕方がない。
70年代のフォークブームを作った、フォーライフの時代の人ならジャストミート。
先日のコンサートで歌いました、なんていうコメントだった。
そもそも、普段のお仕事が「ゲス不倫」とか「覚醒剤疑惑」なんていう
マスコミの皆さんには医学生理学やボブ・ディランはほぼ知らないし
興味も無いだろうね。
唯一、比較的興味があるしある程度知っている村上春樹はなかなか。
もう一つ
テレビもネットも何かというと、というかネタが無くなるとハロウィン押しである。
今朝は直球でハロウィンの洋服の紹介。
安っぽいカブリモノから高級なドレス風まで。
可愛い子が着れば何でも似合うのだろうけど
基本的に可愛くない子が「かわいい」と言われたいがためのハロウィン。
非日常の洋服を着て、訳の解らないメイクをすればブスかどうかは関係なくなるわけで。
結局、かわいいをカネで買うわけだ。
とは言っても、我が家のように郊外の寂しいところでハロウィンしても虚しいだけ。
渋谷とかTDLとか行くために常磐線や埼京線で上京するしか無いわけで。
行って何をするかと言えばただ騒ぐしか無いわけで。
学校では先生の言うことをきかずに、家では親の言うことをきかないのに
マスコミの言うことは鵜呑みにして1万円ぐらいの服やメイクと
数千円の交通費で騒いで大満足してしまうというのはいかがなものか。
趣味とは無意味なことといえばそれはそうなんだけどね。
ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2016/10/14 19:27:51

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「戦闘機タイフーン三沢へ http://cvw.jp/b/2703590/38757082/
何シテル?   10/26 18:18
F15が好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
読んでいただければ十分です。
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 雑誌の記事を読むと「モアパワー」と書かれている。 多分、専 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.