• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EBジュンのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

ミニカー購入記録(2週間分)

前回の決意もどこへやら…
毎月のトミカ以外に数台購入したので、載せてみたいと思います。

まず、今月のトミカ

No.37 ミニ ジョン・クーパー・ワークス
最近は「初回特別カラー」ではなく「初回特別仕様」なんですよね。同じクルマでも金型から違う仕様なのでどちらか1台だけを、てのがしづらい(笑)


No.119 モリタ 13mブーム付多目的消防ポンプ自動車 MVF
↑の消防車、東京とかに行かないと実車は見れないよな~と思ってたら、那珂市の消防本部に配備されててびっくりしました。このトミカも再現度高いけど、欲を言えば赤色灯はクリアパーツがよかった(>_<)

続いて

トミカリミテッド R-33、R-34、フェアレディZ
セット品のバラ。水戸鑑定団にて購入。今のプレミアムシリーズもいいけど、やっぱりリミテッドのほうが個人的に好きですね。


あんまりバスには興味ないんですけど、地元のバスなら買ってもいいかと思ったので購入(笑)


ダイヤペット S12シルビア
現在の「アガツマ」ではなく「ヨネザワ玩具」時代のダイヤペット。
元々購入予定がなかったのですが、既にもっているトミカリミテッドSと並べてみたくなったので買っちゃいました。500円だったし(^_^)

リトラヘッドライト・ボンネット・左右ドア・リヤハッチ・シートが可動します。

これがしたいために買った(・∀・)

今回はこの9台です。次は12月に東京に行くので、また何か買ってしまうかも(^_^;)


車高調どうしよう…(ーー;)
Posted at 2017/11/21 23:36:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物記録(ミニカー) | 日記
2017年11月06日 イイね!

2094!

2094!昨日のこと。
用事を済まして暇になったので集めているトミカを数えてみました。


結果、電卓にはタイトル↑の数字が表示されていました(°д°)
去年の夏の時点で1544台だったので、約一年で500台超プラス。思っていたよりもとっくに2000台超えてました。
いくらかかったんでしょうね。数えたくもありません(^_^;)

トミカ以外にもTFだったりHWだったりを買って、且つちょこちょこ我がYarisのパーツも買っているので貯金増えないなー(当たり前だけど)


もうちょっとしたら車高調を入れる予定なのでそのためにしばらくミニカー購入を我慢します(`・ω・´)
ただし、毎月のトミカは例外とする!




…意思弱いな~自分(ーー;)
Posted at 2017/11/06 20:47:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミカ | 日記
2017年10月18日 イイね!

仕事終わりにプチDIY

残業がはやく済んだ&せっかくの晴れの日ということで、仕事終わりにプチDIYを。

先週土曜日のオフ会にてみん友の皆さんから「ポジションランプを変えるべきだ」とのアドバイスを頂いたのでさっそく(四日遅れ?)の交換です。

交換前・純正のランプ


ランプ交換中。明るさが全然違う(゚∀゚ )


交換完了(^_^)

青白い。これだけで随分格好良くなった…気がする( ^ω^)

ランプ関係は切れかかってから変えればいいやと思ってたけど、前言撤回。
これを機に自分好みにいろいろ模索していこうと思う。

ちなみに使ったランプは会社の先輩からもらったものなので、どこの製品でいくらするかは全く分かりません(笑)
Posted at 2017/10/18 23:02:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

今日の戦利品

今日は久しぶり?の東京観光で欲しかったものを遂に手に入れることができたので、ブログ編集の練習を兼ねて戦利品をUPしたいと思います(^O^)

まずレーシングカーのトミカ3種。

GT-Rは一台950円で、トレノは1,500円で購入。

次にイベント限定系のトミカ&偽トミカ(笑)

イベント限定・神奈川県警仕様のFD3Sと、矢沢永吉のトラック。トラックのベースはふそうスーパーグレードのトミカですね(アオリ無しのウイング車はオリジナルのようですが)

中野BWで偶然見つけた、CH-Rのトミカ

一台2,000円でしたが通常ラインナップにないクルマなので迷わず購入w

「カラーサンプル」

シャア専用ではない、ノーマルのオーリス。契約時に今のヴィッツと最後まで迷った車なのでせめてミニカーで、と勢いで購入。2,450円は安い…はず?

ラストは、今までずっと欲しかったトミカ

コンバットトミカ!!
その存在を知ってから、1台だけでもいいからとずっと探してたトミカ。
ぶっちゃけホンコントミカよりもこっちがイイ(^_^)
箱は多少ボロいけどトミカ自体は状態いいし、付属品も残っててステッカーは未使用。これで12,000円!安い!言うことありません。(違う店だと箱・付属品無しで2万超えでした)

こんな感じで今日の戦利品紹介は以上です(笑)
これからも何か買ったら記録がてらブログにあげていこうと思います。
ではではノシ
Posted at 2017/10/01 22:32:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物記録(ミニカー) | 日記
2017年09月21日 イイね!

焦ることなかれ

ロクなことにならないから。

昨日会社の先輩から「もう慣れたんだから明日(今日)の仕事、一日でできるよね」と言われ、「出来ます!」と即答したものの終わらず…
                       ↓
焦るあまり部品の取り付け位置を間違えてさらにタイムロス
                       ↓
修正のための溶接で火花が靴の中に入って右足の裏を火傷orz


結局明日の朝イチに仕上げを持ち越し(´д⊂)
焦っても慌てると負のコンボになると実感した一日だった… ε=(・д・`*)ハァ…
Posted at 2017/09/21 22:10:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ミニカー購入記録(2週間分) http://cvw.jp/b/2703995/40744522/
何シテル?   11/21 23:36
EBジュン(エビジュン)と申します。 国道118号をメインに走っていますが、ドライブという名の迷子状態でフラフラといろんなところに出没してます(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ダミーボンネットスクープ■その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 12:36:30
台湾製 ダミーダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 12:34:22
RAYS GRAM LIGHTS 57C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 12:30:38

お友達

クルマいじりは初心者ですが、友達になってもらえると嬉しいです。
友達になってくれる方、大募集中!!
20 人のお友達がいます
くわ.くわ. * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
shin-oneshin-one ねこまんねこまん
八雲たたみ八雲たたみ たつき@NCP131たつき@NCP131

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
トヨタ ヴィッツRS "G's"に乗っています。 「ほどよくカッコ良く」をモットーにド ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
コレクションしているミニカーを紹介していきます(^_^) 主に集めているのはトミカです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.