• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月19日

本当のファミリーカー

レビュー情報
メーカー/モデル名 三菱 / デリカD:5 ローデスト Gパッケージ (2011年)
乗車人数 4人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ・無骨で威風堂々とした見た目
・厳つい見た目通りのボディ剛性
・全シートが肉厚でしっかりしている
・視点が高く運転しやすい
・ボディサイズも大きすぎず小回りが利く
・ACL,、ASC、クルコンなど便利機能が盛りだくさん

まだ沢山良いところがあります。逆に言うと不満な点があまりありません。


不満な点 ・収納がどれも一回り小さい
・リラックスイルミネーションが青なのにエアコンダイヤル等は赤照明なので統一感がない(見やすいけども・・・)
総評 一言で表すと「家族思いなパパ」みたいな車だと思う。

見た目は無骨だが優しく、家族を包み込むように守り、色んな所へ連れてい行く。頼れる大黒柱。

そんな車だと思います。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
重量もあるので出だしが遅く感じますが走り出したら安定性の高い車だと思います。

状況に合わせて2WD 4WDを瞬時に切り替えられるので安心感も大きいです。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
高級車的なふわふわとした柔らかさはないと思います。個人的には程よく硬いと言った表現がしっくりきます。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
標準的なミニバン程度だと思います。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
街乗りで8.5~9位でしょうか。
良くはないでしょうが悪くもないと思っています。
その他
故障経験 一度だけ純正ナビがブラックアウトした
(エンジンかけ直しで復帰した)
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/10/19 17:24:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

早まった話ですが…
porschevikiさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

最近DIYの楽しさに目覚めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[三菱 デリカD:5]不明 ハイビーム用 HB3 LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/18 13:24:07
[三菱 デリカD:5]ASTRO PRODUCTS カーエアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 12:23:05
[三菱 デリカD:5] ブロアモータ交換とタイロッドエンドブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 11:52:45

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリカ (三菱 デリカD:5)
デリカD:5 ローデスト(4WD)に乗っています。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation