車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
メガウェーブにもうありました。休みなので、子供とお台場に行ってきました。ありました。250RDSでした。先のコメントのとおり、スピンドルグリルは、なんちゃってではなく、インタークーラーに空気が、ぐっと流れ込めるようにエンジン冷却を目的としたと思われる網目の開口口でした。(G'sは網目は、開口口ではなく、バンパーでしたが、明らかにクーラーが中に見えました)。バンパーと三連レンズは、中期ならすんなり移植可能です。後部バンパーも噂の通りG'sバンパー流用でした。お金かかってもいいなら、ディーラー内でも移植可能で、見た目後期に改造可能でしょう。それより、安全装備がかなり中期より、アップしてます。値段ほぼ据え置き。マジでトヨタ凄い。これでV6維持だから、後期絶対お買い得ですよ。中期のラスト購入、値引き満足も、やっちゃったかも。
というのは、嘘です。最終中期で大満足しております。もう、このモデルが新車では買えないと思うと嬉しい限り。でも、後期検討の方は、絶対おすすめ。前期、G's、そして中期をハシゴした私が言うのだから(バカです)間違いないです。下取りあったとしても3台投資で35GTRかGS-Fが買えました。出来合いの速さで改造しづらい前者よりも、マークXしか眼中なかったです。近くの方、好きにみられるメガウェーブおすすめです。


Posted at 2016/11/24 21:31:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!
マークX最終後期見ましたか素直にかっこいいですね。マイナーチェンジで外装、内装、さらに安全基準大幅な上乗せして、据え置き的な価格帯に感服します。剛性も溶接箇所多数。これだけ、装備アップして価格は、ほぼ中期と変わらないのは、凄いです。ダウンサイジングばかりのご時世に、マイナーチェンジとはいえ、V62.5Lと3.5Lそのままって凄くないですか。クラウンアスリートさえも、ハイブリッドやダウンサイジングが出てしまったのに。スピンドルグリルも最近の出たなかでもかなり控えめにしたから、好感持てますね。そもそも最近のインタークーラーもはめ込めない、なんちゃってスピンドルグリルは、どうかと思ってました。私は、決してトヨタのまわし者ではありません。マークX好きなんで、お世話なしに、これが売れなければ、V6のFRスポーツセダンは、大衆向けの車として残れないし、セレブな方々のみの車種しかなくなって、終わってしまうのではと思います。ぜひ、頑張って欲しい。そうしたら、この先、我々の大衆の味方マークXの存続もあるかもしれませんよね。
私は、単純に見た目を真似したいです。ヘッドライトの型から中期のフロントなら、ディーラーでもこの後期顔に三連ヘッドライトとバンパーを移植可能じゃないでしょうか。誰かやる方いたら、教えてください。
早速、他の車コミュニティで、見た目がカムリと変わらない的コメントをみましたが中身全然違いますよね(FFだし)。マークX仲間で皆で素直に評価して欲しいです。
Posted at 2016/11/22 23:40:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
ドライブに行ってきました。割と中まで入っていい、穴場の漁港広場で、夕陽をバックに。
Posted at 2016/11/05 19:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
G's卒業です。350Sを改造します。G'sは、いい車でした。でも、トヨタディーラー(ガズー)が街乗り、公道で走るための完璧な足まわりをセッティングしており、余計な改造をすると、かえって性能が落ちてしまう車でした。これは、350S前期も乗ってたから、言えます。G'sのように完璧にセッティングされた状態のFRを楽しむのもありだし、自分好みにセッティングしていくのもありですよね。私は、後者でした。そのぐらい130系は、いいFRセダンだと思います。かつての100系を彷彿させてくれます。パーツ社外品も凄く出ましたよね。11月のマイナーチェンジ後期の写真がまだ出回らないけど、なかなかな格好いいようです。ただ、走りのセダンではなくなりそうで、後期を待たずに中期の購入です。値引きもかなり、してくれました。
Posted at 2016/10/29 22:43:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
いいね。ありがとうございます。いいね返しの仕方とかよくわからないので、ごめんなさい。このG'sとは、後二週間です。三年半に乗った感想ですが、本来の剛性、足回りをディーラーでセッティングしているから凄いです。350だと、パワーとのバランスが出来すぎて、もうサーキットでもそのままいけるんじゃないかぐらいに思ってしまいます。オーバーワークかなぁ。実は、もう中期の350Sが、新古車以外に手に入らないので(250は、まだ買えます)ノーマルの350Sに入れ替えです。
Posted at 2016/10/15 15:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #マークX First Classes バンパーガード350 クロームシルバー http://minkara.carview.co.jp/userid/2704881/car/2290698/8126942/parts.aspx
何シテル?   12/08 01:44
ゴ吉ンです。よろしくお願いします。 マークX130系にハマってます。こんなリーズナブルでバランスのとれたFRセダンは、もうないでしょうね。スポーツセダン歴は、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
1 人のお友達がいます
チャラXチャラX
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX はるさん (トヨタ マークX)
納車時に、ディーラーにて、TRD製スタビライザー、メンバープレース装着済。 サスペンショ ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
電動スライドが時々トラブるけど、街中は非常に楽です。
トヨタ タンク トヨタ タンク
ポルテ不調続きで、マークXとの抱き合わせ購入です。おかげで相当な値引きをしてくれました。 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークXに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.