• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイアンフットのブログ一覧

2017年10月27日 イイね!

スバルもか?

スバルも出荷前の検査を資格のない検査員にやらせてたのが明らかになりました。
スバルお前もか?と言いたくなりますが、
日産は兎も角、スバルは人不足や経営効率の為にやってた訳ではなさそうです。
日産にしても資格のない検査員がやってたとしても安全性に大きな問題があるとは思っていません。日産はやらかした三菱を買収しておきながらお前がその程度かというニュース的面白さから報道が大きくなったと思います。法令遵守の側面では許されない事ですが。個人的にはミスをあげつらって叩きまくるマスコミもどうかとは思います。今はスバルユーザーですが長らく三菱ファンだった身としては三菱叩きは悲しかったです。
義務付けられてる事をやってなかった事は問題ですが、どの程度安全性に問題あるのかの情報が出て来ないのは報道の偏向なのでしょうか?言った所で言い訳にしかなりませんけどね。
自分の車が対象なのかどうか情報を待ちたいと思います。一年点検通してるので問題ないと思いますが。
大企業の不祥事が続くと真面目にやってたら儲からないのかと思ってしまいますが、真面目にやったら報われる社会であるべきだと思います。
個人的な思いをツラツラ書いて失礼しました。
Posted at 2017/10/27 22:17:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

ひらパー兄さん

家から徒歩圏内のひらかたパークです。
年間パスポート買ってます。
面白い企画やってたので投稿します。



ネタバレになるのでハッキリ何処と言えませんが、園内に3Dプリンターで作った超園長が5人居て写真撮ると、あるちっちゃい物が貰えます。
馬鹿馬鹿しい企画ですが、真剣に探し回りました。
ジャニーズは肖像権にうるさいのに良く出来ましたね!
2月ぐらい迄やってるので皆さんも如何ですか?
Posted at 2017/09/30 20:06:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

サイドスポイラー修理

一年点検の時に部品が間に合わなかったサイドスポイラーのクリップを交換してもらいました。
部品代だけで370円程でした。



隙間がぴったりになりました。
底は傷がある儘ですが、外見には分かりませんので気にしない事にします。
これからはガソリン入れる時も注意します。



一年点検の時にもブルーのを頂きましたが、また白いのを貰いました。

Posted at 2017/09/16 20:24:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

アドベンチャーワールドに行きました

アドベンチャーワールドに行きました久しぶりにS4で遠出しました。
お盆休みは真ん中で仕事入ってたので出掛けられませんでした。
1日目はとれとれ市場でお昼にする事と、海辺で水遊びしてホテルに泊まること、2日目にアドベンチャーワールド行って帰る事だけ決めて出掛けました。




とれとれ市場でマグロの解体してましたがほとんど残骸
海鮮丼頂きました。





お昼食べて海辺で水遊びしようかと思い、安全考えて監視員のいる海水浴場にしようかと地図を見たら京都大学水族館なる物が目に入って寄って見ました。
結構本格的な水族館でした。




水遊びしてホテルに到着





あのホテル川久!!








だったらいいんですが向かいの愉快リゾートです。





2日目はアドベンチャーワールド!
久しぶりです。




小さな彼女と、パンダカレー。
この笑顔の為にパパは仕事頑張ってます!

帰りは酷い渋滞でした。4時間ノンストップで帰りましたが、アイサイトのおかげで大分楽でした。便利ですね〜。レーンキープが速度によってきれぎれになるのが玉に傷ですが。
完全な自動運転じゃ無いので、電動自転車みたいなサポートしてくれる感じですかね?
また家族連れて遠出したいですね。


Posted at 2017/08/29 19:30:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

サイドスポイラー破損

サイドスポイラー破損ガソリンスタンドで給油しようとして給油口反対だったので向きを変えようとして給油機の基礎でサイドスポイラー擦ってしまいました😭
幸い擦ったのは底だけで外見上何もなさそうですがクリップが折れた様でめくれ上がってしまいました。
リッター2円引きクーポンが明日までのがあるからとまだガソリン半分以上有るのにスタンド行ったのが不幸の入口だった様です。
焦ってかレギュラー入れようとしてしまうし、そしたらもっと大変な事になってました。
そう言えばディーラーで子供が踏んでも取れますよと言われた事を思い出しました。
来月一年点検時に補修してもらいます😝
サイドアンダースポイラー付けてキズ隠ししようかと悪魔が囁きます。




押し込んだら隙間が目立たなくなりました。
1カ月コレで我慢します。
Posted at 2017/08/06 22:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

アイアンフットです。よろしくお願いします。 ずっとスポーツセダン乗ってましたが子供が産まれたのを機にミニバンにしました。しかし走れる車が欲しくなり乗り換えてし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル(純正) VAB純正ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 22:39:57
Audi純正(アウディ) S4エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 15:37:14
WEBER SPORTS キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 22:36:18

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 蒼き流星 (スバル WRX S4)
スバル WRX S4を買ってしまいました。長くランエボに乗ってたのでスバルに乗るのには抵 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる