• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shin's914のブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

第6回智頭宿ハイカラ市2017

昨日11/5は、お隣りの智頭町で毎年開催されている古き良き時代を想わせるイベントの見学に行って来ましたよ〜╰(*´︶`*)╯♡

その模様のスライドショーをアップしました♪

https://www.youtube.com/watch?v=6mfRg2FoyAg



Posted at 2017/11/06 11:42:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

ルーテシアのリコール施工完了報告

ルーテシアのリコール施工完了報告昨日の午前中に仕事の合間にリコール対策して頂きました!

ワイパーのリンケージの取り付け部分を?強化した物に交換する作業の所用時間は、およそ1時間程度と軽微なものでした。

作業の待ち時間に代車をお借りして諸用を済ませて、ちょっと早めに戻ったものでショールームのクルマを観察。

ちょっと気になったのが、このTWINGO GT
最初は、なんだ名前はGTだけで普通の小型ハッチバックだろうと思っていましたが、よ〜く見るとRR、ターボ、MTと書いてあります。
確認の為、下回りを覗いてみると確かにリアエンジンです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

あの元のRRだったフィアット500でも今はFFなのに、RRとはユニークなクルマじゃありませんか!
それはまるでポルシェ911を思わせるレイアウト/(^o^)\

0.9Lの109psほどの可愛らしいエンジンなので、ドッカ〜ンとは行かないでしょうが、運転して楽しそうなクルマなのは間違いないでしょう!( ͡° ͜ʖ ͡°)















Posted at 2017/10/29 11:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月25日 イイね!

リコールのお知らせ

リコールのお知らせルーテシアのリコール通知が先日届きました。

内容的には大した事では無さそうですが、ちょこちょこ出てるみたいです。

大事にならない内にディーラーさんに予約してみます。

昔からリコール問題って、こんなにたくさんあったっけ?

自動車メーカー各社さんもシビアになってきてますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted at 2017/10/25 20:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

近場のイベント情報シリーズ!( ͡° ͜ʖ ͡°)

近場のイベント情報シリーズ!( ͡° ͜ʖ ͡°)旧車とライスバーガーフェス🍔

チャリティーオークションとコンテストもあるようです。

ちょっと気になります(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted at 2017/10/10 14:44:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

バグイン鳥取2017 番外編

バグイン鳥取2017 番外編この日、バグイン鳥取の会場まで、アメ車軍団がツーリングする情報を頂き、道の駅「白兎」で待ち受けします。

午前九時半頃に集合との事で、9時過ぎに現場に到着してみると一台のアメ車ワゴンが駐車場の奥に停まってました。

こちらの直ぐ近くに停めてみると、中には男の子と奥さんが乗っており、ドライバーさんが留守のようなので、オーナーを尋ねてみると、何と近所の元客さんじゃありませんか!

その昔(20年程前)に、アメ車について色々と語り合って(これを話すと5年ぐらいj掛かる)、イベントにも一緒に参加して時を過ごした事があり、一時は20人以上のグループを引き連れて年間のイベントなどに同行したものでした。







☆こちらも動画をご覧くださいませ!
Posted at 2017/10/02 20:06:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「街で良く見掛ける光景シリーズ!( ͡° ͜ʖ ͡°)」
何シテル?   12/30 15:37
Shin's914です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

イベント告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 21:07:28

お友達

4 人のお友達がいます
因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ KEN&#215;2KEN×2
トモ888トモ888 YぷYぷ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 914 ポルシェ 914
1973年型、カルフォルニア並行のポルシェ 914(1.7L)に乗っています。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
4ドアセダンでDOHC16V 2.0LのNAエンジン、FR駆動のマニュアルミッションと、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
今まで 、ドイツ車やアメ車ばかり乗ってきましたが、今回は初のフレンチ。 1.2Lターボは ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1985年シングルカムGTIに乗ってました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる