• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
●ハピクロ楽天市場店オープンしました!(楽天市場ハピクロ店へ飛びます)
●WrapCut(ラップカット)販売開始!(Amazonサイトへ飛びます)
●みんカラユーザーさまラッピング事例集はコチラ
●ハピクロ製品のお買い求めはコチラ(Amazonサイトへ飛びます)

ハピクロ★ラッピングノウハウ(過去ブログ記事)
<テクニック集>
<ラッピング道具>
真っ先に揃えておきたい道具5選
ラッピングに使えるスキージーの選び方
ハピクロ流スキージーの使い方
ラッピングの浮きを防ぐツール
ハピクロオススメカッターナイフ
アレを使ってスキージーを代用(゚∀゚)!

<豆知識>
今さら聞けない。カーラッピングとはなんぞや。
実演!ハピクロフィルムのネツ・カソセイ
実演2!メモリー効果とポストヒーティング
冬はしっかりとアタシを温めてね(*☻-☻*)
ご注意!ラッピングに潜む”危険”
知っておきたい「ラッピングの作業環境」5つのポイント
質問★ハピクロフィルムの塗装へのダメージは?
ハピクロ・フィルムのフェニックス★機能!
イイね!
2017年09月16日

仮想通貨で車を買う時代になる?

仮想通貨で車を買う時代になる? こんばんはハピクロ代表です。

ここ最近個人的にちょっと気になったニュース。

中国、仮想通貨取引所を全面閉鎖=当局が取り締まり強化
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091600010&g=int

仮想通貨・ブロックチェーンという話題は何年も前から騒がれているなーと思っていました。

まあ、実際よくわからないので放置していたわけですが、今回の記事を皮切りに随分と騒がれていたので、気になって少し首を突っ込んでみました。

技術内部の難しい話は未だに理解できてないのですが、いろいろググってみると仮想通貨やブロックチェーンという仕組み自体は非常に面白そうですね。

要するに不正ができなくて送金などのコストが激安なので、将来的に決済の仕組みが変わるといわれているんですね。

例えば信号機と車がブロックチェーンでつながることで、緊急の車両が信号を優先的に青にする代わりに周りの車に少しだけ仮想通貨を支払ってお礼をする仕組みを作り、なんて話もあるそうです。

とはいえ、まだまだ日本で生活していると現実感は無い仮想通貨ですが、なんと既にカルフォルニアでは仮想通貨ビットコインでランボルギーニも買えるそうです(驚)

https://www.instagram.com/p/BYel5UOFOJp/?taken-by=lambonewportbeach

そのうち日本でも車を仮想通貨で買う日が来るんでしょうか。
実感はありませんが、来るんでしょうねえ。

そのうち「ハピクロ、仮想通貨はじめました」というタイトルでブログをあげる日が来るのも近いかもしれません( ´ ▽ ` )

では良い週末を♪
Happy Car Wrapping

ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2017/09/16 21:51:37

イイね!0件



この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ドラレコステッカーがお店でも買えるようになります! http://cvw.jp/b/2704676/40684339/
何シテル?   11/08 17:49
カーラッピングフィルムメーカーのハッピークロイツ(HAPPYKREUZ)です。 D.I.Yカーラッピング施工事例をどしどし共有したいと思っています。みんカラ限...

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BLACK OUT!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 23:38:28
ハピクロ神戸まつりに参加しま~すヽ(^o^)丿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 17:23:40
ハピクロ💛LOVE×2💛バレンタインプレゼント企画!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 19:33:34

お友達

カーラッピングにご興味のある方、是非お友達になってください♪( ´▽`)
641 人のお友達がいます
苺野しずく苺野しずく * ぶるワンぶるワン *
うぇい子うぇい子 * 夕ク口イ千夕ク口イ千 *
えりりんたんえりりんたん * J&#39;sFITJ'sFIT *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 神戸タータンMINIラッピングカー (ミニ MINI)
大丸イベントで展示させていただいた特別フルラッピングカー! 「神戸タータン」神戸オリジナ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスへのPPF(ペイントプロテクションフィルム)施工です。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
ハピクロ号です! 営業活動だけでなく、いろんなラッピング素材を試されて日々鍛えられていま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.