車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月11日 イイね!
ドライビンググローブ届きました。CACAZAN 届きました。
1/21のオーダー会に参加。
サイズは既製品でぴったりでした。
デザインをオーダーしようか迷ったあげく、
基本パターンを注文。

かなりいい仕上がりです。



高級感のあるパッケージ


大切に製造された事が伝わる、丁寧な包装


取り出すとこんな感じ



今回の件で勉強なったのは、香川は国内手袋の90%を
生産している点。
そして、それぞれの手袋屋さんに、得意分野があるという事。
以前オーダーした会社はドレス手袋が得意とのこと。
確かに、レディースの可愛い手袋が多かった。

CACAZANは、バイクの手袋から出発しているので、
立体裁断、装着のしやすさ、耐久性にこだわり、しかも国内生産。



早く、遠出をして、試してみたい。

Posted at 2017/02/11 08:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小物 | クルマ
2017年01月18日 イイね!
F-PACE を雪国に連れて行けるのか? 2F-PACE を雪国に連れて行けるのか? 改めて、
「F-PACE でスキーの行けるのか?」

結局、今シーズンは、諦めました。

試してみようと思った265/40R22のピレリが
売り切れているのと、焦ってインチダウンしても、
あとで後悔する気がしたので。


意思決定までの情報を整理してみると、

ピレリ スコーピオンウインターは、jaguar ランドローバーの
雪上試乗会で履かれて、問題なさそう。




また、ディーラーに問い合わせると、スキー場や、軽井沢くらいなら
問題ないと言わました。



一方、タイヤの取り扱い楽天No.1(?)ショップに聞くと、
ピレリはスキー場では無理。え〜どっち?

さらに、海外YouTubeを検索すると、



https://youtu.be/KGuPeMaJzvo

ファーストエディションが、jaguarウインターキャンペーンの
Venom(255/50R20)ホイールをインチダウンして履いていた。
255であれば、ブリザックやコンチネンタルのスタッドレスが在庫あり。




また逆に、ネット上では、
ブリザックは限界性能が高いが、いきなり滑るより、
ピレリやコンチネンタル(日本向け)の様に、ちょこちょこ滑る方が
逆に運転しやすいとも書かれていた。

迷う!迷う!

結局、ピレリ スコーピオンウインターは情報が少なく、

都内在住でスキーは年に数回。
たまに知人所有の軽井沢の別荘(冬)に遊びに行く。
と言うニーズに答えるタイヤなのか?結局、わからないままでした。

スタッドレス市場の視点は、
雪国、特に北海道で使用に耐え得る性能を持っているか?
での評価でしかなく、年に数回スキーに行くと言うニーズに答える様な情報が全くない。
北海道、北東北での装着No.1のブリザックであれば、
安心安全だから大丈夫的な情報が多い。

おそらく、北海道、北東北だけで、スタッドレス市場の80%くらいある
のかも知れない。だとすれば、偏った情報にも納得がいきます。
※札幌のタクシーは、まるで夏タイヤを履いているかの様に、
飛ばすし曲がります。
北海道や東北では、普通に運転できたり、雪深い状況でも、
できる事を望まれているのかもしれません。(生活するために重要)


いずれにしても、雪に慣れていない都内在住ドライバーは、
慎重に運転もするので、まずは、265/40R22のスコーピオンウインターを
取り敢えず履いてみて、試してみる。と考えたが、
どこも在庫切れなので、来シーズンに持ち越すことにした。


誰か、情報をお持ちの方いないかなあ。
来シーズンのために。



Posted at 2017/01/18 12:26:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月10日 イイね!
F-PACE を雪国に連れて行けるのか?
ファーストエディションが履いているタイヤは、265/40R22 。

イアンカラムがこだわって、
F-PACE用にピレリが開発したタイヤなので、
スタッドレスもピレリしかないのです。(>_<)



ガンメタのホイールもバカでかいタイヤも気に入っいるので、
他のスタッドレスを履くために、インチダウンもしたくない。_φ( ̄ー ̄ )

そして、本当は同じホイールでスタッドレス仕様にしたいけど、
ホイールもイギリスから取り寄せることになる可能性が高いらしい。
とすると、船便2ヶ月?(>_<)

当然、チェーンなんてないし、今の考えられる方法は、
タイヤだけ取り寄せて、ディーラーで履き替えてもらうしかないのかな?

そもそも、ピレリのスタッドレス(スコーピオン ウインター)って、どうなんだろう?
しかも、このスコーピオン、日本に在庫が本当にあるのだろうか。




この続き、意思決定は、ディーラーに問い合わせしているホイールの納期を
待ってしよう。
Posted at 2017/01/10 22:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2017年01月07日 イイね!
ドライビンググローブをオーダーしてみた。
もともと、手に汗をかくほうなので、遠出の度にドライビンググローブが欲しいなあと思っていた。
車も新しくなったので、せっかくだから、オーダーしてみようかと、グーグル先生の教えを請う。

CACAZANでオーダーしている人が多いようだ。




こんなのとか


こんなのも


だけど、フィット感や革の質が通販だとわからないので、
六本木ヒルズにあるアルタクラッセで、オーダーしてみた。

内装のオフホワイトとブラックで、デザインを決める。
本当は外装色を差し色に使いたかったが、あまり細かいオーダーはできないらしい。
実は、オフホワイト×ブラックも設定になかった。

昨年の11月4日にオーダーして、12月16日に上がってきた。
出来栄えは、まあまあいい感じ。

さっそく、年末23日の慣らし走行ドライブで試してみた。
グローブがある方がハンドルを軽く握れる(※ゴルフと同じ。)ことと、
指先もわりと汗をかくことを知った。フルフィンガーの方がよかったかなぁ〜。

で、今日、改めてみると、なんかぺらぺらで型崩れもしている様に見える。


参考にしたCACAZANのものは、


諭吉3人で、こんな物なのかなぁ。
半分の値段で買える、カンパニョーロのグローブ(ロードバイク用)の方が
しっかりしている気がする。^_^;

需要と供給の量がドライブグローブの方が圧倒的に少ないないだろうから、
仕方がないと諦めるか…。
やっぱり、CACAZANにすれば良かったかな〜。と、考えていたら、

なんと、CACAZANのオーダー相談会が東京で開催される。さっそく、予約した。
Posted at 2017/01/07 22:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小物 | クルマ
2017年01月05日 イイね!
比べると、かなり車高が低い。先月24日クリスマスイブ。
知人の結婚式で、都内のホテルに!



隣もSUVだが、こうやって見るといかに F-PACE の車高が低いかが解る。
全長が10㎝も変わらないのに、一見すると、セダンに見える?
いや、ちょっと言い過ぎ。^_^;
でも、コンセプトが違うので当たり前か…。 カイエンやマカン、レバンテと並べて見たい。
Posted at 2017/01/05 22:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「ドライビンググローブ届きました。 http://cvw.jp/b/2703619/39299003/
何シテル?   02/11 08:46
ぼーたろうです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ジャガー Fペース ジャガー Fペース
初めての、ジャガー。 Fペースのファーストエディションに乗っています。 各社のSUVを ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.