車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
エックスマールワン使ってみました!
理由あって職場に放置な86が水垢だらけで可愛そうで我慢出来ず……
洗車します!!
バッテリー充電も含めて乗り回してきますー!
と、86借りてきちゃいました☆彡.。

天気予報はやっぱり雨ですが!!
そんなの関係ねぇ!休みは今日しかないんだああああ!!(泣)です。運悪い。

とりあえずシャンプーしてあげて拭き上げました~


すごい~……
何ヶ月も洗ってないらしくてポットの水垢みたいでした(´Д`;)

そしてそして、ロードスターのトランクにゼロを忘れてしまってあれで誤魔化すつもりだったのに〜!って思ったけどごまかせないよねどっちみちw
水垢のまま返すか迷ったけどワックスとか欲しいし買っちゃえ!って、広告でやすくて口コミも良さげなエックスマールワンを買っちゃいました~!
ワックスとかやっぱわかんない!けど水垢取れれば綺麗になるかな!ダブル艶だしって書いてるし?←すごい適当……

とりあえず説明書通りにやってみたけど、
頑固すぎて取れない!!
やりすぎも良くないって書いてたけど、それどころじゃないくらい水垢の層が出来てたみたいです( 'ω')
拭くときに手に感じましたw
ガサガサッガサガサッて。
こーしたらいいかな、あーしたらいいかなと
3時間格闘しようやくつるぴかになりました

いいですね!これ!(☆∀☆)
仕上がりは好きな感じです!

もう少し……
普通に洗車し忘れたくらいなら早く終わるんだろうと思います、多分だけど3時間もかからないかなミ(ノ;_ _)ノ

悪かった点は
スプレーなので風が吹くとガラスについてしまって焦りました(´Д`;)ガラスダメって書いてるから。
対策としては、クロスに直接スプレーしてから小さい範囲を拭き拭き( 'ω')
欲張って広く拭くと乾いたりとかして全然取れてなかったから範囲は小さめに(・∀・)
専用で1枚クロス入ってるけどクロスに直接拭きかけてるせいか余計吹ききれなくなって、いかにも拭きましたー!ってなるので乾いてるクロスを別で用意して仕上げで拭き拭きすると綺麗かなと( ˇωˇ )
あと、自分的には水垢とか細かい傷とかこれでとって、別でコーティング買っとけばよかったなって思いました。
水はじきはそこまでないです(@_@)自分的に
水が滑るかすべらないか、なんとも微妙な弾き方!

良かった点は
匂いがきにならない。
素手でやっても荒れなかった!
仕上がりも成分的にヌル、テカ?になるみたいです。鏡みたいで綺麗(´∇`)
後で説明書読み返したけどヘッドライトにも使える~
以外と量が多いのでこの先も結構使えそうでお得に感じました(・∀・)
このくらいかな!
おすすめするかと言われたら、ほかと比べたことないから分からないけど、いいと思う!使える!




紫外線も防いでくれるのかな?
日焼けして塗装はげるのも防いでくれるのかな?!


使用できる箇所~!

そしてこんなに頑張って言われた言葉がw

女の子がするような洗車じゃないね?!

(うん、そだね、自分なにしてるの?w)
少しだけ迷走しましたミ(ノ;_ _)ノ
ただ単に洗車が好きなのかもしれないです。
持ち主からはちゃんとお礼言われました( 'ω')
ご飯奢ってくれるって!(´∇`)

点検からロドちゃん帰ってきたら
ロドちゃんにも使ってあげよう(’∀’*)


白線が写って鏡みたいなやつ(^▽^)





Posted at 2016/11/27 02:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
またしても雨です(`・ω・ ;)今日は家で洗車して、
オイル気になってたからオイル見て、
ってしてたらやっぱり雨が降って来ました 笑
んでくるまの中に引きこもり(^。^)
でもロードスターの中落ち着きます( ´∀`)
今回は多分ちゃんとワックスできたと思うので!

次は雨漏り対策をしていこうかなと…… 笑

とりあえずお金無くて洗車とかしかできなくてロードスターに申し訳ない(p_-)

半目とかウインクさせたいな~( ^ω^ )

Posted at 2016/10/31 14:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
赤いロードスター^_^今日は赤いロードスターを偶然見つけて隣に止めちゃいました 笑
友達とお店から出て1人だけロードスターでテンション上がって独り言みたいにロードスターロードスター!って言ってたら運転席に誰かいるよって言われてめっちゃ恥ずかしい思いをしてたら運転席からでて来てくれて
少しお話しました~(°▽°)
名前くらい聞けばよかったなと今頃後悔です 笑
また赤いロードスターに会えるといいな( ^ω^ )
Posted at 2016/10/27 02:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
ロードスター初めての洗車✨今日は初めて洗車しました😊
家の車はいつも水洗いで済ませてたので洗剤で手こずり、ワックスで失敗しw
終いには夕方から雨が降るという踏んだりけったりな1日で疲れました😭

ついでにみんカラの使い方わからなくてアタフタです😩💧
Posted at 2016/10/16 01:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「パカ目ダンスでウインク写真ゲット(´∇`)」
何シテル?   11/02 19:30
うっちーです! ロードスターに恋して1年 納車してまだまだ1ヶ月です! ど初心者ながらに少しづつ自分で頑張っていきます!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
マツダ ロードスター ろどはる (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.