車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
早速地元の山を走ってきた!!本日の仕事は夜から!!というわけで午前中は少し山の景色でもと思いインプちゃんで走ってきました!









いやぁ、なかなかいい景色ですよねぇ。
これが自宅のアパートから約30分位の場所にあるんですよ。

とても、癒やしです!!!
仕事の疲れも吹き飛び気分爽快ってなもんですね


うん。癒やされたので帰りはちょっとおもしろい道を通ってみようと言ってみたのは福島県道380号岳温泉大玉線。この道を安達太良温泉側から岳温泉にかけて抜けてきました!



ここまでの道は舗装されてて道幅も広くて良いんだけど、このあとは5ナンバーボディの車が一台ギリギリ通れるぐらいのグラベルロード。凸凹してるわ、泥の水たまりもあるわ、対向車も普通に来るわでめちゃくちゃな道路で左は急な山肌、右は落ちたら即死確定の木々が生い茂った急な谷です!
(誰がこんな道を好き好んで通るんだああ!!!って俺じゃないか!)

写真取ろうと思ったけど、運転に忙しすぎてそんな余裕はなくて撮ってないww
また今度行ったときにでも写真撮って載せますね?(車から降りれないので社内からの写真になってしまいますけど)

谷の部分だけ見るとまるで外国に来たかのような景色なので、ぜひお見せしたいです!



そういえばこの道を走る前はスプリングとショックアブソーバー(特にこっち)の動きが悪く、道の細かなロードノイズを拾いまくり、ガタガタと車が揺れていてかなり不快感があったのですが、この道を走ったあとは前のGG3同様のしなやかかつクイックな動きになり、乗り心地がかなり良くなりました!!

この滅茶苦茶な道の凸凹によって固まっていた部分が砕けて動くようになったのかな?
取り敢えず特に問題なさそうなので放置で( ´ー`)。y-~~
Posted at 2016/10/15 13:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2016年10月12日 イイね!
新しくきたまん丸おめめのいんぷちゃん。
坂道を登るために5速から4速にシフドダウンしたときでした。

まだ2Lのエンジンになれていなかった為、回転数が1000回転ほど高い状態でクラッチを繋いでしまったのだけど、なんと回転数がそこから変わらずに速度だけが出てきたのです。

これはクラッチディスクの滑り始めの症状なのでしょうか?
みんからの先輩ドライバーの皆々様にご教授頂きたいです!
Posted at 2016/10/12 15:47:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「早速地元の山を走ってきた!! http://cvw.jp/b/2703668/38699318/
何シテル?   10/15 13:22
すいへいと申します! NAエンジンの魅力に取りつかれた若造です! 古い車ばかり好きなせいか、自然とおっさんの友達が増えてますw w 車に関してはニワカな部...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
バルブタイミングと吸気系のお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 22:30:46
納車から初めてのフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 03:26:00
アメ車乗り、辞めます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 17:27:30
愛車一覧
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
一代目の涙目GG3が事故で廃車になり、地元のスバルさんからお譲りいただいたものです! 元 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.