• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

ナックルガードを買った

来年の春あたり、CRFが本格稼働してから買って取り付けようかな~?って思ってたナックルガードだが、この冬の間また雪中行軍するかもしれないので買っちゃった!



所謂ZETAタイプってやつです。
6000円くらいと激安!





取り付けステーなどの付属品

ハンドルクランプステーと内側のプラスチックのスペーサーがテーパーハンドル用と普通の22.2mmハンドル用の物の2種類入ってます。
あとバーエンドのアダプターもスチールハンドル用と、アルミハンドル用の2種類入ってます。





本物のZETAのクランプステーを並べてみた。

ナックルガードがコピー品なので、クランプステーまでコピーされてます。
クオリティはお察しですが・・・・

たまたま本物のクランプステーを人から貰ってたのでクランプステーだけは本物を使うことにしましょう^^;





ナックルガードをフレームへ固定しているボルトがメッキのボタンボルトでちょっとイマイチ・・・・・



という事で、、


その他シュラウドなどに使ってるステンレスのフランジ付きボタンボルトに変更です。
(たまたまM5のやつを持ってた)

本物はテーパーボルトが使ってあってなかなか格好いいのですが、本物には及ばないものの元々のボルトよりはいいでしょう。


あとついでにグリップも手配してあるので、それが届き次第取り付けします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 00:25:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

緊張したぁ〜
のにわさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

とりあえずの存在アピール ビンボー故のDIYレストア好き! 基本ブログをアップするのみで、他の人のブログを見たりとかそういった事は一切しません! (昔...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
日曜日天気が良ければ毎週のように走ってます。 10年以上納屋の中で眠っていた不動車のこ ...
ホンダ CRF150R ホンダ CRF150R
公道仕様にカスタムし、現在はメインの林道マシーン
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
最近全く乗ってないな・・・・ 基本ノーマルスタイルを維持
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
通勤快速 兼林道
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation