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イイね!
2017年09月27日

生い立ち


みんからに登録したものの何も書いてませんでしたので少し書きます。

2012年9月に7年落ちの中古で購入。

1年11ヶ月はトラブル無く走ってましたが、突然DSGが悲鳴を上げた。

最初は、4速を飛ばしてシフトアップ、そのうち5速、3速、6速、1速。

最初の症状から2速ホールドに成るまで約1時間程度でした。約67,000キロででした。

インパネが点滅して2速にしか入らなく成った。Dへ持って行くか? 沼津のSHOPへ送るか迷ったが、結局近くのDへ。

車検の期日が迫ってた。購入時に保険加入しており80万円までカバーしてくれる契約で有った為。

Dの見積りは、100万円強でした。 AISHIN製のDSGがドイツ本国から送ってくるとの説明だったが、本当かな?

DSG交換後は、問題なく走ってます。

その後、ブレーキのバックプレート4枚DIYで交換し、リアブレーキキャリパーのピストンシールとダストブーツ、ディスク、

パッドもDIY交換した。 英語版 Youtube に詳しくアップされてたのでそれを参考にしたので思ったより簡単に

仕上げれた。エアー抜きも1人で出来たのでびっくり。車検の際にDでのチェックをお願いしたところ

問題無しでしたので気分は整備士。

一番大変だったのは、ボルトの固着。エアーインパクトでも全然緩まない。 ワコーの錆取りスプレーを3日連続でかけて

4日目でやっと緩んだ。

その後、ラジエターに穴が開き交換。これは、VW AUDI専門SHOPで交換。

穴の開いた原因は、ラジエターとコンデンサーの間に工具のような物が落ちて傷を付け、それが腐食をよんで冷却水が

漏れたそうです。

更に、運転席側の アウターCVジョイントブーツが切れてグリースが出た。 これもDIYで分割ブーツに交換。

1年、約12,000キロ走ってますが、問題有りません。

そして、今年、エアコンが壊れ気味。 エンジンかけて5〜10分は全く冷えなが、それ以降は普通に冷える。

コンプレッサー、ソレノイドバルブ、レシーバータンク、エキスパンションバルブ、プレッシャースイッチ、コンデンサー等

色んな事が考えられる。 OBD2の診断機では電装系のエラーは無い。 

マニホールドゲージの測定値は、低圧、高圧とも正常値を示してる。

先ずは、レシーバータンクを交換して様子をみようと思う。その後、エキスパンションバルブ。

SANDEN製の可変コンプレッサーが装着されてるが、ソレノイドバルブが弱いらしい。コンプレッサーがダメだったら

税込み4万4000円でSANDEN製が買えるからコンプレッサーは最後にしようと思います。

写真等、時間の有る時にアップします。






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Posted at 2017/09/27 13:53:21

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