車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
Cayman慣らし運転
16,17日で山梨県の山中湖まで慣らし運転したので、ちょっと慣らし運転の方法について考えてみようと思います。


慣らし運転のルートは、

行きが、岡崎ICから新東名を走り、山中湖近くのホテルまでで239.7㎞。

帰りが、ホテルから富士スバルラインへ行き、新東名に乗って岡崎東で降り、自宅まで317.1㎞。

本当は、もっと距離走りたいけど、体力が持たなくて・・・。


僕の担当さんからは、納車時に、暖機運転をする事と、3000㎞までは、3000rpmを超えないように走れば良いと説明を受けました。

ただ、他のポルシェオーナー様のブログで紹介してる慣らし方等を見ると3000㎞手前で3000rpm以上回す方もいたり、何が正解なのかよく分かりません。

取り敢えず、いきなり3000rpmまで回すのはどうかと思い、行きの高速では、7速2000rpmくらいで巡航しました。


ところが、ホテルについてから、慣らし方について調べてると、最初からトップギア&高速巡行はダメ、と言うブログを発見。今更感があったけど、一応回転数は低めで来たので、急遽、帰りは5速2000rpm時速80㎞で高速を巡行しました。(ゆっくり高速を走るって苦行ですね><)


今、500㎞位走行したので、次は2500rpmで1000㎞まで走行し、1000㎞から3000㎞は3000rpmで走行しようと思います。
でも、3000㎞も3000rpm上限で走ると、回らないエンジンになってしまうのでは?と思うので、本当にそのやり方でいいのか非常に悩みますね。

ブログ一覧 | ケイマン
Posted at 2016/10/18 00:57:56

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ついに納車!!! http://cvw.jp/b/2704856/38705750/
何シテル?   10/16 16:08
初めまして、laineです。 10月15日、憧れのCaymanオーナーになりました! ずっと憧れていたCaymanを運転してると、思わずニヤニヤしてしまう変...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
1 人のお友達がいます
shun&#39;shun'
愛車一覧
ポルシェ ケイマン Cayman (ポルシェ ケイマン)
初ポルシェ! 初スポーツカー! 初MR! 初新車! と、まぁ、色々と初めて尽くしで分から ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.