車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月29日 イイね!
パジェロ海外仕様 GL 9人乗りマニュアル。
シンプルな仕様も良いね。
特別仕様で日本でも出したら良いのに。



Posted at 2017/03/29 20:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!
これまでのパジェロを集大成したモデル。


よく、ランドクルーザー・プラドと比較されてしまうが、唯のクロカン四駆ではなく「どんな天候でも、どこにでも、スピーディ・スムーズ・安全で、家族で安心して行って帰ってこれる丈夫なステーションワゴン」として考えれば、とても希少な国産車。


誰が見てもパジェロらしく、今もクリーンディーゼルの搭載など真面目に進化し好感度は高い。


バブル時代に栄華をきわめたモデルだけに、メーカーのイメージと重ね、つい衰退のイメージを思ってしまうが、今の状況が本来のパジェロのあるべき姿である。三菱自動車の厳しい状況を差し置いても無用なモデルチェンジをしないことも良い。


家族持ちには、便利なミニバンも結構だと思うが、大人の嗜みとして、家族の運転手だけでは無いオヤジの威厳として、家族を守る道具として、タフな相棒“パジェロ”という選択肢、有りだと思う。
Posted at 2017/03/25 23:56:47 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年03月25日 イイね!
網膜剥離手術からようやく10日が経過しました。

まだまだ、運転ができる状態になく
パジェロもCBRも火を入れることすらできず
全て安静の日々が続いています。

年度末に加え法改正対応で仕事も忙しさを極め、
自宅療養を求められる体調ながら家族その他の支えで
ようやく勤務先に出勤してなんとか仕事をこなしてます。

さて、V97W他に装着されておりますMMCSの最新地図データが
発売されたようです。
型番を調べるとMZ608279が該当するでしょうか。

地図データは金額が高いので見送っておりましたが、
破損しているフロントガラス交換と、3列目の左後方
ピラーにあるシートベルト格納フック交換のため、
来月中旬に入庫しますので、これに合わせて、と考えております。

メーカー装着ナビは、色々な意味で融通がきかないので
ロックフォード専用機能があるとはいえ、色々と不自由ですね。

今度、自分でナビを選べる車を買う機会があれば、よく考えて
車を購入しようと思います。



Posted at 2017/03/25 21:31:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | MITSUBISHI | クルマ
2017年03月14日 イイね!
数日前、フロントガラスに傷があるのを見つける。これは早く治すべきかな?
値段を予想すると任意保険で治すのが良さそうだけど。



Posted at 2017/03/14 15:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
新年あけましておめでとうございます。

(今年も、しめ飾りを手作りしました。)


フォレスターSTIバージョンからみんカラを再始動し、諸事情を経て
パジェロが我が家にやってきて新たな愛車遍歴が刻まれました。

本年も、みんカラを活用し、素敵なカーライフを過ごしたいと思います。
ご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/01/02 23:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | MITSUBISHI | 日記
プロフィール
「今こそ、パジェロ! http://cvw.jp/b/2704960/39512997/
何シテル?   03/25 23:56
たーさーです。よろしくお願いします。 三菱パジェロV97Wに乗っています。 妻がスバルR2に乗っております。 バイク乗りでして、家族理解のもと、ホ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
型式:CBA-V97W グレード:ロング SUPER EXCEED ボディカラー:クール ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
型式:SC57 ボディカラー:パールフェイドレスホワイト :主な仕様: ■フレーム=ダ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2006年式後期型初期の「STI Version」のスバル フォレスターです。 フルノー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.