• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@啄木(復活垢)のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

エントリー完了~

エントリー完了~というわけで、昨日FAXをピーっと流させていただきましたよっと。

アルファサウンドミーティングin中部のエントリー用紙ですね~。

先日ブログにアップしたシステムでとりあえずエントリーする予定です。

課題曲は、

1.アナザー・デイ・オブ・サン / La La Land Cast
2.ブルー・スカイズ / ダイアナ・クラール
3.前前前世 / RADWINPS
4.道 / 宇多田ヒカル
5.Wander / 上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト

の計5曲。

本当は課題曲再生用にDAPが欲しい所ですが、CD音源かSDカードかUSBでの再生になるかな??

課題曲のCDを買って聴いてますが、前前前世のしょっぱなのギターの耳に刺さる感じが厳しい・・・。

それに音合わせると他の高域音源が凹むし、なかなか苦労しそうですが調整でなんとかカバーしますかね~。
Posted at 2017/08/27 21:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月22日 イイね!

またまたバージョンアップ

以前よりちょくちょくエンストするようになっていたうちのフィット君。。。
GD型フィットの致命傷であるイグニッションコイルの不具合との事で、乗り換えも検討して色々と情報収集していたのですが、うちの頑固な親父が「直せばまだ乗れる!」の一言で修理してしまい、箱替えはしばらくお蔵入りに・・・・。

では弄ってしまおう!(?)という事で、色々とパーツを追加しました。

まずは高齢になった親父も運転するという事で安全装備の代わりとしてドラレコを導入。

これで不意の事故等の証拠も安心です。

あとは自分の趣味の世界のオーディオ弄り。
フロントマルチのアンプをDLSのRA40に変更!


サブウーハーをHERTZの12インチ+AURIXの1chアンプに変更。



ハイレゾ音源を携帯に詰め込んでいるので、そちらを操作しやすいようにスマホホルダーを設置。


あ、アンプまでのパワーケーブル端子はモチロンF2musicのプレミアムロジウム端子(4G用)に統一。


デッキはP01だったんですが、振動で電源が落ちたりする不具合が発生してきた為、DEH-970に戻しました・・・。


DEH-970に戻したからどうかな・・・と思っていた音質ですが、パワーケーブル+アンプの効果か、思った以上に音質が良く一安心ですw

これでアルファサウンドミーティング中部に参加できます!!w
http://www.alphaaudio.co.jp/event/2017-alpha-sound-meeting-chubu/
Posted at 2017/08/22 05:35:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

さすがにサボり過ぎ

なような気がしたので、今までちょこちょこと弄ってた記録を整理します・・・(^_^;)

前回の日記で書いてたプチまいどでの指摘を受けての懸念事項であったもの・・・解像度不足を改善すべく、少し(いろいろ?)弄ってみました。

まずは、今まで適当なJL AUDIOの安物だった電源4ゲージケーブルを交換!
今まで使用した事があって良くなった実績のあったアコースティックハーモニーとかシャークワイヤーのシルバーコートでも良かったのですが、今回はあえて違う製品を選択。
今巷で売れているM&Mデザインの4ゲージケーブルに交換しました。


次はアンプ。
プチまいどの時は年代物のBewithの4chアンプでしたが、デカい割にあんまり良くない印象・・・(-_-;)
ここは基本に返り、メーカーの狙った出音を一度聴いてみる必要があるだろう!という事で、P01付属アンプにチェンジ。
(実は今までP01付属アンプでP01セットを聴いた事がなかった・・・。)
・・・こやつ、小さいくせになかなかできる!!高域の伸びもMIDの鳴りも申し分ない!という事でこちらに変更。Bewithはお役御免。
ついでにこの付属アンプのハーネスの電源・アース線が激しくしょぼいので、外部アンプ使用時に使っていたアコースティックハーモニーの8ゲージ電源ケーブル+F2Musicのロジウムコーティングの棒端子に加工変更。


そして、音量を上げていった際に稀に右MIDからビビり音のようなものが鳴るので早急に対策が必要だな・・・という事で、先日お店の前の駐車場でのBBQにお誘いいただいたAutoLoftさんのお店に眠っていた、QrinoのアルミアルマイトSPをお安く譲っていただき、こちらに交換。
自分でも想像以上の情報量アップに驚き!!
(AutoLoftさん→いつもわがままばっかり言ってスミマセン・・・(^_^;))


そして最後は、大阪オートメッセでのオーディオテクニカブースで発表された時から気になっていたAT-HRD1を、発売日前から予約し、発売と同時に手元に入手。速攻で取付~。

これで車内でのハイレゾ再生環境は、簡易的ではありますが一応揃った事になります。
(ちなみに見えてるRCAはホーム用のシャークワイヤーシルバーコート品です。ノイズが心配・・・。)

しかし、肝心のスマホがOTG接続に対応していないという痛恨の確認ミスw
ハイレゾ再生用DAPを買うまではひとまずお預け状態が続きます・・・(-_-;)

おかげさまで、かなりの音質・情報量アップにこぎつける事ができました~。
その他にも色々カーオーディオネタは仕込んでますが、正直資金が追い付かない・・・www

はい、仕事頑張りますねw
Posted at 2017/06/19 22:29:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

プチまいど参戦してきましたよ~

ここのところちょっと体調崩してたので更新ままならなかったですが、忘れないうちに更新を・・・。

20日(月・祝)に、プチまいど春の車音祭に参加してきましたー。



朝も早くから下道をちんたら走って会場の神戸総合運動公園に到着。
結構台数がいたのには驚きました。

自分は一番価格帯が安いCクラスでのエントリー。(計24台)

ジャッジの人に聴いてもらって・・・。



自分でもここは直さなきゃなーって思ってたところを見事にご指摘いただき、あいたたた・・・って感じでした(^_^;)
(全体のバランスは整ってるけども、情報量がもっと出てもいいとの総評。)

他の人の車も色々と聞かせていただきましたが、やっぱり指摘を受けた点はよくわかりました。

もちろん入賞・表彰・ユーザー賞にも箸にも棒にも引っかからず(^_^;)

まあ今後の方向性がある程度決まってきたので、参加してよかったです!


(やっぱり3ウェイ化するしかないか・・・(ボソッ))
Posted at 2017/03/25 21:24:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!

最近のあれこれ・・・

最近のあれこれ・・・最近ちょくちょく弄っておりまして・・・汗

フォグランプのHID化+ウェッジ球のLED化したり・・・


少し暖かくなったので、夏タイヤホイールをぶち込んだり・・・



オーディオではいつの間にかP01にヘッドユニットが変化を(?)していました。


アンプもBEWITHに変わってたり・・・電源ケーブルもアコハの銀コートを導入です・・・


そろそろネタもなくなってきた感じですねwww
Posted at 2017/03/06 14:59:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@JUNYA. さん 内装の質感アルファにしてはもの凄くよくなってますね!欲しくなりました!買えませんけど!ww」
何シテル?   10/15 19:34
@啄木(復活垢)です。過去に登録していましたが復活させましたw (いしきちという名前でもやってました・・・汗)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

■タイヤピット加盟店様のご紹介!!byタイヤピット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 23:25:38

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.