車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ナカミチMB-100 オペアンプ交換 49720視聴
ナカミチMB-100  オペアンプ交換 49720視聴 LME49720NAのオペアンプを視聴です。

とりあえず音は出てひと安心☆

最初はひどい音です。

中音のエネルギーが感じられずスカスカ

しばらくして多少安定したところで評価です。

最も大事だと考えてるボーカルはなかなか良い感じ。

エージングが進めばもっと良くなるかな?

なんてニヤニヤしてると音量が安定しない不具合発生

やはり精密機器を素人がいじった結果か?

原因がわからず



とりあえずまたオペアンプ交換



OPA2604APに交換


またも音量が安定しない不具合


しかししばらく聞いてると安定

オペアンプ交換すると最初はこうなのかな?

まだまだエージング中ですが評価です。

多少低音が良く出てるような?

擬音で言うと「ズンズン」です。

「ズゥンズゥン」の方が好きなのですがボーカルが最優先なので良しとします。

※低音あっての中音だろ! 倍音も理解してないのか! なんて声が聞こえてきそうですが気にせず進めます。


ボーカルは出しゃばらない程度に前に出て来ましたね。

ボーカルの艶、潤いはなかなか

2134よりは楽しく聞かせてくれますが女性ボーカルにエクスタシーを感じる変態の私にはちょっと物足りない…

1364は声質に問題ありまたが、伸びやかさがあり多少感動したが、2604にそこまで心動かされず


MUSES8820 MUSES8920も用意したのでそちらに期待



MB-100のオペアンプですが上の2個が重要な石らしい。

下のオペアンプはラジオの信号を増幅するためみたい

真偽不明です。

誰か教えてくださいませ



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 16:04:59

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ロックフォード RFX 9200 視聴 http://cvw.jp/b/2703826/38945074/
何シテル?   12/02 22:05
エイジ☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
愛車一覧
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
スズキ MRワゴン Witに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.