車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
日曜日はドライブ

本日もいつものようにドライブに出発



こっち方面に来るとかならず休憩する、殿ダムの少し上にある楠城というところの駐車場でおやつ休憩にすることに。


というのも、今年の夏にこの駐車場の隣にピザ屋さんが出来たというので、一度食べてみたかった^^








「みちくさキッチンQueue」
http://michikusa-kitchen.jimdo.com/

と言うお店。

HP曰く、土日・祝日+平日1日と言う感じで営業しているらしく、16時前後で閉店になります。
冬季は休業との事なので、具体的な休業期間をお店の人に聞いてみたところ、特に日程を決めているわけでは無く、雪が積もったらお休みにしようと思っています、との事でした。

ただ、この辺りは、去年の冬や年明け直後などはあまり積もってなくて、路肩には雪が残っているものの、道はちゃんと除雪されててバイクでも問題なく走れるレベルだったので、おそらく冬の間もある程度は営業するのではないかと。





お店の右側を見るといくつかテーブルがあります。
というのも、店内には飲食スペースは一切なく、買ってすぐに食べようと思うと外で食べる必要があります。


さて、とりあえず「季節の野菜ピザ」とコーヒーを注文、、、



ピザ500円 (15cmくらい)
コーヒー300円

5分ほど待つと出てきました。

どういった形態で提供されるのかな~?と思っていましたが、なるほどこのようにテイクアウトスタイルで提供されるわけですね~

さて、早速食べてみましたが、これはウンマイ!
しかもおやつとして食べるには15cmくらいってのがちょうどいい!
あと一般的な価格を良く知らないけど、ピザが500円ってのは十分安いんじゃないだろうか?

コーヒーはまあ普通。

これは月一ペースくらいでこっち方面に走って来ておやつ休憩しないとな~



ピザを食べて一息付いたところでお次はアイスをいただきます。



いちじくアイスを食べてみることに。
スモースサイズが350円で、コーンとカップのどちらかが選べます。

で、アイスも美味い!!


でももうちょっと暑い時期に食べたかったな^^;
来年の夏を楽しみにしていよう!




休憩が終わったら河原方面へ・・・・

河原の北村って地域から、三朝温泉方面へ抜ける道が崩れて改修中だったので様子を見に行くことに。




お~~
無事治ってる~~

途中に通行止めの看板は無かったので、開通(復帰)したようです。








何気にこうやって新たに手が加えられた道とか好きなんだよな~~

他にもいくつか未開通で建設事業中の道があるけど、それらも時々見に行っては進行状況を確認しに行ってるけど、少しづつ道が進んでいく様は面白い!

もう何年も前から見に行っている道が、最後の山を削り、ついに残り20mくらいになって向こう側が見えるようになったところがあるので、いつ開通するのかとワクワクしてたりします。
バイクで時折様子を見に行かねば・・・・




対向の2車線なので、普通に広く、グネグネなので結構遊べます。
ただ、ゴミが多いのと、時折対向車が現れるので注意。


このまま進んでいくと、、、



このように突然すれ違いが出来ない1車線だけになってしまいます。
ここから数kmはこの状態が続くんだよな~

たまに待避所みたいな道の広いところが設けてあるけど。



道が狭くなる直前のところで撮影






こんなんで写真撮ってたら、先ほどの三朝温泉方面に向かう狭い道から新86が・・・

追いかけてみたところ、距離は詰まって来ていたけど、途中で別の車を追い抜くのに手間取ってそのまま見えなくなってしまいました。
峠が終わる最後の曲がり角で一時停止していたみたいで、そこでチラッとケツを拝んだ。
新しいクルマは普通に速いわ。



峠を下りてから休憩してタイヤの確認



特にアライメントは狂ってないはずなのにタイヤの粉がすごい付く・・・・
ボディ形状の問題かも。





タイヤは前後とも、ディレッツァ DZ102

今年の4月に新品にしたけど、もう真ん中のディレッツァの文字が無くなってしまった・・・・・
でもこの様子なら1年半以上は使えそうかも。


以前15インチホイールの時に履いていたプロクセスT1Rはちょうど1年で無くなった。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:46:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 21:36:12
殿ダムの店
行って見たんだ~♪
なかなかよさげな感じやね
今度行ってみよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
とりあえずの存在アピール ビンボー故のDIYレストア好き! 尚、更新予定はほとんどありません。 プロフ画像は分かる人に分かる○○田さん宅のモデ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
1 人のお友達がいます
KEN&#215;2KEN×2
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
日曜日天気が良ければ毎週のように走ってます。 10年以上納屋の中で眠っていた不動車のこ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
ERAターボ とりあえずのレストア作業は終了 金欠につき現在登録・車検待ち・・・・ た ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
76年の911S 不動車を自分でレストアして2年ほど乗ってました。 やっぱデザインで言 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
通勤快速 兼林道
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.